注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

返事がないのは...

レス4 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 19:45(更新日時)

SNSで出会ったとある男性と気が合い、一度だけお会いしてその後もほぼ毎日LINEを続けていました。しばらくして彼の仕事がハードになり、そこから3〜4日おきと連絡がまばらになるようになってきました。職業柄忙しいのは納得だし、まばらではあるものの内容は丁寧で、とっくに既読になっているのに数日経って返してくれることに嬉しさがありました。
今月も忙しくてバタバタしているらしく、私がこのまま自由なペースでLINEを送ってていいのか尋ねたところ、忙しいけど気を遣う必要は全くない、楽しませてもらっていると返されました。
その返事以降、私は安心して彼の興味ありそうな話をちょくちょく送るようになりましたが、ついに数日おきには来ていた返事すら返ってこなくなるようになってしまいました。既読は1日も経たないうちに付きますが、やはり返事がないと反応がわからないやらちゃんと読んでくれてるかもわからないやらで虚しくなってしまいます。
男性は安心すると連絡頻度が減るという話はよく聞きますが、付き合っているわけでもなく一度しか会っていない相手に対して安心して放置できるものなんでしょうか。
次会う目星も全くたってないですし、忙しくて会えないならせめてLINEでは一方的ではない会話をしたいのですが、このまま自然消滅する方向に持って行きたいのかなとか、他に優先させたい人がいるのかなとか考えてしまいます。
そんなこんなで自己嫌悪にも陥ってしまいストレスが溜まる一方なので、会って私の好意を伝えたいし相手にも好意があるのかどうか確かめたいのですが、会ってくれませんかと言い出す勇気が出ません。
一度会って以降のLINEのやりとりで話の流れから軽く誘ったことはありますが、その時はこれから忙しくなるがまた時間が合えばと言われ、落ち着くまで待とうとそれ以上踏み込みませんでした。
以降相手からのお誘いは全くなく、いったいいつまでバタバタしてるのかわからない状況もストレスを助長させます。しかし本当に現在もバタバタしてるならそんな時に無理させるべきではないのではないかと思うし、そもそも自然消滅を狙っての既読無視返信なしなら私から誘うなんてナンセンスです。
というわけで脈なしだと諦めた方がいい案件なのかをご意見伺いたいのと、忙しい時に時間を作って会ってくれと言われたらどう思うかをお尋ねしたいです。どなたかよろしくお願いします。

No.2593794 18/01/26 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/27 00:07
社会人さん1 

1回会ってその扱いなら、脈なし決定で、キープされてる感じですね。
忙しくても、LINEくらいはご飯の時とかに遅れますよ。
既読スルーなら、脈なし決定です。

No.2 18/01/27 00:18
匿名さん2 

望み薄そうだけど、ダメ元で会えないか聞いてみたらどうかな?

No.3 18/01/27 09:03
匿名さん3 

脈ないと思うよ
もうサヨナラ告げたほうがいいと思う
時間は作れるから。1分もいらない
返事 こないのが返事

No.4 18/01/28 19:45
匿名さん4 

一回会ってそれなら、脈なしと思ったほうがいいかもしれません。でも最後にダメ元でまた連絡してみたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧