注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼女との関係を取り戻したい

レス6 HIT数 2749 あ+ あ-

高校生さん
18/01/28 21:23(更新日時)

受験生です。
センター明けに彼女に受験終わったら別れたいと言われました。僕はセンターが思うように行かず1日泣いて明日から頑張ろーと思ってた時に告げられました。
正直、センター悪かったのよりも辛い気がします。
確かに年末当たりからなんかおかしいなと思ってました。全然塾に来なかったし、合わない日の方が多かったです。
クリスマスは遊んではないですけど、一緒にいつもとは遠回りしてイチャイチャしながら帰ってました。なので、こんな短期間で覚めるものなんかなと思って不思議でめちゃくちゃショックでした。
クリスマスからセンターにかけてそんなになんにもしていないのに、覚める理由が分からなくて問いつめたら価値観と性格が違うからみたいなこと言われました。正直、意味がわからないです。そんなん付き合って半年たってやっと分かることでもないですしね。確かにクリスマス前は、よく分からないことで僕が彼女にキレられたりしてましたけど、なんで怒ってんの?って聞いても分からないと言うのでどうしようもなかったです。その後すぐ治って謝ってくれましたけど。本当に自分でも分かってなかったみたいです。なんかムカムカしてたみたいです。今きいたら、その時は僕の事が本当に好きなんか分からなくて、ちょっとした事でムカムカしがちやったんやと思うと言ってました。これまではどっちかと言えば僕が怒ってばっかりで、その怒る内容に対して彼女は悪いとは思うけど、自分がされてもそこまで嫌じゃないと言ってました。そんな事で喧嘩したくないと言ってました。あと、自分から好んでアタックする人じゃないとずっと好きでいられないと言われました。本当に意味がわからないです。もともと、自分からアタックしたい派みたいな事言ってました。(この彼女は僕がアタックしまくって付き合うことになりました。)
付き合ってから何回も自分からは絶対振らないとか言い張って、自分が好きになった人やからと言ってました。
でも、あっちから別れを告げてきて、出来ないのなら初めから宣言せんでええやんと思いました。

今はどうすればいいか分からないです。
ここ一週間塾にも来てくれません。一応受験終わるまでは周りのひとに心配されたり事情聞かれるの面倒臭いのでこの関係を保とうと決まりましたが、ぜんぜん会ってくれず、もう周りもちょっと違和感を感じてるみたいです。
今は彼女の悪いところしか見えないのに、嫌いになれず好きで別れたくもないです。
いったいどうすればいいのでしょうか?僕は大学入っても付き合っていたいです。今は他の女の子とか本当に興味がなく、この彼女以外好きになろうとは思わないです。
どうすれば復縁できますか?
本気で悩んでいます、
今完全に別れたら受験が失敗してしまいそうで怖いです。

長文失礼しました。

No.2593685 18/01/26 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/27 06:08
虹のパパ ( 30代 ♂ cNkQv )

完全に恋愛依存だね‼️

私も6年付き合った元カノに依存してた。

こいつしかいない。

今思えば6年無駄な時間だったね!

なぜ無駄な時間だったと思えたのか。

それは今の奥さんと出会ったから。

4年交際した後、自然と結婚。ケンカもしたことない。

運命の人って、そんな感じだよ!

この先の未来の為に勉学に励みなさい。

それが今、貴方が出来る最大の親孝行。

親になってから気付くけど、子供を大学まで行かせるのは、本当に大変な事なんだよ!

  • << 3 最近は立直って勉強してますが、連絡はほとんどしていないに等しくたまに考えてしまいます。 とりあえず受験勉強頑張りたいとおもいます。 ありがとうございます!

No.2 18/01/27 07:04
匿名さん2 

受験生が恋愛すると本当に大変だね…

特に別れ話なんて今が一番大事な時なのに彼女も主さんの気持ちに立って考えるなら、受験が終わった後にしてくれたら良いのにね?

復縁かぁ。

彼女と喧嘩して、彼女は自分だったらそんなことくらいでは怒らないって言うくらいだから、彼女が言うようにやはり、価値観が違うって言うのが別れの原因だよ。

二人はよく喧嘩ばかりしたなら、なかなか改善出来なかった訳でしょ?

彼女の場合は半年付き合ってみて。
もう、無理って判断したんだと思うよ。

個人的には復縁するときって改善の余地がある場合とあと冷却期間を置いて、それでもお互いに想い合っている時だよ。

もう、彼女は主さんに心のやじるしは向いてないから、今、いくら復縁したいだの言ってもどんどん嫌われるだけだよ。

主さんに今から出来ることは彼女が居なくても自分の力で受験を頑張ることだよ?

彼女に依存していたら、いつまでたっても自立出来ないよ。

今は失恋したばかりだからね。
彼女に執着してしまう気持ちは分かるけど。

好きな気持ちのままで良いから、そんな自分をうけいれてあげて、とにかく受験を終えること。

それが主さんの今やるべき目標だよ。

彼女との復縁を考えたいなら、まず、自分の気持ちが落ち着いて冷静になれた時に考えよ?

話はそれからだよ。

  • << 4 いつも喧嘩した後はめちゃくちゃ仲良くなって、各々改善しようとして、素直に受入れていたと思います。 年末とかは彼女が僕に対して冷たかったので、僕も彼女にちょっと嫌なこと言ってしまったことがありました。 それも原因なのでしょうか? 今は1週間くらい会ってなくて、あっちの気持ちはもう僕の事が好きじゃなくて会いたくないのか、距離を置いてもう1回考え直そうとしてくれてるのか分からないです。前者の可能性が高そうですが・・・ 1回、もう明日から会わないと言われましたが、その日に電話がかかってきて明日やっぱりご飯一緒に食べよって言われたことが会ってないねんけど、後者の可能性も信じたいです。 相手の気持ちが知りたいのですが、聞いたら落ち込む可能性もありますよね

No.3 18/01/27 09:45
高校生さん0 

>> 1 完全に恋愛依存だね‼️ 私も6年付き合った元カノに依存してた。 こいつしかいない。 今思えば6年無駄な時間だったね! … 最近は立直って勉強してますが、連絡はほとんどしていないに等しくたまに考えてしまいます。
とりあえず受験勉強頑張りたいとおもいます。
ありがとうございます!

No.4 18/01/27 09:54
高校生さん 

>> 2 受験生が恋愛すると本当に大変だね… 特に別れ話なんて今が一番大事な時なのに彼女も主さんの気持ちに立って考えるなら、受験が終わった後にし… いつも喧嘩した後はめちゃくちゃ仲良くなって、各々改善しようとして、素直に受入れていたと思います。
年末とかは彼女が僕に対して冷たかったので、僕も彼女にちょっと嫌なこと言ってしまったことがありました。
それも原因なのでしょうか?
今は1週間くらい会ってなくて、あっちの気持ちはもう僕の事が好きじゃなくて会いたくないのか、距離を置いてもう1回考え直そうとしてくれてるのか分からないです。前者の可能性が高そうですが・・・
1回、もう明日から会わないと言われましたが、その日に電話がかかってきて明日やっぱりご飯一緒に食べよって言われたことが会ってないねんけど、後者の可能性も信じたいです。
相手の気持ちが知りたいのですが、聞いたら落ち込む可能性もありますよね

No.5 18/01/28 18:58
匿名さん5 

性格の不一致はどうしようもないんじゃないですか?性格なんて付き合ってみなきゃわからないし、付き合う前から、別れるかもしれませんけどとか言わないでしょう?

No.6 18/01/28 21:23
高校生さん 

>> 5 でも、6ヶ月経ってやっと分かることでもないと思うのですが……
性格違うくらいで別れたくなるものなんでしょうか
そこもふくめて僕は好きなんですけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧