注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

書類を抜き取ったと疑われました。

レス6 HIT数 911 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/01/26 20:54(更新日時)

派遣社員をしている20代女です。

周り全員社員で派遣1人という環境で一年間勤務してきましたが、私が配属されて一年後に増員としてもう1人の派遣社員(Yさん)が配属されました。

Yさんは50代前半の主婦です。

Yさんはお子さんのために途中から時短勤務に切り替えられたのですが、その分私が残業してフォローしてきました。

しかしYさんはほぼ毎日1時間近く離席してトイレでお喋りをします。
自分のミスも丸投げ、何でもかんでも人に聞く、でもおやつとかお土産は真っ先に貰いに行く。

配属先も営業さんも事勿れ主義なので、好き放題やっても誰も注意しません。
「どうせ私にフォローさせればいいや」くらいにしか捉えられてないみたいです。
何だか真面目にフォローするのがアホらしくなり、契約更新を断りました。

新しい配属先も決まり、あとは引継ぎだけだと思ったのですが。

Yさんから「私のマニュアルがない。私のデスクの引き出し開けましたか⁈」と聞かれました。

身に覚えがないので「知らないです。」と答えましたが、「朝から机の引き出しの中に違和感があった。いつも書類をしまってる順番と違う」と。

しかもそれは私が個人的に作ったマニュアルで、ほしいと言われたので渡したものです。
仕方がないのでデータで送ると、「メモ書きで貰ったマニュアルもない」と騒ぎ出し、、

再三「机触ってないですか⁈」と問いただされてとても不愉快でした。
そして結局私を疑ったままのようです。

今まで書類を散々紛失してきたのに、他人のせいにする神経が理解できません。

辞める前に新しいマニュアル作成に協力しろと言われましたが、こんな人に協力しなくてはいけないのでしょうか。

仕事に感情を持ち出すべきではありませんが、トイレで涙が出るほど頭にきました。

No.2593662 18/01/26 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/26 19:29
名無し1 

あれ?
どっかで聞いたことある話…
主さんの会社皆んなミクラーなの?笑

  • << 3 状況が近いスレ何個か見つけましたが、詳細が結構違うので、同じ職場の人ではなさそうです、、 私が過敏になっているだけで、よくある話なんですかね。

No.2 18/01/26 19:30
社会人2 ( 40代 ♂ )

有給休暇を使って相手に、天罰を与えたら?
派遣法で、有給休暇が、あるでしょう?
マニアルは、のらりくらりで時間をかけるか?

それでも相手の出方次第でマニアルを制作する時に適当にしたら、辞める以上消極的にすれば良いと思いますよ。


  • << 5 そうですね。 有給は好きに取得して良いと言われたので。 残業務もあるので、合間合間でゆっくり作ります。

No.3 18/01/26 19:38
名無し0 ( ♀ )

>> 1 あれ? どっかで聞いたことある話… 主さんの会社皆んなミクラーなの?笑 状況が近いスレ何個か見つけましたが、詳細が結構違うので、同じ職場の人ではなさそうです、、
私が過敏になっているだけで、よくある話なんですかね。

No.4 18/01/26 20:02
匿名 ( ♀ WB94Sb )

派遣は大変ですね。
でももう少しの辛抱です。

新しいマニュアルは作りましょうよ。
上司から言われたなら、仕事と割り切ってやりましょう。
誰かと一緒に作るんですか?
主さん一人で作るなら、前回のマニュアルから要点以外削ぎ落として、必要最低限のマニュアルを渡せばいいと思います。

その人は、主さんがいなくなったら、また別の人に迷惑をかけるんでしょう。
別の派遣先でも、同じことの繰り返しで、やがて信用もなくなると思います。
きっと、因果応報はありますよ。

仕事をしていると、理不尽で辛い目にもあいますよね。
結局、真面目に仕事に取り組んだ者の勝ちです。

ファイト!

  • << 6 上司はマニュアルがあることさえ知らないので、特に業務指示としてマニュアル作成は依頼されてません。 Yさんから「私が紛失したんじゃないんだから、当然協力するよね?」みたいな感じです。 真面目に仕事なんかするんじゃなかったと落ち込みましたが、とても励まされました。 頑張ります。 ありがとうございます。

No.5 18/01/26 20:45
名無し ( ♀ )

>> 2 有給休暇を使って相手に、天罰を与えたら? 派遣法で、有給休暇が、あるでしょう? マニアルは、のらりくらりで時間をかけるか? それで… そうですね。
有給は好きに取得して良いと言われたので。
残業務もあるので、合間合間でゆっくり作ります。

No.6 18/01/26 20:54
名無し ( ♀ )

>> 4 派遣は大変ですね。 でももう少しの辛抱です。 新しいマニュアルは作りましょうよ。 上司から言われたなら、仕事と割り切ってやりましょ… 上司はマニュアルがあることさえ知らないので、特に業務指示としてマニュアル作成は依頼されてません。
Yさんから「私が紛失したんじゃないんだから、当然協力するよね?」みたいな感じです。

真面目に仕事なんかするんじゃなかったと落ち込みましたが、とても励まされました。
頑張ります。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧