注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

どうして?

レス31 HIT数 1605 あ+ あ-

主婦
18/01/28 23:21(更新日時)

何で私の旦那さんは私の悩みを聞いてくれないんですか?
フルタイムで働いていましたが色々とあり、来月から違う職場になります。
報告したら怒られるかなと思って黙っていたら、ここ最近いつもより帰りが早いけどもしかして辞めたの?と聞かれ事情を説明しました。
案の定怒られました。
何でもっと頑張れないのかとかいつも同じ理由で辞めてもう少し忍耐しろと言われました。
でも私なりに限界まで頑張ったのに慰めてもくれません。
何で怒られないといけないのか全く理解出来ません。

タグ

No.2593643 18/01/26 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/26 18:45
匿名さん ( N5vuSb )

その色々とあり…て言うのがちゃんと伝わってないから。そもそも色々って言われてもな…

No.2 18/01/26 18:57
主婦0 

>> 1 書き込みはしませんでしたが辞めた理由は伝えました。
それ位は忍耐しないと続かないぞと言われました。
言っている事は分かります。
私も頑張ったけどもう無理なんです。
次頑張れよとか言って欲しいのになぜ怒るのでしょうか?

No.3 18/01/26 19:11
社会人3 

いつも同じ理由なら、怒るかも…

No.4 18/01/26 19:15
主婦 

>> 3 そうなんですね。
もう少し頑張れば良かったという事ですか?
どこまで頑張ればいいのかも分かりません。

No.5 18/01/26 19:16
匿名さん ( N5vuSb )

旦那が耐えながら仕事してるからじゃないか。それは誰しもなんやけど「それくらい何じゃ」と言う人は沢山いるよ。女性にも多い、ましてや家庭があるからね。キツく言う人、優しく言う人、しかたない次頑張れと言う人がいるだけの話。旦那はそれくらい我慢しろと言う人。ホンマそれだけ。

No.6 18/01/26 19:20
ピティ ( Y6xhm )

旦那さん、強いと思う。
私もつらい、しんどい思ったことはあるけど、高卒からこの仕事しかやってない。
やっぱり、好きだから続けてられるんだと思う。
好きな仕事につけば主さんも頑張れるんじゃないかな。

No.7 18/01/26 19:30
主婦 

>> 6 好きな仕事があるなんて羨ましいです。私は何がやりたいのかさえ分かりません。
雇ってくれる所で働いています。
ですが続きません。
どうしても同じ理由で辞めてしまいます。

  • << 9 そんな人は、すぐ仕事辞めちゃうよね。 あれが嫌、これが嫌、みんな辛抱して頑張って仕事しているのに。主人がそんな人。だから、もう呆れて私は何も言わない。フーンで終わり。 誰だって、嫌な思いはする。辛い思いもする。耐えられない、わかったよ。耐えることが出来なければ、仕事はやめてもいいのか?ってことですよ。 同じ理由って何?そんなに辞めるしかないほどの理由がどの職場でも起きるの? 旦那さんがそれぐらいは忍耐しないと続かないといってくれてるんでしょう?旦那さんもそう思いながら、仕事しているんだけどわかっているのいるのかな? 次頑張れよって言ったら、何がなんでも辞めずにいますか?多分そんな信用性主さんないでしょう? ご主人の言いたいことは、みんないろいろ苦しくて辛くてそれでも○○のために仕事をしているんだということだと思う。貴女は何のために仕事をしているのか(暇つぶしのパートかもしれませんが)もし、目的もなく仕事をしているのならば、やめられたらいいと思う。 苦しくても頑張れるモチベーションがないのだから。

No.8 18/01/26 19:42
ピティ ( Y6xhm )

>> 7 うーん小学校から憧れてなれたやつやでねぇ!!
でも、アタシの友達とかも、仕事変えてる人が数人で、ちゃんと仕事ずっと続けてるこたちのが多い!
どんな仕事もいろいろあって、つらいのよ?
でもみーんな頑張ってる‼️
とりあえずやりたいこと、好きなことを考えてみたらいかが❓❓( ・ω・)

No.9 18/01/26 22:03
中学生9 ( ♀ )

>> 7 好きな仕事があるなんて羨ましいです。私は何がやりたいのかさえ分かりません。 雇ってくれる所で働いています。 ですが続きません。 どうし… そんな人は、すぐ仕事辞めちゃうよね。

あれが嫌、これが嫌、みんな辛抱して頑張って仕事しているのに。主人がそんな人。だから、もう呆れて私は何も言わない。フーンで終わり。

誰だって、嫌な思いはする。辛い思いもする。耐えられない、わかったよ。耐えることが出来なければ、仕事はやめてもいいのか?ってことですよ。

同じ理由って何?そんなに辞めるしかないほどの理由がどの職場でも起きるの?

旦那さんがそれぐらいは忍耐しないと続かないといってくれてるんでしょう?旦那さんもそう思いながら、仕事しているんだけどわかっているのいるのかな?
次頑張れよって言ったら、何がなんでも辞めずにいますか?多分そんな信用性主さんないでしょう?

ご主人の言いたいことは、みんないろいろ苦しくて辛くてそれでも○○のために仕事をしているんだということだと思う。貴女は何のために仕事をしているのか(暇つぶしのパートかもしれませんが)もし、目的もなく仕事をしているのならば、やめられたらいいと思う。
苦しくても頑張れるモチベーションがないのだから。

No.10 18/01/26 23:49
主婦 

>> 9 ありがとうございます。
一応目的があって働いています。
ただ同じ理由で躓きます。
人間関係が理由です。
旦那さんも色々我慢して私達家族の為に働いてくれています。
よく理解しているつもりです。
時々、俺も出来たら辞めたい、でも辞められないだろ、明日からどうやって食べていくんだと言われます。
私も頑張るんですけど、どうしても人間関係が上手くいきません。全員とではありませんが数人の方達から嫌われて辛くなります。
我慢が出来ないんです。

  • << 12 同じ事繰り返さないように貴方は何してる?どんな努力してる? 我慢ができないのはわかったけど、同じ事繰り返さないようにしないとダメなんだけど。旦那さんは毎度毎度同じ事の繰り返しで、が大きいのでは? 私もまた同じかで頭来てた。

No.12 18/01/27 01:48
中学生9 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 一応目的があって働いています。 ただ同じ理由で躓きます。 人間関係が理由です。 旦那さんも色々我慢して私達家… 同じ事繰り返さないように貴方は何してる?どんな努力してる?

我慢ができないのはわかったけど、同じ事繰り返さないようにしないとダメなんだけど。旦那さんは毎度毎度同じ事の繰り返しで、が大きいのでは?
私もまた同じかで頭来てた。

No.13 18/01/27 01:58
主婦 

>> 12 自分なりに努力しているつもりですが、どうしても嫌われてしまいます。
正直何がいけないのか分かりません。

No.14 18/01/27 11:26
中学生9 ( ♀ )

>> 13 何がいけないかわからない。そこは放置してたらダメな事なんだけど。

わからないのではなくて、どうしてか?を知る努力なんですけど。してないから旦那さんがいい顔しないのわかります。

結局わからないわからない、その繰り返しですよ。人として成長してもない。

No.15 18/01/27 11:34
主婦 

>> 14 自分なりに溶け込む努力はしています。でも段々と敬遠される。
私の思い過ごしもあるかもしれません。相手の顔色ばかり見てしまい、機嫌悪そうだけど何かしたかな?とか考えてしまう所もあります。
考え過ぎて何も声掛けられなかったり、挨拶出来なかったりします。
どちらかというと受身なので話し掛けてくれたり、誘ってくれたらすぐ嬉しくなります。
学生時代から人との関わりは苦手な方だったのでそれも原因かと思います。
次の職場は続けていきたいので頑張りますが不安はかなりあります。

  • << 20 私も人付き合い苦手。嫌い。だから融け込もうとしない。ストレスだし。でも、私を知ってもらう努力はする。 仕事でも、滅多なことでは無駄口叩かないよ。みんなと仲良くする必要ないし、だだ最低限のこと主さんしてないよ。 挨拶はしないと。 それ基本だから。基本ができてないんじゃなの?ヒトの顔色伺う前にしなきゃいけないこと。 職場の気の合う人同士で遊びに行ったりしてるようだけど気にもならないな。 私マイペースだし、。 苦手なことしようとするから失敗するんじゃない?苦手は苦手で別にいいから、ならばどうするかって考えるとか。 苦手だからと行ってるだけじゃなにも変わらないよ。 人の考えは色々だからなんとも言えないけど、同じ失敗はしないようにする、そこができてないんだと思う。 失敗しない対策してますか?

No.16 18/01/27 13:20
匿名16 

旦那さんはあなたがメンタル弱いの知る良き理解者だから色々我慢して頑張ってくれているものだと思ってたんだろうね!。

新たに仕事を変えてもまた一から環境に慣れないといけないし居心地いい職場なんて中々ないもんだよ。

自分から馴染む努力と言うより馴染まれる様にただ、それは逃げない事!。

辞める投げる逃げるは楽、でもその先には何も無い弱い自分が残るだけ。

今度こそ同じ悩みで辞めたりしないと心に誓って旦那さんを喜ばせてあげようね、その時は必ず喜んで誉めてくれる筈です。

今度こそ頑張れ!願。



No.17 18/01/27 14:05
主婦 

>> 16 ありがとうございます。
確かに辞める度に自己嫌悪に陥ります。でも何も変わらず同じ事の繰り返しです。
逃げグセが直りません。
もし次も逃げたくなったら、誰かに相談してみます。
長く続けられるように頑張ります。

No.18 18/01/27 14:28
名無し18 

鈍感になってみては?
あと、深入りしない。

No.19 18/01/27 14:34
主婦 

>> 18 自分では鈍感だなと思っていたのですが人に対しては違うみたいです。
顔色を伺う事を止めてみます。
思い込みも激しいので妄想がどんどん悪い方へといきます。
時々本人に確かめてみたりすると私が思っていた事とは全く違ったりします。
これも癖みたいなものなので直すのは時間がかかりそうです。

No.20 18/01/27 14:44
中学生9 ( ♀ )

>> 15 自分なりに溶け込む努力はしています。でも段々と敬遠される。 私の思い過ごしもあるかもしれません。相手の顔色ばかり見てしまい、機嫌悪そうだけ… 私も人付き合い苦手。嫌い。だから融け込もうとしない。ストレスだし。でも、私を知ってもらう努力はする。
仕事でも、滅多なことでは無駄口叩かないよ。みんなと仲良くする必要ないし、だだ最低限のこと主さんしてないよ。
挨拶はしないと。
それ基本だから。基本ができてないんじゃなの?ヒトの顔色伺う前にしなきゃいけないこと。

職場の気の合う人同士で遊びに行ったりしてるようだけど気にもならないな。
私マイペースだし、。
苦手なことしようとするから失敗するんじゃない?苦手は苦手で別にいいから、ならばどうするかって考えるとか。
苦手だからと行ってるだけじゃなにも変わらないよ。
人の考えは色々だからなんとも言えないけど、同じ失敗はしないようにする、そこができてないんだと思う。
失敗しない対策してますか?

No.21 18/01/27 14:57
主婦 

>> 20 挨拶はしています。最初はですが段々無視する人も出て来て何度か無視されても挨拶します。でも本当に全く挨拶しない人がいるんです。そうなると嫌われたと思って挨拶しなくなります。
皆が優しい人ばかりで居心地が良くて辞めるのが勿体無いなという職場もありました。でも経済的に続けられず収入アップを目的に転職すると大体いつもこんな感じです。
これからは無視されても挨拶はします。

No.22 18/01/27 15:08
ピティ ( Y6xhm )

>> 21 シカトされたら、3回ぐらいその人の前に立って言う‼️
そしたら、シカトするにできないからしてくるぜ❓❓(笑)

No.23 18/01/27 15:11
匿名16 

>> 22 何て??。

No.24 18/01/27 15:19
ピティ ( Y6xhm )

>> 23 笑顔でおはようございます連呼笑っ

No.25 18/01/27 15:29
主婦 

>> 24 本当はそうしたいです。
関わりのない人でもすれ違いざまに挨拶すると返してくれるのに、ある程度顔見知りとか同じ空間で仕事する人達に無視されます。
嫌い人間には挨拶したくないんだと思います。嫌われている人間に挨拶しても何の得にもならないからだと思います。

No.26 18/01/27 15:31
主婦 

>> 25 本当に笑い者にされて辛かったです。
今度はそんな事無ければいいけど分かりません。

No.27 18/01/27 23:06
のん ( 50代 ♀ q8LZRb )

もし、自己紹介出来る職場であれば、最初に人見知りで不器用なので、何かとご迷惑おかけするかもしれません…と言ってしまうのも手です(^-^)
知らぬ間にガードが硬くなったり、上手くやらなきゃオーラが滲んでしまうのかもしれません。
皆欠点も長所もある人間同士ですから、構えない方がいい事もあります。
それに、私は昼間だけのお弁当販売のスタッフやってますが、基本一人販売なので、人間関係はほぼお客様だけ(笑)
会社とはLINEでやり取りするだけですから、そんな仕事を探してるみるのもいいかもですよ(^^)d
頑張って下さい!

No.28 18/01/28 00:48
主婦 

>> 27 ありがとうございます。
一人で出来る仕事が本当はいいかなといつも思いますが中々ありません。
探してみます。
取り敢えずは来月から新しい職場なので自己紹介の場があれば、参考にさせてもらいます。

No.29 18/01/28 23:01
匿名29 

主さん、自分じゃ気づいてないみたいだけど、発達障害、アダルトチルドレン、人格的な障害でもあるんじゃない?まわりの空気を読めない部分とか。それが人間関係が上手くいかない原因なのでは?一度、精神科に行って相談してみて下さい。

No.30 18/01/28 23:21
主婦 

>> 29 私ももしかしてと疑って最近は本屋へ行ってはその関連の本を読んでいます。
でも病院へ行く勇気はありません。
家族に知られたくないのもあります。
でも何とかしなければとは思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧