上司の機嫌、コミュニケーションを円滑にするのも仕事?

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悩める人( 26 ♀ OOs1re )
18/01/31 22:57(更新日時)

ミスがある人に対して上司が過剰に感情的になるタイプで困ってます。

やる気の問題、気持ちを示して下さい。

と上司はミスした人に言うのですが。
恐らく気持ちの問題ではなく正しい事務処理と接客のやり方と技術のように感じます。(仕事に望まれる事を正しく伝える事だと思うのですが。)

(´`)…個人的に気持ち示して下さいと言われても困りますし、やることを伝えてほしいです。

恐らく店長は個人的に気を使って特別に扱ってほしいのかな?機嫌をとられるのがお好きなタイプでしたので。

どちらの機嫌をとりながら、ミスした人をフォローとニーズを伝える。

こういうのも仕事の内なんですかね。

(´ω`)…

No.2593556 18/01/26 14:36(スレ作成日時)

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No.1 18/01/26 14:55
名無し1 ( ♀ )

めんどくさいですね…。
いやだなぁそういう上司。

長く勤める必要がある職場ならある程度上手く転がすことも仕事かな…とおもいますが、そうでなければ無視します。

No.2 18/01/26 15:03
悩める人 ( 20代 ♀ OOs1re )

>> 1 (´ω`)めんどくさい自覚ないでしょうね。

松岡修造的な雰囲気です。

でも感情で事態は改善しないんですね。残念な事に。

まあ、少し様子を見てですね。

No.3 18/01/26 19:30
通行人3 ( ♂ )

それも仕事のうちと思ってあきらめるしかないです。

むしろ、楽しむぐらいの気合をもって勤めてみましょう。

まともに取り合っていたら、ストレスたまって白髪増えますよ。

No.4 18/01/31 10:59
悩める人 ( 20代 ♀ OOs1re )

>> 3 まともにとってたらはげますね。

No.5 18/01/31 13:51
社会人5 

松岡修造さんのような上司といわれて、あぁ~・・・。と安易に想像つくからすごいですね。まぁそういう扱いも身に着けておけば、どこの会社でどんな上司に遭遇しても対処できそう。

No.6 18/01/31 22:57
悩める人 ( 20代 ♀ OOs1re )

>> 5 (´ω`)悪い人じゃないんですけどね。

悪い事態を作りかねないだけで。

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