これっていじめかパワハラですか?

HIT数 1332 あ+ あ-

匿名
18/01/26 23:58(更新日時)

今の職場に絶対的に逆らえない女帝みたいなお局の上司がいます。
何が原因かも分かっていないのですが、その方に嫌われてしまっており、
すごく些細な指摘を、かなり大勢がccとかに入っているメールで個別に指摘して罵倒されたり、

業務の内容共有的な定例ミーティングでも、全く関係ない業務的な連絡事項をしていた時間だったにも関わらず
またしも皆の前での個人的な内容の罵倒や恥をかかされることが続き、

ある頼まれごとがあって、(会食の際に自分の飲むワインをレストランに届けてくれとかいう)
体調不良で、病欠が続いた際にそちらの頼まれごとを決行出来なかったことがあり、
(今思えばどなたか別の方に振るべきでした。高熱で気が回る余裕がありませんでした)
それ以後は、業務の定例ミーティングには私だけ呼ばれないようになりました。

他の人に対する指摘や指示は一切そんな言い方をしないのに、
当方だけには口調もキツく、指示や指摘の仕方も周りを巻き込んで追い込むやり方です。

業務には手を抜いていない訳はないのですが、確実に正当に評価されない
頑張っても報われない。そんな職場環境にも疲れました。

転職を視野に入れてもよい状況でしょうか?
ネガティブな内容で申し訳ございません。どうぞ、よろしくお願いいたします。

No.2593554 18/01/26 14:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/26 14:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

いじめ・パワハラで間違いないと思います。私も同じような事にあった事があります。
上に言ったところでなにも変わらないと思います
どんな職場でも少なからずそういう事があるでしょう。
どう乗り切るかは主さん次第だと思います

私は完璧な仕事をする事で文句を言わせないようにしました。共に仕事をする人の性格に応じ資料を用意したりと、先回りや時には頼ったりして。

ちゃんとした人は仕事の内容を見ています。そういった部類の人は軽くあしらうのがいいと思いますよ。

No.3 18/01/26 15:15
悩める人 ( 20代 ♀ OOs1re )

本当にお疲れ様です。

お局様の証拠を集めて、お局様に逆らえない人に提出しましょうか。

多分その人の心の中の思い込み激しくてなにを話しても攻撃やめてくれないでしょう。

私もプライベートの侮辱や、抱きつかれたりなど。業務命令の矛盾、勤務態度等

我慢の限界を越えたので。
上や、お客様に相談→立場がなくなり自発的にやめられました。

No.4 18/01/26 18:41
匿名4 ( 30代 ♀ )

良くも悪くも、主さんが一番当たりやすい、注意しやすいといったところでしょうね。さらし首にされるんですよね…。私もターゲットにされがちです…。

No.5 18/01/26 23:58
匿名5 ( 40代 ♂ )

ミーティングに呼ばない理由も伝えてこないやつに付き合うことないと思うわ。

理不尽なストレスのかかる仕事にステイするべからず・・。

あなたが必要とされてストレスなく仕事できる仕事は他に普通にあると思うよ。

生真面目に取り合ってうつ病にでもなったらバカだわ。

最近はブラックな職場が普通にあるからね。要注意。パワハラされても不満を言わないような従業員が幹となって支えている会社がたくさんある。

今はしたたかに生きないと早々に身を滅ぼす時代だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧