注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

限界です。彼氏と喧嘩しました。

レス7 HIT数 2518 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 11:50(更新日時)

半年弱付き合っている年上の彼氏がいます。
告白は向こうからで、「好きにならなければいけない」という責任感、罪悪感から思ってもない「好き」が当たり前になってしまい、今では立場が逆転しています。
付き合う前までに4年間知り合いでいましたが、私の見ていた「彼」はオモテ向きだったようで、口数が少なく、特に(恋愛的な)感情を表現することが苦手だという本当の彼とのギャップについていけません。
そのギャップについてはこれまでに何度も喧嘩(私が一方的に言い、じゃあ別れようの繰り返し)はしています。
都合が悪くなると別れようと言い出すのもやめて欲しいと何度も言っていますが、その度に「他にいい人がいるよ」と、本人は直そうとしているのかもしれませんが私からすると、これっぽっちも変わっていないのです。
おまけに、喧嘩する度に別れようと言われるので、それに腹を立てて責め立て、卑屈な謝罪をされ、罪悪感と精神安定剤(彼氏)が無くなることへの恐怖で私がたくさん謝罪し仲を戻すというクソみたいなルーティンまで出来上がってしまいました。
今回の喧嘩は、彼の就職先決定報告の流れで始まったものです。素直に喜べばよかったものの、余計なことを言ってしまったと後悔はしております。
【喧嘩で言ったこと】
・何度言って直してほしいところが直らない(大事なことは報告してほしい)(今回については、就職先決定まで連絡が無く、ずっと会っていなかったので、忙しかったとしても、今日は○○だよくらいは言えたのではないかというものです)
・安定より楽しい時間の共有がしたかった(就職先決定したのは嬉しいが、上記のように細かい報告・連絡が無くて寂しかった)

彼「今までは好きだから直そうと思ったけど、ここまで言われると直す元気も出ない」(過去の例:自分(彼)の話をしてくれない、熟年夫婦みたいな関係が嫌だ、思ったことを言葉に出してくれ等)
「彼氏っぽい人と付き合いな(別れよ)」

私「八つ当たりしてごめんね(正直八つ当たりでもなんでもありません)、好きで無くていいからこのままでいさせてお願い(困った時には彼が助けてくれるという精神安定剤が無いとしんどいので)」

彼「もう無理別れるさよなら今まで楽しかったよ(ニュアンス)」


私が、彼はこういう人間なのだから。と、さっさと諦めれば良い話かとは思いますが、さすがになんっかいも言ってますのでイライラしてしまいます。

将来を共に歩んでいこうと、この人にしようと決めているので手放したくありませんが、別れるのが安パイというのも分かります。

どうせ私は彼に依存しているのでしょう。もう考えたくもありません。

やはり、はじめから会わない二人なのでしょうか。どう行動に移せば良いか分かりません。

No.2593438 18/01/26 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/26 03:26
社会人さん1 ( 40代 )

腐れ縁も?あるかもね。

主の言い分は、なんとなく理解出来ますが、彼に依存してますね。

就職の件ですが?主の気持ちは、分かりますが、もし落ちた時の事を考えましたか?

落ちたら、男の面子が、ボロボロですやん。
だから受かったから連絡しても良いと思いますよ‼

彼との価値観が違い過ぎて注意しても改善してくれないのは、性格の問題でお互いに妥協をしないと安定剤を飲むくらい苦しいなら、一度、冷却期間をおいて自分自身をお互いに見つめ直したら?

頭に来て激怒しても良い事無いよ‼
あのね、頭にきたら即答せずに一日考えて物事を話すと冷静な判断力が、出ますよ。

昔から、
短気は、損気ですよ。

主は、まだまだ愛情を持っているから、焦らずに、時間をかけて一歩一歩進みなさい。

愚痴なら何時でも喜んで聞きますよ‼

No.2 18/01/26 04:38
匿名さん2 

すぐ別れようとかネガティブな事を言うのは面倒くさい彼だよね。怒るのも無理はないと思う。

でも一番問題なのは主さんに別れる覚悟がない事だよね。付き合ってく上で我慢できない不満だから相手に伝えるんじゃないの?我慢できない不満だから何回伝えても変わらないなら残念だけど好きでも別れるんじゃないの?

でも主さんは怒って謝っての繰り返し。文句を言ってる側が謝ってしまうなら何のために文句言ったのかって話で彼にも響かないよね。彼は主さんに怒られて文句言われても別れようと言っておけば主さんから謝ってきて離れていかないんだからそりゃ好き勝手できるよね。

謝れば主さんが悪い事になってしまってるようなもんだから別れる気がないのなら喧嘩吹っかけてもどうにもならないと思ってしまうかな。

No.3 18/01/26 09:40
匿名さん0 

>> 2 あなたの言葉に救われました。もう固執するのは辞めます。ありがとうございました。

No.4 18/01/26 09:48
匿名さん4 

何故彼をあなたの思い通りにしようとするのでしょう? 彼が別れようと言っているのに、それさえも気に入らないと拒む。 彼はあなたの所有物ではありませんよ。

No.5 18/01/26 10:05
匿名さん5 

彼は主さんの精神安定剤じゃありませんよ。
精神安定剤が必要なら病院に行ってください。
彼に依存しきっているし、精神的に不安定に見えます。
このままつきあっても精神的に良くないと思いますけどね。

No.6 18/01/26 10:41
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

精神安定剤じゃなく不安にさせる種こそ彼だと思いますよ
苦しむために付き合ってるわけではないですよ。
昔死ぬほど好きで同棲してた彼氏が私に嘘を付き他の女と同棲し
別れ狂ってた時期があります。

その時学んだことですが
私を悲しませる人は私を大事にしてくれていないです。
大事にしてくれてない人にしがみ付き時間を無駄にしますか?
それともあなたを誰よりも大事にしてくれる人を探すことに時間を使いますか?
人はそんな簡単には変わりません。
あなたが自分から離れないと思ってるからこそ別れようと言えるんだと思いますよ
あなたが自分を変えなければ現状から何も変わることはないですよ。
勇気を出して^^

婚約してる彼氏はラインでもうんばかりだしいつも無表情だし
長期出張がたまにあり1ヶ月会えないこともありますが
それでも私が変わらず不安にならず待てるのは
限りなく私を愛し心の底から信じさせてくれてるからです^^
私の彼氏もこっちの察してはまったく出来ないし事後報告だし聞かないと言わないから
知りたいことは私から聞いてるしこうしてとかお願いしてますよ^^

No.7 18/01/26 11:50
匿名さん7 

直して欲しいのは、貴女の都合ですよね?
逆ならどうでしょう。
会う度会う度、ココ直せアソコ直せ言われ続けたら。
何故逐一報告しないのか!何故逐一相談しないのか!言われ続けたら。
これが私なのに…私の人生なのに…と、悲しくなりませんか?
誰にでも、一つや二つ、内と外で違う面は有りますよ。

付き合ってみたら、違ったと感じたのなら、一緒にいても上手くいかない縁なのだと思います。
彼も同じ事思っているかと。
貴女の為にも、彼の為にも、終わりにした方が良いのでは?

お付き合いも結婚も、お互いが自立精神が無ければ、関係は崩れます。
人それぞれ、思いやり、認め合い、助け合い、恋愛関係だけではなく、人間関係を円滑円満に築き上げる為に、大切な事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧