嫌われています。

HIT数 1361 あ+ あ-

名無し
18/01/28 18:50(更新日時)

私は会社である人にだけ嫌われいます。
相手は20代後半。私は20代前半で、共に女性です。
純粋に性格が合わないとはわかっていたのですか、最近になってあからさまに態度を変えられています。
基本的に無視、目は合わせてくれません。存在していないかのような扱いを受けており精神的にしんどいです。
はっきりとした原因は、分かりませんがおそらく私が雑務をしないためだと思います。
会社のルール的には、相手の仕事なのですが、相手の方は、自分が忙しくなると、電話をとりません。そのほかの雑務も全て投げだします。
私としては、みんな忙しいですし、雑務もひとつの仕事なのですからちゃんとこなして欲しいです。
普段から真面目に働いたいるのであればいいのですが、タバコ休憩に、無駄話が多いですし、忙しいといってもある程度の時間では帰っています。
おそらく、私は相手より年下なので、相手が忙しい時は電話もでろ!お茶も出せ!ということなんだと思います。視線や雰囲気でそう思われているのはわかるのですが、私も頑固なので動きません。(他の方やお客様に迷惑のかからない程度で、臨機応変に対応はしています。)
そんなことをしていたら、あからさまに態度を変えられるようになりました。周りの方にも気を遣わしてしまっているのでなんとか改善したいのですか、諦めて雑務をこなした方がいいでしょうか。
他の方は、やらない奴に何をいっても変わらないと言って諦めています。

No.2593264 18/01/25 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/25 20:51
匿名1 

主さんの上層部の方とかには
相談されましたか?。
もし通じなければ、まずは
相手の思うようにさせておいて
みてはどうですか?。
それと他人の事は気にせず、
自分の与えられている
仕事をやればいいだけです。

No.2 18/01/25 21:14
名無し0 

>> 1 相談しました。みんな諦めているといった感じです。
ほっておけばいいとは頭ではわかっているのですが、いざ態度悪く対応されると気にしてしまって…
メンタルの弱さも難点です…
ありがとうございます!

No.3 18/01/26 12:01
名無し3 

そういうのは主さん一人で抵抗したってどうしようもないし、上司に相談したほうがいいんじゃないですか?

No.4 18/01/28 18:50
名無し 

>> 3 上司に相談したところ、結果としては気にするな、ほっておけ。とのことでした。
相手に何を注意してもおそらく変わらないとも言っていました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧