関連する話題
婚活でしか出会えない自分
初めての失恋です、アドバイス下さい
恋愛 タロット鑑定

連絡します。と言われたら連絡来るまで待ちますか?

レス7 HIT数 9072 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 14:39(更新日時)


シフトが決まったら連絡がします。と言われたら連絡来るまで待ちますか?

2週間前に好きな男性にデートのLINEを送りました。
(2月に遊んでください。と)

そしたらシフトが決まったら連絡します。とのこと。

確かにもう2月のシフトが決まってるわけないよな〜と思い待つことにしました。

しかし今になっても連絡がきません。
流石にシフトは決まってると思います。

ネットで調べてたら、連絡します。はこないことの方が多いと書かれていました。

こんなことするような人じゃないと思いつつも、今ほぼ諦めています。
彼は私に気がなかったんだなーと。

しかしこのまま連絡なくモヤモヤしたまま2月を迎えるのは嫌です。

無理だったなら無理と断ればいいのに!と段々腹が立ってきました。

何事もなかったように終わるのはいやです。

本題なのですが、1月31日までに連絡がこなかったらLINEしようと思っています。
「ダメならダメと返事ください。ちゃんと断って欲しいです。」
という風なことを送ろうと思っているのですがウザいですか?

やっぱり何事もなかったようにフェードアウトするのが一番なのでしょうか?

モヤモヤします。

No.2593111 18/01/25 10:46(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/25 11:01
匿名さん1 

私なら3日位前の29日頃「シフト決まりませんか?」と質問します。

「ダメならダメと~」は表現がキツいですね。これは止めた方がいいと思います。

No.2 18/01/25 11:22
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
シフト決まりませんか?は何となくしつこいように感じるのですが大丈夫でしょうか…。😞
ダメならダメと〜はやはりキツイ言い方ですよね。これは辞めときます。

No.3 18/01/25 11:31
匿名さん3 ( ♀ )

“全部の休みに予定が入ってるから無理”とは言えないし
“2人で出かけるのはやっぱり無理”とも断りづらいと思います💦
連絡が来ない事が答えだと察してほしい時もありますよ😣
好きな人とどのような関係なのかはわかりませんが、学校や仕事で会う関係なら尚更、気まずくならないように出来れば何もなかったようにしたいのかもしれません⤵
これはあくまで断る場合ですけど…

でも、まだ返事が無いとは限らないのでとりあえずは待つ‼ですね✋
良い返事がくると良いですね✨

No.4 18/01/25 11:41
匿名さん 

>> 3 優しい回答ありがとうございます。
彼とは前に同じ職場でした。
今は私が違う職場です。
なので断ってもらっても気まずくはならないんですけどね…。😞

No.5 18/01/25 12:12
匿名さん5 

シフトどうなりましたか?来月は、忙しく無理そうですかー?ぐらいのニュアンスが良いかと。

それなら向こうも断るにしても、忙しく無理そうです。と相手を傷つけることなく断りやすいから。

とりあえず、もう一度、LINEしてみても良いかと。

もし断られたら、諦めよう。

No.6 18/01/25 13:56
匿名さん6 

基本的には「こちらから連絡する」と言ったニュアンスのLINEの場合は催促しないほうがいいでしょう

とはいえずっと待っていてもやもやしてるのも嫌ですよね。

短文で軽い感じで「シフト決まった?2月予定あいそう?」程度がいいです

「シフト決まった?」だけだと催促になってしまいますが
「2月予定あいそう?」と一言そえるだけで相手にデート断ってもいいんですよ(あなた的にはよくないのですが)と言う感じになるので感情の重さがなくなります。

要するに相手男性が返信しやすいLINEをしましょう

No.7 18/01/25 14:39
匿名さん7 

私もシフト決まり次第連絡するっていう感じなので、決まらなければ連絡しない。

なのに催促されたらウザいなと思っちゃいます。シフト決まった?と連絡来てもも、決まってないよって悪態心でついていたり。
二人の関係性わからないけど、そういう人だなって思って付き合い考えます。そんなに待てないの?ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧