注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼との結婚

レス4 HIT数 954 あ+ あ-

匿名
18/01/25 22:29(更新日時)

彼氏のことです。
彼は私との結婚を考えています。
彼は現在司法機関の勉強をしており、次でラストチャンスです。正直、次の試験が落ちてしまったら、弁護士になることを諦め、普通に仕事を探してするようです。彼は私のことを幸せにするし、苦労はかけないと言っていますが、将来のことを考えたら色々不安です。今の彼はお金がなく、身の回りのものは古着で、靴下にも穴が空いてるようなものをはいている人です。お金が無くても、これまでは楽しくやってきましたが、結婚となると不安です。とても辛いですが、今勉強に専念してもらうため当分会うのは我慢しました。これを機に私自身も彼とのことをきちんと考えようと思っています。
私がみなさんに聞きたいのは、弁護士という職業は給料の良い仕事なのか。
また、お金が無くても彼を信じて結婚を考えて良いのかです。
変な文章になりましたがよろしくお願いいたします。

タグ

No.2592828 18/01/24 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/24 16:50
匿名1 

背中を押して欲しいんだよね?

弁護士になったら結婚
司法試験に落ちたら別れる

これでいいじゃない

No.2 18/01/24 22:47
通行人2 

弁護士になっても、就職できるかわかりませんよ。
弁護士っていま、飽和状態なんだよ。

例えは違うけど、お笑い芸人になりたい男を支えてる女性は、経済的に自立してますよね。
売れるまで支えてます。

主さんに経済力ないなら、夢みる男性を支えていけませんよね? 
こんな場合は、現実に目をむけて、両親の意見も大切ですよ。
両親が賛成してくれる相手なら、結婚考えてもいいけど、反対されるなら、試験の結果で判断したらどうかな。

No.3 18/01/24 22:52
迷子 ( DnDyl )

試験の結果 ダメでも 次の仕事が決まって その時に 結婚のこと 考える ひとつずつ クリアしていかないと 疲れるよ

No.4 18/01/25 22:29
通行人4 

弁護士って稼いでそうなイメージあるけど実際どうなんでしょうね。
普通に就職して仕事して収入も安定すれば結婚してもやっていける・・・かも??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧