注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

嫌味な人。

レス13 HIT数 1078 あ+ あ-

社会人
18/01/25 12:25(更新日時)

先月のことです
職場の人に体調不良を訴え早引きしたのですが帰り際に
いいねーそのぐらいの熱しか出なくて
と言われました。
別に仲が悪いというわけではないのです
多分自分なら風邪引くともっと熱が上がるからそのぐらいの熱しか出ない人は楽だねみたいなことを言いたかったんだと思います。
わたしがはい、、というと
その後にまぁ、でもそれは個人差があるか、そうだよね、お大事に
と言われたのですが
なんだかモヤモヤして普段からその人と普通に接することができません。
なのに自分の体調不良アピールはすごいです
でも最近はその体調不良アピールに
大丈夫ですか?
辛いですね
等の声かけが嫌になってきました

心が狭いのでしょうか。

No.2592825 18/01/24 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/24 17:25
匿名1 

肌に合わないというか、その人との相性が合わないんでしょうね。別に狭くない。

一言余計だなってことが、相手にとって嫌だったりしますから、

  • << 4 ありがとうございます。 入社当時は 姉御肌っぽくて好きで良くみんなでランチしたりしてました。 きっとお互い気を使ってたからでしょうね。最近合わなくなってきました。 他人のふり見て我が振り直せ 余計な一言、常に気をつけようと思います。

No.2 18/01/24 17:45
名無し2 

うつしちゃえ!そんなやつ。
口もきけないくらい
重病にしちゃえ。

無理して働いてまわりの人に
うつって次々に休む人出る。
実際の所、迷惑。
だったら早退してでも
さっさと良くなって元気に
働いてくれた方がありがたい。

主さんは気にしなくていいと思うし
相手にしなくていいと思う。

  • << 5 ありがとうございます。 こうしてレスをくれて励ましてくれる方がいると明日の出社が少し嫌じゃなくなりました。 わたしが一つ大人になれるように努力し、気にしないようにします。

No.4 18/01/24 19:49
社会人0 

>> 1 肌に合わないというか、その人との相性が合わないんでしょうね。別に狭くない。 一言余計だなってことが、相手にとって嫌だったりしますから… ありがとうございます。

入社当時は
姉御肌っぽくて好きで良くみんなでランチしたりしてました。

きっとお互い気を使ってたからでしょうね。最近合わなくなってきました。
他人のふり見て我が振り直せ
余計な一言、常に気をつけようと思います。

No.5 18/01/24 19:51
社会人 

>> 2 うつしちゃえ!そんなやつ。 口もきけないくらい 重病にしちゃえ。 無理して働いてまわりの人に うつって次々に休む人出る。 実際… ありがとうございます。

こうしてレスをくれて励ましてくれる方がいると明日の出社が少し嫌じゃなくなりました。

わたしが一つ大人になれるように努力し、気にしないようにします。

  • << 8 出社が嫌になってたんだね~ ご迷惑お掛けいたしました!と お礼を言って… 後は気にせずお仕事 頑張ったらいいですよ(^^)Fight~

No.6 18/01/24 19:54
社会人 

>> 3 削除されたレス ありがとうございます。

軽く会釈、少し首を傾げる、いいですね!次から実践してみよう。

心が狭くないと言っていただけただけで気持ちがフッと軽くなりました
ありがとうございます。

でももうその人の前では体調不良を打ち明けないことにします
きっと人の痛みはまったくわからない人だと思うので。。

No.7 18/01/24 20:00
匿名7 

嫌みを言う人も早退したりするんですよね?
だったら人のこと言えないですよね。

  • << 10 もちろん早退しますし そういう日は朝から あー…なんか…今日はしんどい…を15分おきに呟いてます。 自分のことは棚に上げます。

No.8 18/01/24 20:39
名無し2 

>> 5 ありがとうございます。 こうしてレスをくれて励ましてくれる方がいると明日の出社が少し嫌じゃなくなりました。 わたしが一つ大人にな… 出社が嫌になってたんだね~

ご迷惑お掛けいたしました!と
お礼を言って…

後は気にせずお仕事
頑張ったらいいですよ(^^)Fight~

  • << 11 ありがとうございます(;_;) 仕事に集中します!

No.9 18/01/24 22:25
匿名9 

平熱によって熱何度でしんどいのか違いますよね。
その人おばかなんじゃないでしょうか。。。
その人が体調崩した時に、もう優しい言葉かけてあげなくても良いんじゃないでしょうか。

  • << 12 今思えばいつも旦那さんの悪口や友人の悪口を言っていたので きっとそういう冷たい人なのかもしれませんね。 レスありがとうございます😊

No.10 18/01/25 11:20
社会人 

>> 7 嫌みを言う人も早退したりするんですよね? だったら人のこと言えないですよね。 もちろん早退しますし
そういう日は朝から
あー…なんか…今日はしんどい…を15分おきに呟いてます。

自分のことは棚に上げます。

  • << 13 棚にあげる人は何処にでもいますね! 自分が帰られないから主さんを妬んでるんですよ。

No.11 18/01/25 11:21
社会人 

>> 8 出社が嫌になってたんだね~ ご迷惑お掛けいたしました!と お礼を言って… 後は気にせずお仕事 頑張ったらいいですよ(^^)F… ありがとうございます(;_;)

仕事に集中します!

No.12 18/01/25 11:23
社会人 

>> 9 平熱によって熱何度でしんどいのか違いますよね。 その人おばかなんじゃないでしょうか。。。 その人が体調崩した時に、もう優しい言葉かけてあ… 今思えばいつも旦那さんの悪口や友人の悪口を言っていたので
きっとそういう冷たい人なのかもしれませんね。
レスありがとうございます😊

No.13 18/01/25 12:25
匿名7 

>> 10 もちろん早退しますし そういう日は朝から あー…なんか…今日はしんどい…を15分おきに呟いてます。 自分のことは棚に上げます。 棚にあげる人は何処にでもいますね!
自分が帰られないから主さんを妬んでるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧