注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

相手が低収入

レス19 HIT数 2327 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 11:51(更新日時)

結婚を考え交際8ヶ月の彼がおり、お互い40前です。
今年高校を卒業する娘がおり、ずっと私自身シングルマザーとして養い頑張って来ました。
彼と娘は出会いの最初からの顔見知りなので仲は良いです。

そこで本題です。
彼と結婚考え付き合ってきてますが、彼の職業はフリーランスで完全に歩合制……
彼自身独り暮らしですが、家賃すら払えないくらい生活が困窮しており追い出される手前です。

結婚したら私の家で一緒に住む予定ですが、この年齢で低収入、家賃すら払えず困窮……

私が仕事で身動きできないときなど、娘のことは何かある度助けてくれるんですが、自分で借りた家賃すら払えない彼をだらしなく感じてます。
助けるべきなのか、自立しろと突き放すべきか悩んでます。

No.2592778 18/01/24 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/24 13:55
匿名さん1 

シングルマザーで苦労して頑張って子供育ててきたのに、また苦労しなくても良いんじゃないの?

もう楽になりなよ。

その男はダメ。

No.2 18/01/24 14:07
匿名さん2 

低収入にも限度というものがあるじゃないですか。
一人なのに家賃が払えないのは生活保護レベルよりやばいのでは?
逆によく探してきたねそういう人という感じ。たくさん付き合ってもそこまでの人はいなかった。

助けたいと思ってもいいのは20代までじゃない?

No.3 18/01/24 14:16
迷子 ( 1rkBc )

また 苦労しなくても 先が わかるでしょう そんな男と 一緒に暮らすなんて 自分のために生きて

No.4 18/01/24 14:17
かに男 ( nhRKv )

その男はゴミ。
娘がいるなら、ちゃんとしたのを選んだほうがいいよ。
主さんは苦労が似合ってるのかもね。

No.5 18/01/24 14:30
匿名さん5 

娘さんにはその男の事で、苦労をかけない様にお願いします。

No.7 18/01/24 14:37
匿名さん6 

8ヶ月ならあわてて結婚しなくていいでしょ、それと娘のことで助けてもらうって彼に何をしてもらうの?

No.8 18/01/24 15:02
匿名さん8 

先ほど、低収入のご主人の質問があったよ。
いくら、さみしくてもその男は嫌だ。

No.9 18/01/24 15:08
通行人9 

そんな人と結婚を考える意味がワカラナイ笑。
結婚後も経済的に苦労したいんですか?😓
彼は本業で食べていけてないのに副業もしないんですか?😓
主さんが寄生されるの目に見えてます😓

No.10 18/01/24 15:22
通行人10 

主さん1人なら、どうぞご勝手に〜だけど、、、
娘さんはお母さんの幸せを思って反対出来ないでしょうね。
娘の事助けて貰ってるって何を?
恩を感じさせるような事させてるなら娘さんが可哀想。。

No.11 18/01/24 15:23
アドバイザー11 

相手をだらし無く感じていながら、更に彼は一人で家賃すら払えず、生活も困窮で追い出される手前..って!?
ハッキリ言って、病気や働けないような事情もないのに、生活困窮で追い出される寸前とか、自己管理や責任感皆無だし、明らかにカードが見えてるジョーカーでしょ!?(笑)
正直、シングルマザーな上にわざわざジョーカーを引くとか、大冒険というか、片道切符の崖っぷちトロッコ列車はお止めなされ。
お金がなく、貧困って本当に辛く大変ですが、更に上の生活困窮レベルになると、精神崩壊しますよ?

No.12 18/01/24 15:28
匿名さん12 

養う気があるなら 結婚しては?

No.13 18/01/24 16:06
匿名さん13 

娘に更に苦労させるつもりですか。
娘は少なからず、就職したら少しでも母親を助けたいとなるでしょう。
娘のお荷物を、何故増やすのか理解に苦しみます。
自身もシングルで1人息子を育ててきました。
だからこそ、息子が就職して結婚したら、私の人生は終わりで良いかなと常に思ってます。
養育費もなく、育てるのに必死で、自分の老後の蓄えありません。
だからこそ、せめて、お荷物にだけはなりたくない。
それこそ、息子は高校の頃から、バイトをはじめアルバイト代を全て私に渡してきました。
毎月助かるありがとうと受け取りましたが、息子名義の口座に貯金。
大学入学の時に渡しました。
怒られました。
確かに息子の想いを台無しにしたと思いますが、気持ちは本当に感謝で、いっぱい受け取りました。
今も学業とバイト両立して、相変わらずバイト代を渡してきます。
勿論大切に口座に。
大学卒業の時に渡すつもりです、再び怒られるんでしょうが。
主さん、娘さんの心の足かせを増やすのですか。
子供だって、親を気遣うんですよ。
親子2人で生きてきたからこそ、尚更なのかもしれませんが。
シングル関係なく、子を持つ親として、とても残念に思えます。

No.14 18/01/24 16:19
匿名さん14 

自分の世話出来ない男を抱え込んでも、苦労しかないですよ。
1人で頑張って来て、パートナーが欲しい気持ちもわかります。
でも、必ず恋心は落ち着くので、冷静な目で見たとき、とんでもない貧乏クジを引いたと後悔しますよ。
そんなだらしない男を迎え入れてはいけません。

No.15 18/01/24 17:08
匿名さん15 

前の貧困旦那と、かぶるレスだしコメもある。
自分でスレ立て自分でコメ
こんな嫁だから旦那も貧困

No.16 18/01/24 17:39
匿名さん0 

主です。娘の世話になったとは娘が病気持ちで、私が仕事の時に病院に付き添ってもらったり、他に効くんじゃないかと薬の情報を探してくれたりなどです。

彼自身ももう何年も薬が無いと寝れない不眠症で、実家とは絶縁状態です。

世話にはなってるけど、お金がかからない手間なら惜しみ無くしてくれるって感じです。
(多分お金が無いから、それ以外の部分で何かしようと言う姿勢は感じます)

私ひとりならどうにでもなるんですが、一応結婚予定と娘には伝えてます。
でも家賃が払えない状態の彼……
世話になってる恩と、だらしないなぁと言う感情……

ただ娘を巻き込む気はないです。

No.17 18/01/24 17:50
通行人17 ( ♂ )

俺が知ってる東京に住む北欧人夫婦(国名言ったら元々、北欧人なんて日本に少ないから、身元分かったりしたら迷惑だから書かない)。

14歳の娘と6歳の息子が居るけど、妻が新聞記者やって日中働いている代わりに、夫は主夫やってる。

2人の子供の学校(英語で授業する学校)への送り迎え、家事、子供の勉強見る、など。

本人はアマチュア詩人で、時々詩を書くが、それを売って金にしてもいない。

似たようなケース、オランダでも見た。

要は妻がかなり稼ぐなら、夫が主夫でも成り立つんだよね。

日本社会は女性の地位に問題あるのか、女は男の金を当てにして当然と考えてるが、これ先進国では恥ずかしい事だよ。

例のフィンランド夫婦に戻ると、夫は主夫で収入を得て居ないが、しかし精悍な目付きと身のこなし、もしかしたら裏で祖国かどこかのエージェント、または闇の仕事人(笑)なのかも知れない。軍隊経験がある私には、何かそんな臭いもするが、しかしフィンランドも徴兵制の国だから、以前鍛えた名残りかも知れない。

とにかく、男を結局ATMとしか見ない日本やロシア、中国、フィリピン等の女は、何なんだろう。

No.18 18/01/24 18:34
通行人18 

やめといたら。

主が知り合いなら即そう言ってしまう。

母親として先を観てるか

女としての先を観てるか

色んな人が居るね。

No.19 18/01/25 11:51
ピティ ( 2iXDc )

ホント言うとおり、外国であれ日本であれ、女が稼いで、男が家をやるっていうのもあるよね少なからず‼️
両方かな。
女だけの稼ぎで3人は、凄く大変て思うし( ;∀;)
主さんが、養ってく覚悟あるならばそれでいいと思う。
私だったらまず、自分の娘がどう思ってるか聞く‼️
ママに幸せになってほしいって思ってるなら、結婚するし、あの人は嫌だ、ママが苦労しちゃうって言ったならやめると思います‼️
やっぱり血のつながってる親子優先じゃないのかな。
娘さんがどう思ってるか本音を聞いた上で決めたら決めやすいかと!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧