注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼との考え方の違い

レス8 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 09:27(更新日時)

彼が21、私がこの春高校卒業する18です。
彼はものすごく優しくて一度も
怒られたこともないし喧嘩したこともないです。
出会いはクラブでした。
つい3週間前に私の彼と私をクラブに誘ってくれた友人とでクラブに行きましたががまた
友人がクラブに行きたいと誘ってきました
今度は彼抜きで。
しかし彼は嫉妬深く、俺はついていかないけど
行きたいなら行きなと言われました。
それに伴って私の容姿の話です。
私は現在、左耳に3つ、右に2つとへそに
ピアスが空いています。
そして軟骨を空けたい願望があります。
髪色も、頭皮から毛先にかけて黒→白の
グラデーションにしたいです。
しかし彼はどちらも拒みます。

さっきの友人に相談したところ、
最初優しくて自分の好みを押し付けるのは
DVの前兆に似てるし、
自分の好みを押し付けるなら
操り人形と同じで、私が我慢したら
いつか辛くなって爆発するよって
言われました。

それを彼に言うと、今のピアスの個数でも
おれは我慢してるんだ。
そんなにしたいなら許してくれる男を
探せと言われました。
※言い方のニュアンスは変えています

前に私のネガティブのせいで
私が別れる?と言ったことがあります。
冷められることが怖い彼ですが、
私のネガティブを直そうと、
若しくは受け入れようとしてくれているので
離れたくないくせに別れたいとか言うな
と言われました。
つまり今回言われたことは、
彼にとってその程度なのかと思えてきました。
今回、他の男を探せというのは、
"そんなこと言っても探さないで
俺の言う通りにするだろ?
俺のこと好きだし"という彼の賭けにも
思えてきます。

それに、今の時点で
彼が我慢してることは今のピアスの
個数だけのような気がします。
私の場合はそのピアスや髪色に始まり
身体に悪いよと注意したタバコも、
彼はただの女友達だと思ってる人と絡むことも
私にはLINEはいいけど2人きりは
何してるかわかんないし絶対嘘つくしと
言われます。
多さで競うつもりはありませんが。

大変難しく、面倒くさい問題だとは
思いますが、
よければご意見ください。

そしてお願いなのですが、
批判的な意見の場合は
お手数ですが、回りくどく
言ってくださると私の精神が
乱れずに済みます。

No.2592716 18/01/24 10:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/24 11:41
どんちち ( 30代 ♂ uCsOv )

彼はすきにすればいいと言いながら、自分の本音は言わず、後で怒りだすタイプ。
常に愛情不足で、自分の方を向いておいてほしい人です。

友達がいうようにDVに発展していく可能性は高いです。

自分の意見をきちんと伝え、ダメなら別れるぐらいの覚悟をもってお付き合いすることが
長く続けていくためには必要だと思います。

  • << 4 レスありがとうございました。 伝えてみます。

No.2 18/01/24 12:21
通行人2 ( 40代 ♀ )

あなたが我慢したら爆発するって言う友達、子供だなと。確かにそうかもしれない。でも、彼我慢しているよね貴方は我慢することしなくてもいいの?彼だけ我慢すればいいと思うならば、自分のやりたいようにすればいい。
たった一つの我慢だと言うけど、我慢が積み重なった場合彼爆発するよ、友達の言うように。
爆発するって言ってる友達は、彼氏も爆発すること考えてないよ。

恋愛はお互いに歩み寄り、思いやり必要。わかるかな?片方が我慢する恋愛は続かないから早く別れた方がいい。

だだ見た目の言及に我慢できないこと並べてるのはどうなんだろう。性格ならば難しいけど、見た目は直せるよね?直せることに対して我慢するって内面より難しいけど。すごい精神力だよ。

だだ、彼が他の男を探せはわかります。彼があなたを受け入れるキャパオーバーだから。もう無理だよってこと。

彼の気持ちをその程度、駆け引きなんだと思うなら、爆発させないためにも別れてあげた方がいいですよ。



No.3 18/01/24 13:14
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます!

お互い我慢するのは
当然だってことで、大丈夫でしたかね…?
解釈としては。

そして、見た目の言及に〜すごい精神力
までもう少しわかりやすく説明して
頂いてもいいですかね…汗

貴方は、彼のキャパオーバーだとしても、
外見が変わった私も愛せないのなら
その程度。だと思いますか?

  • << 5 お互い我慢する。我慢する恋愛はどこかでダメになるから、折り合いをつけるんです。ピアスの数がだめならば、ここまではピアスを許すけどそれ以上はだめ、でもあなたはここまではしたいというお互いの妥協点、許せるところと二人で見つける。 二人でというのが大事なところで、きちんと話をするってことです。 見た目、嫌でも目に入ることでしょう。目を閉じない限り嫌なものを見続ける。それ主さん耐えれるかな? 性格にしては、うん?と思ってでも流せるけど、見た目はスルーできないのですよ。だから、彼はすごいなって思う。そこを我慢して耐えているのだから。 見た目に拘っている部分でどうかなって気はするけど、主さんの内面は彼は合格点だしているのかもね。 最終的に人間は外見で付き合うものじゃ無いから、外見の変化で愛せる愛せないと答えを出す人ならば、その程度だおともいます。

No.4 18/01/24 13:15
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 1 彼はすきにすればいいと言いながら、自分の本音は言わず、後で怒りだすタイプ。 常に愛情不足で、自分の方を向いておいてほしい人です。 友達がい… レスありがとうございました。
伝えてみます。

No.5 18/01/24 13:32
通行人2 ( 40代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます! お互い我慢するのは 当然だってことで、大丈夫でしたかね…? 解釈としては。 そして、見た目の言及… お互い我慢する。我慢する恋愛はどこかでダメになるから、折り合いをつけるんです。ピアスの数がだめならば、ここまではピアスを許すけどそれ以上はだめ、でもあなたはここまではしたいというお互いの妥協点、許せるところと二人で見つける。
二人でというのが大事なところで、きちんと話をするってことです。

見た目、嫌でも目に入ることでしょう。目を閉じない限り嫌なものを見続ける。それ主さん耐えれるかな?
性格にしては、うん?と思ってでも流せるけど、見た目はスルーできないのですよ。だから、彼はすごいなって思う。そこを我慢して耐えているのだから。
見た目に拘っている部分でどうかなって気はするけど、主さんの内面は彼は合格点だしているのかもね。

最終的に人間は外見で付き合うものじゃ無いから、外見の変化で愛せる愛せないと答えを出す人ならば、その程度だおともいます。

No.6 18/01/24 16:57
通行人6 ( 30代 ♀ )

外見が変われば愛せなくなる?って、人それぞれやはり許容範囲ってありますし
既に主さんの外見が許容範囲から外れてる人も世間から見れば少なくないです。
高3でピアス開けまくって髪もグラデーションしてクラブ行って…って、それを「いいよ~」って快く言ってくれる彼は果たしてどれだけいるのか……

まぁでも、まだ付き合って3週間なら喧嘩なんてなくて当然みたいな時期だし
まだまだお互いの事を探り探り知っていく時期です。
焦って答えを出さなくて良いのでは?

ちなみにわたしの旦那が「刺青する」って言ってきたら
“それでも内面が変わらなれば気持ちは変わらないわ~”とは言えないです。
ってか既にそんな事を言う内面が無理ですから…

主さんと彼も価値観が違うんだと思いますよ。

No.7 18/01/24 18:25
社会人さん7 

外見は関係ないし、他人なら気にならない。
でも彼女として隣で歩く女性がピアスじゃらじゃらつけて、髪の毛ツートンだったら自分も嫌ですね。やはり成人過ぎたらある程度周囲の目を気にして生きていく物ですよ。

ゴスロリのドレスや全身ヒョウ柄スタイルで街を歩く人いますし、それを批判はしません。世の中にそういう人がいるのは自由ですが、それが隣で歩く人だったら絶対に無理。それはやはり個性とは言え、大多数の他人が一目見ただけで「うわぁ…」と思うスタイルだからですよ。

貴方が服装やスタイルくらい自由にさせてよ!と言うのであれば、彼の言う通りそういう事が気にならない男を探すのがベストだと思います。それが嫌なら彼氏に合わせてあげるのが思いやりでしょ?

参考までにモラハラと言うのは、「スカートは履くな!他の男を誘っているのか!」だったり「髪を伸ばすな!色気づきやがって!」と相手の生活の幅や当たり前の自由を縛る行為の事を言います。
軟骨にピアスあけて髪の毛ツートンが嫌だと言われた位でモラハラなら、世の中の男性ほぼモラハラDVになります。

No.8 18/01/25 09:27
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

自分の好みの感じになってほしいって気持ちはあるだろうけど、周りが心配しちゃうよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧