注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

一目惚れってよくあること?

レス6 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/28 19:34(更新日時)

20代女性です。
知り合って間もない男性から好意を寄せられる事が度々あります。また、一度しか会った事がないのに(友達として定期的にラインなどで連絡はとっていました)何故か告白される、という事も何度かありました。
私の場合は異性を好きになるにはじっくり相手を観察する時間が必要なので、上記のような男性が信じられません。
あんな短時間で私のことが分かったの?告白って慎重にするものでは?そんな簡単にしていいの?などと考えてしまいます。
以前付き合ったいた人も、後々実は一目惚れだったんだと言われた事もあり、私に好意を寄せてくれる人は直感的な物を頼りにしている人が多いのかな?と思いました。
一目惚れを信じていないわけではないですが、私にその体験がないのでそれで告白してくる方の気持ちが分かりません。また告白されたとしても、何かのノリなのかな?一瞬の気の迷いじゃないの?とどうしても純粋に信じることが出来ません。
一目惚れって本当にあるものですか?偶然私の周りに多いだけかもしれませんが、こんな頻繁に一目惚れってしてしまうものなのでしょうか?

No.2592620 18/01/24 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/24 00:16
匿名さん1 

つまりあなたの容姿が男性受けするのでは?

No.2 18/01/24 03:35
匿名さん2 

めっちゃ可愛いとか、めっちゃ綺麗とか。

芸能人みたいに綺麗な子なら、一目惚れすると思う。

No.3 18/01/24 13:56
八方美人ちゃん3 

かっこいいなぁ~って思うことはあっても、一目ぼれまではいかないですね。自分に自信がないから余計にかも・・・。

No.4 18/01/24 16:50
匿名さん4 

そう感じるのは主さんが女性だからじゃない?

基本的には男性がアプローチする側だよね?もし女性がアプローチする側だと仮定するなら同じようになるような気もするけどな。男ほどではないにせよさ。

また考え方によるものも大きいと思う。極端に言えば性格なんて付き合ってみないと分からないんだよ。何回か食事したりデートしたくらいなら言い方悪いけど猫被ってる可能性もあるでしょ?

そういう意味で一目惚れかは分からないけど恋愛対象なら付き合いたいって男性は多いと思うかな。

そういう考えの人はある意味容姿と接してみた時の雰囲気や態度や話し方それと少し話してみた感じくらいで十分なんだと思うよ。あとは付き合ってみて良い関係を築けるかどうかだからね。

個人的な意見だから異論は認めます(笑)当方男です。

No.5 18/01/25 09:30
匿名さん5 

主さんの気持ちってわかりますよ〜。何が好きなの?って。そんな気持ちでいる人は結局好きになれないんですよね、こちらが。

No.6 18/01/28 19:34
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
私は美人、または可愛いと言われるような顔立ちでも、特にスタイルが良いわけでもありません。
自分に自信があるわけではないのですが、どこか男性ウケするような要素があったのでしょうか…。
恋愛対象として見れるから、まずは告白して付き合ってみよう、という感覚なのでしょうか?
私は長い時間をかけて相手を知ってからしか付き合わないと決めていましたが、少し考えが堅かったかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧