注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

怒りが納まるまで待つ事も許されないのか。

レス1 HIT数 1087 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 23:34(更新日時)

旦那の軽口について行けずに不機嫌になってしまいます。悪気がないのは理解しているので怒る気にもならないが笑う事も出来なくなります。私は1人にしてくれれば自分で気持ちを立て直せるのに旦那が煽ってきたり、見当違いの仲直りを求めてきたりします。こちらとしては謝って欲しい訳ではなく、ただ、1人になって怒りを納めたいだけなのにそれを許さずに話しかけておいて最後にはこんなに謝っているのに許してくれない、怖い、など言いたい放題でふて寝していきます。
正直うざいです。本当にほっといて欲しい。それだけの事さえ許されないのでしょうか。


夜ごはんのメニューを聞くと「うどん」と答えられる。

うどんを作った後に「冷凍庫にあったハンバーグが食べたい」と言われ、それも準備する。

2つは食べれないから2人で分けようと提案されるも「食べれないからいらないよ〜」と伝える。私は食べないと最初から伝えていた。

食べれないと言われた時点で私のテンションが下がる。尚も分けようと言われ断る。

食べてくれないならうどんの残り捨てるよと言われ、残りは明日食べるけど捨てたいなら捨てて良いと伝えるも
「なぜ、そんなに怒るのか」
「すぐ怒る」「ほんと短気だよね」
などなどら言われ、それでも私の反応がないと大きなため息をわざとらしくついてふて寝される。


いつもこんな流れになります。
間違っても私は睨んだり、文句を言ったりはしていません。ただほっといて欲しいと伝えているだけです。

旦那の軽口は性格だと受け入れてはいるので無理に直して欲しいとは思いません。ただ!私の心の整理の時間が欲しいだけなのです。


過去に気持ちの整理をする時には時間を欲しいと伝えるも、俺が悪いからと謝罪をされて終わってしまいます。


長文になりすみません。
小さな事ではあるのですが積み重なっていてきついです。















No.2592578 18/01/23 22:54(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/23 23:34
匿名さん1 

許してやる必要がないとこまで感情抑えて許そうとしちゃってるから、旦那が何が悪いか理解してないように見える。
許せないことは許せないし、二度とやっては駄目で、今やったことは旦那の責任で捨てるとか放棄するのではなく、きちんとカタをつけさせたほうが良くない?
旦那の考えてることを想像すると、「たかがこれくらいで」「俺は謝ってるのに」「どうせ簡単に許すくせに」っていうトリプルコンボじゃないかな。
「軽くない問題で」「謝っても簡単に許されないことで」「時間かけて努力して許してる」んだから、『おまえ、とりあえず黙ってろ』って言い返していいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧