注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

離婚後のかかわりかた

レス10 HIT数 7691 あ+ あ-

匿名( tl8OLb )
18/01/24 13:13(更新日時)

離婚してから元夫から息子のプレゼントが来た場合、嫌いだって気持ちがあれば送り返しますか?それとも形だけ受け取りますか?

No.2592562 18/01/23 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/23 22:51
通行人1 ( 40代 )

離婚は、子供には、罪は、無い。

だからプレゼントくらい渡してもバチは、当たらないと思いますよ。
幼子なら、元旦那の名前を隠しても良いと思いますよ😃

No.2 18/01/23 22:54
通行人2 

送り返す。

私も同じです。
でも近くに住んでたりするので
ポストに入れたとか言われると
メールでそういうのはやめて
もってかえってと言います。

私は二度と子供たちに会わせないってお互いに決めたことなので。

なので私は全て拒否しています。一回許してしまうとどんどん離婚した意味さえ忘れてきますよ?

No.3 18/01/23 22:59
匿名3 

子供の権利を無視するの?
親権者として最低だね。
離婚後も喧嘩に巻き込まれる子供、可哀想に。
あんた嫌いアピールのために使われる身にもなりなよ。
夫婦の離婚と、子供の権利は全く別物。
それがわからない人は親権持つべきじゃないよ。

No.4 18/01/23 23:06
みゆ ( ♀ 7sPOLb )

自分が嫌いで離婚しても、子供には関係ないと思いますよ。

私は慰謝料も養育費ももらわないかわりに、子供が大きくなって会いたいって言うまでは顔もしらないから、そっとしておいてほしいって離婚しました。

それでも、誕生日とか入学式くらいは子供にとっては覚えててほしいものだと思います。
それさえうちはありませんでしたから…(;_;)
やっぱり子供は期待してますし、嬉しいものだと思うので受け取ってあげてほしいです。

No.5 18/01/23 23:07
通行人5 ( ♀ )

子どもを虐待してたような父親なら、子どもには関わらせないけど。
そうじゃないなら受け取るかな。
子どもには責任がないのに片親にしたわけだし、離れても父親が自分を気にかけてくれてると子どもが思える方が子どもには良いと思う。
離婚したって、子どもには父親の悪口を言わないのは当然だしね。
ウチも離婚してるけど、子どもたちは父親と仲良くしてるよ。

No.6 18/01/23 23:22
匿名6 

元旦那などれだけ子供に
関わってきたかによる。

No.7 18/01/24 00:34
匿名7 

息子のプレゼントだから息子に聞きます。
礼儀として、形だけでなく、お礼の連絡もさせますよ。

うちは、息子たちが大きくなってからは父親と直接連絡を取り合っていて、私は父子関係に口出しはしません。

No.8 18/01/24 03:42
匿名8 

離婚は、夫婦の縁を切るもので
親子の縁を切るものではないです。

元旦那さんが、亡くなった場合
何年、何十年先だろうが
子供には、遺産を相続する権利があるように
親子の縁は、離婚では切れません。

元旦那さんは、お子様の父親です。
父親からのプレゼントが、いるかいらないかは、お子様自身が判断する事です。

No.9 18/01/24 12:31
匿名9 

子供は欲しいと思う。
それくらいいいと思う。

No.10 18/01/24 13:13
匿名10 

私は後妻ですけど、逆に元奥さんからプレゼントやらを催促されてます。
催促されなくても毎年誕生日やクリスマスのプレゼントは送ってるし、これからも送り続けますよ、言われなくても。
タイミング合えば面会の時に手渡しもしてるのに…
プレゼントも、子供からではなく元奥さんから限定で○○を買ってやれ的な。
面会時も、○○に連れてけとかもあり、しょっちゅう、いちいち指図の連絡来ます。旦那さんもいちいち指図するなって言ってもお構い無しです。
見てて旦那さんがちょっとかわいそうです。子供と何が欲しい?とか会話もしたいだろに。
因みに、子供は6年生だし、携帯持ってるから連絡のやり取りはできます。
私の愚痴になってしまい、話逸れちゃってごめんなさいねm(_ _)m
関わりあうのは嫌だろうけど、プレゼントくらいは貰ってあげて下さいね。子供の為にも。

あと、知り合いのママ友は元旦那さんの事大嫌いで、本当は子供にも会って欲しくないって言ってたけど、我慢して子供の気持ちを優先されてました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧