注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

他好きで振った相手との復縁

レス12 HIT数 3941 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 07:57(更新日時)

6年半付き合った元彼との事で悩んでいます。
穏やかでとても優しく、器も大きく、人としてとても尊敬できる人でしたし、大切にしてもらっていました。
しかし、わたしが数ヶ月前からマンネリで彼氏を好きかわからなくなった時に、彼氏がいるのは知ってるけど気持ちを伝えたくてと仲良い同期から告白されました。

最初は断りましたが、何度もアタックされ、私も彼氏への気持ちが不安になってるのもあり、つい二人でご飯に行ってしまいました。
帰りに酔った勢いでキスをしてしまいました。
自分でも本当に最低な事をしたと思っています。

同期とは付き合ってはおらず、彼氏と結婚したいって決めるまでは今まで通り仲良くして欲しいと言われている状態です。

彼氏に隠れて酷い事をした罪悪感に耐えられず、彼氏に好きな人ができたと言って先日別れました。

彼氏からは、別れ話をしたときに泣きながら本当にもうだめなのか何回も聞かれましたが、泣きながら断りました。
勝手だけど待ってるからと言われました。
最後に頑張ってなと言われて、一番辛いはずの彼氏からかけられた優しさに私はなんて酷い事をしたんだろう、結婚も真剣に考えてくれていたし、私のことをいつも理解して、支えていてくれたところ等次々と思い出して深く後悔しています。
気づくのが遅すぎました。

彼氏は荷物を取りに再度会った時は、落ち着いており、同時に進めていたってことだろ?と怒っていました。否定しましたが、もうこんな婚約破棄みたいな事したらいけないよとも言われました。
当然だと思います。

自分勝手だとは十分承知してますが、残りの荷物を渡す為にもう一回会えるので、その時に今回の謝罪、反省をきちんと話して、復縁してもらえないか話そうと思ってますが、例え復縁しても彼氏が不安になり辛くなるんじゃないかとも思い、そもそも復縁の話はしない方がいいんじゃないかと悩んでいます。

長文をお読みいたただきありがとうございます。
人間として最低な事をしてると思いますが、ご意見等いただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2592445 18/01/23 18:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 19:09
匿名さん1 

同じ事された経験あります。
もう彼氏とあなたの関係は破綻してます。
戻っても辛いのは彼氏です。
あなたがいくら好きと言ってももう彼氏には以前のように響きません。
あなたも居心地悪いですよ。
戻れる可能性はあってもお互いに時間を無駄にするだけです。
私は現に戻らなければよかったと後悔してますから。

  • << 6 コメントありがとうございます。 やはり一度裏切られたら信用できなくなりますよね… そこも根気強く頑張りたいと思っていますが、相手に戻らなければよかったと思わせてしまうのも辛いですね。 参考にします。

No.2 18/01/23 19:13
匿名さん2 

もう自分のしたことはからわないから、思うようにやったらいいと思う

  • << 7 コメントありがとうございます。 そうですね、自分がした事を悔いてもなくなからないですもんね。 しっかり考えて行動します。

No.3 18/01/23 19:16
社会人さん3 

恋愛を謳歌してますね。
こういうのも恋愛の醍醐味で、ヒロイン気分は愉しいものです。
昔から、彼氏と自分に好意を向けてくれる男友達と、二人の男から求愛され、その間で揺れ動くあたし…は女性が大好きな状況ですよね。

悦に浸ってヒロインを愉しみたいのは分かりますが、二人の男性が気の毒なので、ほどほどにしてあげて下さい。

  • << 8 コメントありがとうございます。 そう思われるのは辛いですが、言われても仕方ない事をしてますもんね…。 これ以上二人を傷つけないようしっかり考えて行動します。

No.4 18/01/23 19:25
匿名さん4 

心に波風立てて引っ掻き回して、それが落ち着いたころに、また引っ掻き回すつもり?

  • << 9 コメントありがとうございます。 やはり元彼の心にさらに傷をつけてしまうでしょうか… もう少しどうするべきか、自分の事だけでなく相手のことも含めてよく考えます。

No.5 18/01/23 21:01
社会人さん5 

同期を拒否もしない中途半端な状態で復縁希望するとか有り得なくないですか?

彼に復縁して貰えなかった時のキープなんですか?

人を傷つけても自分の事しか考えてないんですね。

  • << 10 コメントありがとうございます。 その件か書き漏れてました。 すみません…後出しで信じていただけないかもですが、復縁を申し込むからには同期にははっきり断った上で行います。

No.6 18/01/23 21:50
匿名さん0 

>> 1 同じ事された経験あります。 もう彼氏とあなたの関係は破綻してます。 戻っても辛いのは彼氏です。 あなたがいくら好きと言ってももう彼氏に… コメントありがとうございます。
やはり一度裏切られたら信用できなくなりますよね…
そこも根気強く頑張りたいと思っていますが、相手に戻らなければよかったと思わせてしまうのも辛いですね。
参考にします。

No.7 18/01/23 21:51
匿名さん 

>> 2 もう自分のしたことはからわないから、思うようにやったらいいと思う コメントありがとうございます。
そうですね、自分がした事を悔いてもなくなからないですもんね。
しっかり考えて行動します。

No.8 18/01/23 21:55
匿名さん 

>> 3 恋愛を謳歌してますね。 こういうのも恋愛の醍醐味で、ヒロイン気分は愉しいものです。 昔から、彼氏と自分に好意を向けてくれる男友達と、二人… コメントありがとうございます。
そう思われるのは辛いですが、言われても仕方ない事をしてますもんね…。
これ以上二人を傷つけないようしっかり考えて行動します。

No.9 18/01/23 21:57
匿名さん 

>> 4 心に波風立てて引っ掻き回して、それが落ち着いたころに、また引っ掻き回すつもり? コメントありがとうございます。
やはり元彼の心にさらに傷をつけてしまうでしょうか…
もう少しどうするべきか、自分の事だけでなく相手のことも含めてよく考えます。

No.10 18/01/23 21:59
匿名さん 

>> 5 同期を拒否もしない中途半端な状態で復縁希望するとか有り得なくないですか? 彼に復縁して貰えなかった時のキープなんですか? 人を傷つけ… コメントありがとうございます。
その件か書き漏れてました。
すみません…後出しで信じていただけないかもですが、復縁を申し込むからには同期にははっきり断った上で行います。

No.11 18/01/23 22:38
匿名さん11 

同期を断るのなら良いんじゃない?当然仲良くもできないようになるけどさ。してしまった事は変わらないが付き合ってはいないのだからね。

復縁するのかは彼が決める事だしさ。

もし復縁できたとしても彼が不安で辛いとか信用がないのは当たり前の事だ。それは主さんが彼とどう向き合って払拭させられるかどうかだけだろう?

同期と身体の関係があるなら厳しいとは思うけどね。

No.12 18/01/25 07:56
匿名さん12 

>> 11 遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。
確かにそうですね…。
復縁後の心配をいろいろ考えて、怖くなってたら何もできないし、元彼に対しての思いもそこまでだったってことですもんね。
もう少し考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧