注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

会いたくもない人と再会

HIT数 1490 あ+ あ-

名無し
18/01/24 13:41(更新日時)

転職先で以前一緒に働いてた会いたくもない人と5年ぶりに再会しました。同性女性
私はここでずっと働きたいと思っていました。
でもその女性も先輩になるのでずっと一緒です。
嫌な理由は、以前の会社は社長が経営続けるか辞めるか考えてると言い出しました。
私以外の皆は長く勤めてるから、もう辞めたいと社長に言ってと責任押しつけられました。私はまだ2年目でした。
社会人になったばかりの私はその通りにしてしまいました。
その後、責任押しつけた内の一人が、皆が悪者になりたくないから、私に言わせたよと言われました。
営業最後の日、言い出した私を見て社長の奥さんに怖い顔されたの忘れられません。
皆はスッキリした感じで、私にまた遊ぼうねと言ったので関係を切りました。

そのような人と転職先でも毎日顔合わせるの皆さんなら続けますか?
必然的に会う意味があるか偶然なのか…

タグ

No.2592413 18/01/23 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/24 02:31
匿名1 

いくら社会人2年目であっても誰に何を命令されたとしても社長に辞めろなんて普通なら断る。
百歩譲って聞いても主がおかしい。

再会は運命でも何でもない単なる偶然。
主がその人を逆恨みしているだけ。

  • << 4 あの頃は、命令絶対で育ってきた影響で言い返す事ができなかったと思っています。今だと絶対断っています。

No.2 18/01/24 09:33
名無し2 

とりあえず働いてみて決めたらどうですか?やっぱり変らず主さんに対して無責任なことをしてくるのなら辞めるということで・・・。

  • << 5 もう少し働いてみようと思います。 やっぱり限界なら考えます。 また同じような事されたり、セクハラ的な事もされてたので(お尻や手を繋いできたり)レズではないそうですが。他に気にさわったらお客様の前でも態度や言葉に出るので、以前の職場の人は皆その被害受けていて嫌がっていました。

No.3 18/01/24 09:42
名無し3 

「またご一緒になりましたね、皆さんお元気ですか?」とにこやかにじわじわ攻める。
他の人「知り合いですか?」
あなた「前の会社で一緒でした」
そのうち、畳んだ会社だってこともわかるし、なにかの折りにあなたが社員代表にされて進言したこともわかるのでは。
まあ、他人からしたらどうでもいい話だけど、先輩も入社5年ならビクビクしてると思うよ。

  • << 6 軽くその話になりました。 皆は長く働いていて今も付き合いあるのかと思ったら、全く連絡もしてないそうです。 もしかしたら、セクハラ的な事(お尻や手を繋いできたり)レズではないそうですが。他に気にさわったらお客様の前でも態度や言葉に出るので、以前の職場の人は皆その被害受けていて嫌がっていました。それもあるかもしれないです。 何かしてきたら、この事言ってやると思いましたが、自分も酷い事しても良くないと思う時があります。 ストレス限界きたら辞めるのも考えます。

No.4 18/01/24 13:04
名無し0 

>> 1 いくら社会人2年目であっても誰に何を命令されたとしても社長に辞めろなんて普通なら断る。 百歩譲って聞いても主がおかしい。 再会は運命で… あの頃は、命令絶対で育ってきた影響で言い返す事ができなかったと思っています。今だと絶対断っています。

No.5 18/01/24 13:29
名無し 

>> 2 とりあえず働いてみて決めたらどうですか?やっぱり変らず主さんに対して無責任なことをしてくるのなら辞めるということで・・・。 もう少し働いてみようと思います。
やっぱり限界なら考えます。

また同じような事されたり、セクハラ的な事もされてたので(お尻や手を繋いできたり)レズではないそうですが。他に気にさわったらお客様の前でも態度や言葉に出るので、以前の職場の人は皆その被害受けていて嫌がっていました。

No.6 18/01/24 13:41
名無し 

>> 3 「またご一緒になりましたね、皆さんお元気ですか?」とにこやかにじわじわ攻める。 他の人「知り合いですか?」 あなた「前の会社で一緒でした… 軽くその話になりました。
皆は長く働いていて今も付き合いあるのかと思ったら、全く連絡もしてないそうです。

もしかしたら、セクハラ的な事(お尻や手を繋いできたり)レズではないそうですが。他に気にさわったらお客様の前でも態度や言葉に出るので、以前の職場の人は皆その被害受けていて嫌がっていました。それもあるかもしれないです。
何かしてきたら、この事言ってやると思いましたが、自分も酷い事しても良くないと思う時があります。
ストレス限界きたら辞めるのも考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧