注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

重度のゲーマーな旦那にゲームを売らせてしまった

レス32 HIT数 2940 あ+ あ-

匿名
18/01/24 22:48(更新日時)

お互い19歳 未成年でデキ婚です。
妊娠が発覚し、仕事上これ以上は続けるのは難しい、辞めるか1年産休をとるかという選択肢で退職しました。出産し、子供を育てて落ち着くまで少ない給料で旦那に養ってもらうということで入ったばかりのスポーツジムも辞め、新しく一番安いプランで携帯を契約しなおして、定期購入していたものや、契約に時間がかかり、やっとの思いで手に入れたタブレットも手放しました。
削れる所はギリギリまで削って旦那の負担を少しでも減らせるようにしました。
好きなことや好きなものもできなくなり、ストレスの解消も出来ないまま妊娠5ヶ月です。旦那は仕事が終わって私の実家でたまに寝泊まりして休みの日に趣味のゲームを丸1日堪能してます。
ですが、ここのところ毎月のようにゲームのヘッドホンやコントローラー(どれも5000円ほど)を買い、もうすぐ発売日のゲーム(9000円近く!)も買おうとしてます。自分のものは惜しみなく出すくせに「子供が産まれたらウォーターサーバーを買ってほしい」「お腹も大きくなってきたからマタニティーウェアが欲しい」と、私がお願いすると「え、それいるの?いらないじゃん」で返されて我慢してきましたが、とうとう爆発してしまい、「私は貴方のために削れる所は削って趣味も我慢した!これから出産費用もかかり産まれてからももっとお金がかかるのにゲームにお金かけてる余裕なんかない。子供の教育によくない内容だしもう辞めるために売って欲しい」と泣きながら訴えてしまい、旦那も悩んだ末、二月いっぱいで売ると言ってくれました。
しかし、学生の頃からずっとオンラインで友達とやってて、ゲームがないと友達との共通点もないくらい熱中してる旦那からPS4を取り上げてしまったら旦那から友達を奪ってしまったのと同じではないか?と後悔している自分がいます。しかし、これからのこと、子供のことを考えると辞めさせるしか方法はないと思ってます。私はやりすぎてしまったのでしょうか?

No.2592407 18/01/23 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 17:24
匿名1 

これからお金がかかるのに産休ではなく退職を選んだのはなぜ?子供が生まれたらオンラインゲームなんてしている時間はないから売っていいよ。

No.2 18/01/23 17:34
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます!
飲食店の調理をやっていたため仕事上育児ができるシフトではありませんでした…産休とるまで時間もかかるそうですし、妊娠初期で滑る床の上を走り回ったりするのは危ないと両親に止めら
れました。
やはりゲームは売るべきですよね!自分の言ったことに少し自信が持てそうです!

No.3 18/01/23 17:39
匿名3 

旦那さんかわいそうだよ。
でも主さんもかわいそう。
お互いに歩み寄らないといけないまだ幼い夫婦なのかな。
子育て落ちついたらまた働くのかな?
それまでは割りきって過ごしてみては?
旦那さんの友人たちとのコミュニケーションにもなってるゲーム機売るのはやり過ぎ。
でも主さんばかりが我慢してストレス貯めてかわいそうだわ。
このスレ見せてみては?
あと、養ってもらうの申し訳ないとかそんな気にしなくても良い気がする。
主さんは出産っていう大仕事をしようとしてるんだから。
お身体お大事にね。

No.4 18/01/23 17:46
匿名 

>> 3 レスありがとうございます!
3年付き合っていましたが入籍して日も浅く夫婦がどんなものなのか正直手探り状態です…
冷静に話し合ったつもりですが、最後は私の泣き落としで決まってしまったようなものなのでたしかにもう少し話し合う必要があるのかもしれません…
旦那の中ではもうそれで吹っ切れる!と言ってくれてますが、辛そうならもう1度冷静に話し合ってみたいと思います!

No.5 18/01/23 18:03
匿名5 

「ほどほど」が出来なかった旦那が悪いよ。

No.6 18/01/23 18:11
匿名 

>> 5 私もそう思います。休みの日にトイレとご飯と風呂以外は全部ゲームで私が話しかけてもうっとうしそうに返事します。よく無視もされますし。ちょっかいかけるとものすごく怒られます。
夫婦の会話らしいこともこれじゃできません。でももっと他のいい方法があったのかな…なんて未だに悩んでます…

No.7 18/01/23 18:28
匿名7 

旦那だって発散したいわけだし、息抜きの場を取り上げたのはかわいそうかな。趣味なわけだし。

外で遊び出したら、飲みや、ビリヤードやスノボーやって本来もっとお金かかるし、ゲーム一本にヘッドホンは毎月買い換えるものでもないからね。一回買ったら何ヵ月もそれで時間あるときに楽しめるわけだし。

発散できなくなって、他に女性現れたら浮気に走りそう。

  • << 9 浮気かぁ…やっぱり好きなものを取り上げてしまったらそっちに行きますよね… 私も旦那のために今は趣味もやってないし友達と会ったりすることもやめた上で旦那にうったえたから分かってくれるとは思ってるんですが…浮気はないにしろいつか爆発してしまいそうで怖いです…
  • << 15 休みの日に、飯・風呂・う○こ以外をゲームに費やすのは趣味として許容できる範囲を超えとるやろ。

No.8 18/01/23 18:31
ベテラン主婦8 ( ♀ )

う〜ん、、、
他人の家の家計は、地方によって変動するから何とも言えないんだけど…

読んでて思ったのは、お互いが寄り添えてないように感じた。
主さんは我慢に限界だった。
でもゲームを売らせてしまうのは 少し行き過ぎのような気もするんだよね。

養ってもらうっていう感覚は除外して、旦那さんに気持ち良く働いてもらうためにも旦那さんの息抜きは必要だと思うんだよね😅
ゲームを完全にやめさせるのではなく、それこそ子供に指導でもするような感覚で、“ゲーム関係に使用する金額は月幾らまで!”って取り決めしたら良かったんじゃないかな?

モノは考えようで、妊娠中に他所の女に走ったりギャンブル三昧な馬鹿な男に比べれば 目の届く範囲で遊んでる旦那なんて良い男の部類だと思うよ。

  • << 10 なるほど…月額の上限は私も考えましたが、ゲーム関係のものって私から見たら高く感じてしまうんですよね…少なくとも5000円は必ず飛ぶような感じ…たしかに毎月買い換えてるわけではないですが、貯金もないのにそんなもの買って…!!それ買うなら子供のためにあれ買ってよ\( `o´ )/ってなっていまいました… 別問題になりますが、たまに女の子と二人きりで4時間も5時間もゲームするのも気に食わなかったです…子供っぽいですよね… これからも一緒にいる訳だしもう1度話し合って寄り添い合う夫婦目指して頑張って行きたいです!

No.9 18/01/23 18:44
匿名 

>> 7 旦那だって発散したいわけだし、息抜きの場を取り上げたのはかわいそうかな。趣味なわけだし。 外で遊び出したら、飲みや、ビリヤードやスノ… 浮気かぁ…やっぱり好きなものを取り上げてしまったらそっちに行きますよね…
私も旦那のために今は趣味もやってないし友達と会ったりすることもやめた上で旦那にうったえたから分かってくれるとは思ってるんですが…浮気はないにしろいつか爆発してしまいそうで怖いです…

No.10 18/01/23 18:58
匿名 

>> 8 う〜ん、、、 他人の家の家計は、地方によって変動するから何とも言えないんだけど… 読んでて思ったのは、お互いが寄り添えてないように感… なるほど…月額の上限は私も考えましたが、ゲーム関係のものって私から見たら高く感じてしまうんですよね…少なくとも5000円は必ず飛ぶような感じ…たしかに毎月買い換えてるわけではないですが、貯金もないのにそんなもの買って…!!それ買うなら子供のためにあれ買ってよ\( `o´ )/ってなっていまいました…
別問題になりますが、たまに女の子と二人きりで4時間も5時間もゲームするのも気に食わなかったです…子供っぽいですよね…
これからも一緒にいる訳だしもう1度話し合って寄り添い合う夫婦目指して頑張って行きたいです!

No.11 18/01/23 19:03
ベテラン主婦8 ( ♀ )

>> 10 っていうか、主さんも一緒にゲーム参戦すればいいんですよ!
けっこう楽しいもんですよ(*^^*)

ネトゲで恋して浮気に走る奴もいるから、主さんも一緒に参加することで そちらもついでに監視できますよ?

No.12 18/01/23 19:13
匿名 

>> 11 そうなんですよね!付き合ってた頃那からも最初はすごい勧められました。旦那のやってるゲームはFPS系なのですが、すごく画面酔いするんです…もともと酔いやすい体質でFPSをやると10分程で気持ち悪くなり頭が痛くなります(;´Д`)ハマったらすごい楽しいだろうなぁとは思うのですがどうも体に合いません…ヘッドホンつけて凄い叫ぶし…

No.13 18/01/23 19:21
結婚したい13 

19歳のあなたたちの収入がよくわかりませんが、一人暮らしもできないような額をもらうのが大半です。
旦那さんにゲームやってる暇があるなら、バイトして月五千円でも1万でも稼いできてください。
あなたもマタニティウェアなんて買えませんよ。
妊婦用パンツとズボンのアジャスター買って、あとは母親のゆったりした服でも着ていてください。
妊婦から赤ん坊時代は一万円が千円札のように飛んでいきます。
雑誌やジュースみたいに我慢すればいいってものではありません、必要経費です。
それをどこから持ってくるのですか。
未成年でも結婚したら成年扱い、あなたがたの親は関係ありません。

No.14 18/01/23 20:32
匿名 

>> 13 マタニティーウェアの件、ありがとうございます!参考になります!
無責任な行動で無計画な妊娠をしてしまった以上、責任もって育てていくつもりです。未成年の子供が何言ってる
んだかと思われても仕方ないと思っております。私自身はどちらの両親にも金銭面で頼るつもりはありません。出産して落ち着いたら私も働きに出たいと思ってます。バイトの件も旦那と相談したのですが、本社にバレるのが怖いそうです。私のお父さんは本社にバレても家族を養えないと強く出て副業を続けていて、旦那言い分は若干納得出来てません…私も安定期に入ったので来月から少しですが、パートを始めます。多少の貯金はあってもすぐになくなるような金額の中、趣味にお金かけてる場合ではないと考え、旦那にゲームを売るようにお願いしました。本当に現実的に考えると趣味がどうとかストレスがどう言ってられないですよね…

  • << 25 今だったら転職すればの話 そんな事言っても脅しにもならんよ 10年くらい働いてるならまだしも 主さん金銭面で頼らなくても面倒見で頼るなら頼ってるのと同じです。 頼らないと言うのは、面倒見も含めて おぶってでも働く気ありますか? 言いたくは、無いけど今すぐにパートも無理だと思わない? 何で働きに来たんだコイツ?と思われてまで働きたいの? どうせすぐ辞めないといけないんでしょう? 今は、おとなしくして今後の計画を練ったほうがいいよ 主さんて削る事しか頭がないみたい削ることより大事な事あると思うけどな

No.15 18/01/23 21:24
匿名5 

>> 7 旦那だって発散したいわけだし、息抜きの場を取り上げたのはかわいそうかな。趣味なわけだし。 外で遊び出したら、飲みや、ビリヤードやスノ… 休みの日に、飯・風呂・う○こ以外をゲームに費やすのは趣味として許容できる範囲を超えとるやろ。

No.16 18/01/23 21:34
匿名 

>> 15 ゲーム依存症ってやつなのでしょうか…そんな人からゲームを奪ったら間違いなく暴れますよね…

No.17 18/01/23 21:55
匿名5 

>> 16 俺はレス5でも書いてるけど、あなたが旦那にゲームを手放すよう求めたのは正しいと思う。
ゲームで知り合った人と別れるというけど、その若さで父親になるなら、人間関係も思いっきり変わらざるを得ないよ。
どっぷりゲームしながら父親&夫はやれない。

これからもし、旦那が家庭に負担をかけない趣味を見つけたときは優しくしてやればいいと思う。

No.18 18/01/23 22:23
匿名 

>> 17 そう言ってもらえると自分の言ったことに自信が持てて嬉しいです!ありがとうございます!
旦那本人も不本意とはいえ大きな決断をしてくれたと思います!
二月いっぱいまで時間はあるのでもう少し様子をみながらこれからどうするのか話し合って行こうと思います!

No.19 18/01/24 00:06
匿名19 

夫婦二人ともおこづかい制にしたらいいと思います。
あなたがあまりつかいたくないとしても、自分のへそくりに貯めていくだけでも気が楽です。
そしたら旦那さんの少しの趣味くらい許せるかも。

No.20 18/01/24 10:18
匿名1 

男だけど、実際問題子供が生まれたらネトゲを1~2時間ぶっ続けでやる時間なんてないっしょ。夜に子供が寝た後とかなら出来なくはないけど、奥さんは頑張って寝かしつけやってるのに自分は遊んでいられるかどうか。

ネトゲって10分とか短時間で出来るものではないだろうし、奥さんがちょっと手伝って!って言ってる時にすぐにゲームから手を離せるとも思えない。

ただ、何でもかんでも旦那さんを変えようとすると喧嘩になるから無理はせず父親の自覚が出てくるまで長い目で見た方が良いと思います。

No.21 18/01/24 12:01
匿名21 ( ♀ )

結論から言うと、趣味は取り上げたら駄目だよ。
お小遣いの範囲内でやるっていう約束の方が先じゃない?
いつか確実に反動きますよ?

本当なら子供を作る前に、生活基盤を固めとくのが当たり前でしょ?
ある程度の貯金もすべきだったしさ。

産んだらゴールじゃないでしょ。
産んでからスタートじゃない?
色々含めの、そういう事が2人共分かってないから、意見のすれ違いしてるんでしょ?
貴方は我慢我慢だけじゃん?

子供が産まれたらお金がかかるっていうのもあるけど、自分が我慢してんだからお前も我慢しろよ!って、私変な話だと思うんですよね。
それでイライラストレスためて相手にあたるって言うのは、おかしくない?
相手が子供の為に主さん我慢してるから、俺も我慢しよう!って思ってから行動させるべきだったし、そう思うように仕向けるのも妻の役割でもあると思うよ。

結局主さんが我慢我慢するだけで、相手はイライラするだけで、何も生まれないってこと。

子供が産まれて半年もすれば、主さん仕事できるし、全て旦那が養うのが当たり前っていう考えもたないようにね。
期待するから疲れるし、ストレスになるのよ。

No.22 18/01/24 12:52
匿名22 ( ♀ )

息子が独身のゲーム好きなので結婚してる友人達もたまに遊びにきます。
結婚してる子達はみんなゲームをしてると奥さんに怒られるといってます。
私は母親で主婦なので奥さん達が怒る気持ちもよくわかる。けどその友人の子達の気持ちもわかるんです。
彼らがよくいうのは

「じゃあ俺たちがゲームせずに休みに飲みにいったり外に出かければ嫁は怒るし金ももっと使う。
だけど仕事でだってストレスもある。
奥さんは何かとすぐに実家にいき親に甘えてこられるけど俺たち男はそんなことはできない。
連れとだってもっと会いたいけど、そこは結婚したわけだし奥さん大変だとわかるし子供可愛いし。だから家にいてオンラインでならと思ってた。
そういう配慮もわからず家にいてゲームしてるからって文句いうけど、じゃあ目に見えないように外で遊べばいわれないのか?だったらもっと金いるぞ?もっと出かけるぞ?それでいいのか?」ってセリフです。

結婚したんだから自覚をもってよ!って主さんがいいたいのはよーくわかります。
けど旦那さんだって実は父親の自覚もあるし家庭も大事だし頑張らないと!って自覚もちゃんとある。
結婚したんだからただ父親と旦那の役目だけやって働けよって・・それじゃあ旦那さんも壊れちゃうでしょう?
だからゲーム自体が悪い訳じゃなくてゲームの仕方が悪いだけだと気づいてあげてほしい。

うちにくる子達もそうですが、土日休みのうち、どちらかは家族のためにしっかり手伝いと協力をする。平日は子供を寝かしつけてからでないとゲームはやらない。
かわりにそれをしっかり守ってたら休みのもう1日はゲームをさせる。

こうして話し合ってうまくやってるそうです。

主さんもゲームの仕方をご主人と話し合ってみてはどうでしょう?
あとは新作が出て友達がそれを持っててもうちは家計と相談してからでないと買わないと決めるとかね。

それでゲームを売らずにすむならそれが賢明かなとも思います。
もしご主人がいっそ売ってしまったほうが諦めがつく!というならそれもいいけど・・かわりの反動は必ずくると思いますよ。

No.23 18/01/24 14:10
港勇次 ( bZRLLb )

副業を強制するのは、いわば早くクビになってきてと言ってるようなものだよ
副業に厳しい会社は、いくらでもある
それから自分の父親は、おかしいとでも言うくらいに旦那を理解せな
今の状態お父さんは、副業してたしないあんたは、おかしいお父さんもおかしいと言ってた。お父さんの意見がすべてになってない?お父さんから離れ
ゲームを辞めさせるのも早く死ねと一緒
不満は、溜まりコイツのせいでゲームを止めたんだコイツがいなければお前と付き合わなければ
となってく
あなた別にジム止める必要ないよ
そうやって勝手に止めて相手に強制し勝手にイラつく
勝手にイラついてるのそっちやし
イラつくなら止めるな止めるならイラつくな強制もするな
安いジムもある週1でも行けよ
イラつかれるよりマシ
勝手にやって勝手にイラついてる印象
イラつくのは、みな自分のせい
人のせいにするな

No.24 18/01/24 14:25
匿名24 

人間好きなことをやりたければお金がいる。

特に20代までは欲しい物だらけだった。
その時にお金使って楽しく過ごしたせいか、30代半ばになると物欲がなくなってきた。
物欲って押さえつけるとストレス半端ないけど自然となくなったら何も買わなくても平気。昔の趣味のものもまとめて捨てた。

仕方ないけど今我慢させ続けると後に反動がでるかもね。

ちょうどうちの夫も若い頃に給料使い果たすほど好きなことしたからか、今は何も買いたがりませんね。買えるお金あっても買いません。

今はもちろん無理だろうから、今後すぐにまた子供つくらず共働きしてご褒美をあげつつ調整していったら?

No.25 18/01/24 14:41
港勇次 ( bZRLLb )

>> 14 マタニティーウェアの件、ありがとうございます!参考になります! 無責任な行動で無計画な妊娠をしてしまった以上、責任もって育てていくつもりで… 今だったら転職すればの話
そんな事言っても脅しにもならんよ
10年くらい働いてるならまだしも
主さん金銭面で頼らなくても面倒見で頼るなら頼ってるのと同じです。
頼らないと言うのは、面倒見も含めて
おぶってでも働く気ありますか?
言いたくは、無いけど今すぐにパートも無理だと思わない?
何で働きに来たんだコイツ?と思われてまで働きたいの?
どうせすぐ辞めないといけないんでしょう?
今は、おとなしくして今後の計画を練ったほうがいいよ
主さんて削る事しか頭がないみたい削ることより大事な事あると思うけどな

No.26 18/01/24 14:57
既婚者26 

親になるんだからゲームばっかしてたらだめでしょ。
泣き落としでゲームやめる、と言ってくれたなら、旦那かわいいもんじゃない?
泣いてもキレても、ゲームやめないやつはやめないよ。
んで、別に永遠にヤメろって言うわけじゃなく、あなたら子育てあと10年頑張っても30くらいじゃない。
まだまだ、楽しめるよ?
なんなら、その時余裕が出来てたら子供と一緒にPSやれば良いのよ。
まあ、携帯の息抜きにくらいはやらせてあげたら良いと思うよ。
赤ちゃん産まれるんだ、頑張れ!

No.27 18/01/24 15:02
匿名27 

ゲームどうこうより19歳で結婚って早すぎないか?例えデキ婚でも。俺が古風なのか?俺19の頃なんて結婚よりもやりてぇ猿でしたよ!!

No.28 18/01/24 16:39
匿名28 

ゲームを沢山クリアして、ネットゲームで上位に食い込むことに熱中してた僕ですが、プロにでもならない限りゲームは何も残らない。僕は課金はしなかったけど、機器やソフトに金使うし、ともかく時間が無駄になった。ゲームで勝てるかどうかは運営側のパラメーター設定次第、実はゲーマーは設定の数字と戦ってるに過ぎない。

今は課金無しで、鬼桃語りってスマホゲームだけやってる。このゲームなら、最低でも英語だけは残るから、と思ってね。

No.29 18/01/24 17:45
専業主婦29 

旦那さんは趣味の域を越えてます。止めさせて正解です。そんなの独身でやれよって内容です。でも止めてくれたんだから大したもんです。ゲームに負けなくて良かった。これから忙しくなるんだからやってる暇ないと思います。

No.30 18/01/24 22:11
匿名30 

私も、主さんよりもう少し若い頃にデキ婚しました。
主さんと違うのは、旦那は当時とっくに成人していて、今みたいにオンラインゲームや携帯の普及が盛んじゃなかった事です。
それでも給料は新卒で安く、節約節約で大変でした。
まぁ、自業自得だし、若くしてデキ婚ですから、親に普段や迷惑かけるわけにもいかないし、子供が子供を産んだと言われたくないが為、ムキになってたところもあったかと、今思えばですが。
でも当然ストレスも有りました。
昔より今の方が、自宅で楽しめる娯楽が沢山あるから、それを我慢するのは大変かと思います。
主さん、頑張ってるなぁ〜〜と、思いますよ。

我が家には23歳になる息子が居ますが、ゲームします。
給料で買ったマイPS4で友達とやってるし、46歳になった主人も、会社の若い子らや、部下の方と休日、ワーワー言いながら、楽しんでます。
でも基本は【暇な時】で、プレイする時に絶対に必要なコントローラー意外は、無くても遊べる、課金はバカらしい、なんですよね。
優先順位を間違わず、暇な時に楽しく遊ぶ事を提案してみては如何でしょう。
主さんも、暇な時に遊んでみたら?但し、座りっぱなしは良くないので、程々に。
私も3年程前から、ゲームやり始めました。
土日の1〜2時間程度ですが、意外と楽しいし、暇潰しになりますよ。
でも…ゲームソフトって、高いですよね。
今週発売の、モン… 予約しちゃった って主人がレシート見せて来て、ビックリしました。
2年は遊べる と、言ってますが。
お身体大切に。
元気な赤ちゃん産んでください。

No.31 18/01/24 22:48
ロッカー番号45番で ( bZRLLb )

子供なんて生まれてみないとわかりませんよ
病弱かもしれないし そうなると仕事していたら呼び出しなんてしょっちゅうでしょう?
看護師のいる園があればいいけど病児預かりをする施設も定員が決まってる
0~3歳 4、5歳とわかれている事もあるのでその都度探す事にもなる
子供が熱を出したら?何だかんだ質問飛んで何と答えますか?
されるされないでは、無くされた時どう答えるかでは、無いでしょうか?
日中働く事を考えるより夜の2、3時間の清掃とかにするとか
働く事にしても甘いかなと現段階妊婦ですからずっと働いていた人が妊婦になる場合関係が築かれてるので問題には、ならない事が多いけど妊婦で入られると不満は、出ます。できない事多いのでね
どうせ辞めると思われるのでやめておけば?と嫌味交じりの優しさが飛ぶかもよ
お腹の大きい人って悪いけど迷惑がられるものです。それが現実では、無いですか?それに教える価値も会社には、無いと思います。いつまで働けるか不明でいずれ辞めると算段が付く人に教えるのかな?
結局主さんもあれ無理これ無理休みます。なりませんか?
それから最初から最後まで旦那さんの意思では、無いので膨らみ切った風船がいつか爆発した時
鎮めるのは、大変だと思いますよ 主さんが無理やり言わせましたから
ギチギチに追い込んでせいぜい捨てられないように

No.32 18/01/24 22:48
通行人32 ( ♂ )

もう5年くらい前になるか?

当時息子は16歳。高校の友達から貰ったゲーム機がキッカケでゲームに嵌まってしまって、放課後、家でずっとやっている毎日。

全く困ったと私は思い、息子に、「何してやったらゲーム辞める」と訊いたら、「リストのピアノ作品全集のCD全100枚(2万円くらい)買ってくれたら辞める」と言ったから、「マジかよ」と訊いたら、「マジだよ、約束する。買ってくれたらゲーム機捨てる」と言ったので、約束通り買ってやった。

そうしたらピタっとゲーム辞め、捨てて来て、と私に言うから、ただ捨てるのも大人げないから、近くの大きな駅にいって、駅員に、「これあそこの待合室に置き去りに成っていたんだけど」と言って、落とし物扱いにして貰い、こうやってゲーム機とおさらばした。

主の旦那を幼稚呼ばわりする積もりはない。ただウチみたいに、ただウルサいゲームの代わりに、何か心の成長に有益になるモノと、旦那の意志で交換する事は出来ぬものか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧