注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

ケチ疑惑の彼氏との結婚生活に心配

レス11 HIT数 1978 あ+ あ-

婚活中
18/01/29 22:38(更新日時)

付き合って1ヶ月ほどの彼氏ですが、ケチなのではないか?と少し心配しています。

私より2つ上で大きな会社にも勤めてるし、年収も平均より高い方です。彼から言われて、結婚前提でお付き合いをさせてもらっています。
デートの時は必ずご飯に行ったりするのですが、毎回割り勘で(笑)

出会って初めてのデートでは全て御代はもってもらったのですが、そこからは・・・という感じです。
付き合う前だけかと思いましたが、付き合った後もそんな感じです。
別に自分の分は自分でだすし、そんなものかなあとは思っていますが、、、

彼の方は、お財布は小銭入れとお札入れを両方もっているし、お札入れには野口さんがびっしり入っています。
ちょっとくらい樋口さんと福沢さん入れてもいいんじゃないかなぁと思ったり・・。
小銭もじゃらじゃらさせているので、割り勘タイプなのかなぁと察しています。
しかし小銭までキッチリ割り勘タイプではありません。

私は細かいのはあまりもたないタイプなのですが、この間私が数百円支払いの時がありました。
数百円ぐらい・・!とか思っちゃった自分もいたのですが(すみません・・)
会計でモタモタしている彼をみたので、「お札しかないけど・・」と出すと、お礼を言われてそのまま釣りまで貰われたときは
うぅん・・!と思いました(笑)
さすがにそこで「私は数百円だったよね?」というのもケチと思われたくないしガソリン代のつもりにしました・・。
というのも、私も結構ケチな方だと思うのです。


車は彼が基本的に出してくれますが、少し遠くへいったときに
「ガソリンだいぶ少なくなったなー」というときがあります・・。
私の考えすぎかもしれないけど、またお金かかるーとでも言いたいのかと少し思ってしまいました・・。

自分の投資は結構しているようにみえるけど、とりあえず私とのデートの時は削っているような気もします。
また、気になるのが自分でも「俺はドケチ」と自覚していることです。



こういった方と結婚すると、やはり苦労するのかなあと心配になりました・・。
浪費家よりは全然マシ!と思うのですが、こういった感じになると財布は握らせてもらえないお金にうるさいとか生じるのかなあと・・。
結婚前提でお付き合いをしているので慎重になっています。
それともこういうのはケチとは言わないのでしょうか。
私としては、たまにでいいから誘った彼から食事代は出して欲しい!とか思ってしまうのですが(申し訳ない・・)

彼と話し合うべきなのか、我慢すべきか、迷っています。

タグ

No.2592340 18/01/23 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/23 14:10
匿名1 

付き合って1ヶ月で結婚見据えて彼の金銭感覚に違和感を持つなら、別れたらいいと思う。
あなたが悪いとか、彼が悪いとか言ってるんじゃないよ。
彼が何歳か知らんけど、25歳なら25年、35歳なら35年、その価値観で生きてきたから、言っても無駄か、言ったことで別れることになる。

あなたが思ってることも彼がやってることも間違ってない。
せいぜい多数決でどっちが正しいか無関係の人が口論するくらい。
治らないし、治す必要もないし、合わせる必要もない。
1ヶ月で、ここまで合わないことがハッキリしたら、諦めるべきと思う。

No.2 18/01/23 14:12
匿名2 

婚活などでは最初のデートで奢ったなら合格みたいよ。
その後の割り勘は人それぞれ。

ケチな人はお金に執着があるからお金を妻に預けないんじゃない?
うちの夫はお金に執着がなさすぎて全部給料くれるよ。通帳も見たがらないほど。ただ結婚前は割り勘だったけどね。

前の彼氏なんかはずっと奢ってくれてたけど一緒に暮らしたらお金に執着しすぎて食費を請求したらお金を渡すのが嫌だからかお金を叩きつけられて渡されて本当に嫌いになったわ。今でも忘れないあの気持ち悪さを。

No.3 18/01/23 14:12
通行人3 

結婚するつもりなら話し合ったほうがいいんじゃないですか?
我慢してたら結婚後もずーっと我慢ですよ?

私からしたらケチな人になるかなぁ。
お金に関してしっかりしてる人でもあるんだろうけど。

No.4 18/01/23 14:25
既婚者4 

男からしたら気持ち悪いくらいのケチ男やね。
話し合ったところでケチ男の価値観は変わらんよ。
付き合って1ヶ月ならとっとと別れた方がいい。

No.5 18/01/23 14:37
専業主婦5 ( ♀ )

夫が付き合ってた時そうでした。
同い年ということもあり、デートはほぼ割り勘。

でも結婚したら家計の管理は全て私に任せてくれて、私のお金の使い方に何も口出ししてきません。
あと数年付き合ってから結婚するとかなら、まだ1ヶ月だしそんなに彼に詰めて話さなくても大丈夫だと思います。

個人的には、割り勘=ケチ!!とはあまり思いません。
見栄を張って彼女に奢りたがる男性の方が、結婚してから金遣いの事で揉める可能性もあるし。

No.6 18/01/23 16:41
ベテラン主婦6 

そんな人嫌だなぁ。
話し合って解決するなら話し合えば良いけど、価値観ってそう簡単に変わるかな?
私ならケチすぎる人とはお別れしますね。
面倒臭すぎます。
女友達とだって数百円でごたごたなんかしないですよ、恥ずかしい。

No.7 18/01/23 16:46
専業主婦7 ( ♀ )

プライドが高いんですよ。簡単には貴女に投資したくないってこと。
面倒くさいですよね?別れたら?

No.8 18/01/23 17:01
匿名8 

割り勘はいいけど、彼のほうが高い金額で二人同じお金を出して平気でお釣を受けとるのは無理。

ケチ。

それ一度でもやられたら別れる。

No.9 18/01/24 01:20
匿名9 

収入が高い男のほうがむしろケチだからねぇ。自分の物には惜しみなく使うけど、他人にはケチるから…。
ケチな人間って、お金以外の面でも出し惜しみしたり冷たさが出るものだよ。例えば、彼女が病気の時なんかでも冷たかったりするし。
「結婚したら彼がよくなった!」なんてケースはあまりありません。たいていは、旦那に失望するパターンです。
なので、結婚するなら、ケチな相手はやめて、損得は考えずに相手に気遣える人にすべきです。

No.10 18/01/27 15:21
新婚さん10 

いい女気取りのワガママで面倒くさい人ですね。私ならすぐに捨てます。

No.11 18/01/29 22:38
匿名11 

「自分とのデート代を男が多く払わないと馬鹿にされてる!ケチ!ドケチ!!」って感じですか?

どんな言い訳しても男=金になってるよ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧