注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

年下の女の子を好きになったのですが…

レス8 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 19:40(更新日時)

26歳男です。
恥ずかしながらこの年齢で恋愛経験がほとんどないです。

私はバイト先の年下の女の子(21歳 学生)を好きになりました。

その子はよほど嫌いな人でもなければ誰にでも笑顔で明るく接するタイプの元気な女の子です。
その子に対してどのようなアプローチをしていけばいいのか分かりません。
連絡交換はしていて何回かご飯に行くぐらいの仲ではあります。
色々考えてみるのですが最終的には実は自分に対しては気を使っているのではないか、そもそも自分なんかが恋愛する資格なんてないんじゃないかと自己嫌悪になってしまいます。

そもそも高校生の頃に最後の恋愛をしたので好きの感情も具体的に自分で理解出来ていないのが現状です。
もちろんその子の事は嫌いではないのですが、つい最近まで好きな人はおろか結婚願望も一切なかった私がこのまま1人で生きていくのは寂しいなと感じはじめたぐらいのタイミングでこの子いいなと思うようになりました。
異性だったら誰でもいいとゆう事ではないですが、その気持ちが先走って無理矢理その子の事が好きと思い込んでるのではないかと思ってしまいます。

告白する事までは考えていますがあまりにも脈がない場合はしないまま諦めることも検討しています。

結局何をどうすればいいのか分からない状態です…

ここまで長文読んでいたただきありがとうございました。
もし良ければ色々アドバイスもらえたら有難いです。
よろしくお願いします。

No.2592298 18/01/23 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 12:26
通行人1 

まずは自分の気持ちをハッキリさせることですね。
その子に対しての感情が本当に恋愛感情なのかどうか。

  • << 3 そうですよね。 もう少し色々と考えてハッキリさせたいと思います。 回答ありがとうございます😄

No.2 18/01/23 12:49
通行人2 ( ♂ )

結婚を前提に付き合いたいのかな?

結婚する気があるなら、まず貴方の収入がどれだけなのかが心配だな!

結婚したとして、妻と将来できるであろう子供の養育費だな!
子供ができたら嫁さんは働けなくなるから主1人で妻子を養えるだけの収入がないとな!

  • << 4 結婚も視野には入ってます。 現在就職活動をしてるのですがお金の面でも悩んではいます。 自分なんかと付き合って、仮に結婚までして幸せに出来るのか?と思っています。 しかも彼女には夢があり地元に帰って仕事がしたいと聞きました。 その夢は邪魔したくないなとも… なんか情けない話ですよね… 回答ありがとうございました😄

No.3 18/01/23 14:43
匿名さん0 

>> 1 まずは自分の気持ちをハッキリさせることですね。 その子に対しての感情が本当に恋愛感情なのかどうか。 そうですよね。
もう少し色々と考えてハッキリさせたいと思います。

回答ありがとうございます😄

No.4 18/01/23 14:54
匿名さん 

>> 2 結婚を前提に付き合いたいのかな? 結婚する気があるなら、まず貴方の収入がどれだけなのかが心配だな! 結婚したとして、妻と将来でき… 結婚も視野には入ってます。
現在就職活動をしてるのですがお金の面でも悩んではいます。

自分なんかと付き合って、仮に結婚までして幸せに出来るのか?と思っています。
しかも彼女には夢があり地元に帰って仕事がしたいと聞きました。
その夢は邪魔したくないなとも…

なんか情けない話ですよね…

回答ありがとうございました😄

No.5 18/01/23 20:40
匿名さん5 

はやいうちに経験を積んで、うまく立ち回れるようになったほうがいいですよ

No.6 18/01/24 00:57
匿名さん 

>> 5 それを言われるとぐぅの音も出ないですね。
その通りだと思います。
もしかしたら無意識に自分が今まで恋愛する事を避けてたのかもしれないです。

回答ありがとうございました😄

No.7 18/01/24 11:16
匿名さん7 

頭で考えるよりまず行動してみたらどうですか?行動していうくちに、自分の気持ちが本物なのかどうかも分かってくると思います。

No.8 18/01/24 19:40
匿名さん 

>> 7 それは確かにあるかもですね。
ただどう立ち回るのが正解かがよく分からないんですよねー
恋愛に正解もくそもないかな?

回答ありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧