注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

アドバイスができない

レス4 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 20:42(更新日時)

好きな男性(元彼)が上司と揉めて仕事を辞めたいと言っています。
昨日その事で相談してきてくれていたのですが、どんなアドバイスをしてあげたらいいのか分からず、彼の話を最後までうんうんと聞いてあげる事しかできませんでした。
今日は、昨日は寝れた?等LINEでやり取りしましたが二通ぐらいで返信がこなくなりました。
落ち着いたら連絡くるかなと思うし今はそっとしておこうと思っているのですが、ろくにいい助言もしてあげられない自分が情けないです。彼の支えになりたかったです。頼りないなと思われたでしょうか?
男性が女性に悩みを相談する時って、アドバイスを求めますか?

質問を間違えて消してしまったので再度質問させていただきます

タグ

No.2592297 18/01/23 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/23 12:25
匿名さん1 

私は女性だから、ちょっと目線は違うけど。

私も主さんと同じ感じで話を聞いてあげるくらいしか出来ないと思うよ。

人間関係って難しいよね。
特に上司とのことなんてさ。

職場って上司が違うだけで働きやすさ、居心地の良さって全然違うから。

でも一年毎に上司が変わる可能性があるのなら、これも1つの経験として受け止めてその上司に言われたことでカチンと来たのなら、全部私が愚痴は聞いてあげるから毒はいてスッキリして一緒に乗り越えよう?って言ってあげるかな。

でも今、その彼がやりたいこと、夢とかがもしあるなら、それも応援するのもあり…

働いてるとさ。
ほんとストレスが半端ないよね。

でも彼、自分の弱いところを主さんにさらけだせて信頼してる証拠だよ。

今はそっとしてあげる…それで良いんじゃないかな?

落ち着いたら一緒にご飯食べにいこ?
沢山話聞いてあげる(*^^*)
私はあなたの味方だからね♪って伝えるかも。

No.2 18/01/23 12:29
通行人2 

いいアドバイスなんて私も出来ないですね。
話聞いてあげることしかできないと思う。
でも、話す方ってそれで良かったりもしますよね。
聞いてほしいだけの時もあると思います。

No.3 18/01/23 13:37
匿名さん3 

退職・転職の相談って、そういうもんだよ。
同業の資格持ちという立場でもないんでしょ?

No.4 18/01/23 20:42
匿名さん4 

変に教訓のようなアドバイスをしてしまうと気を悪くする男の子もいるからそれでいいのでは

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧