注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

太っている人は嫌い(理由にもよる)

レス18 HIT数 1305 あ+ あ-

名無し
18/01/23 17:08(更新日時)

ものすごく太っている人から「甘い」と否定されると、あなたには言われたくないって思ってしまう。

もちろん病気や体質で太っている人は別。

医者に痩せろと注意されているのに、食事制限や運動をちゃんとしないような太っている人にです。


仕事でパワハラにあい、鬱になってしまい、先日退職をしたのですが、それをある人に報告したんです。そうしたら「それで退職するなんて甘い」と言われました。

その人は不摂生からの太りすぎで医者から膝の痛み止めや痩せ薬を貰っていて、ダイエットも強く強制されています。

命に関わるからと医者に言われているのに痩せないあなたに「甘い」なんて言われなくないとイラっとしてしまいました。その人には強く言えない立場なので何も言いませんが。

だから太っている人は嫌いです。

No.2592290 18/01/23 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 11:42
名無し1 

相手に対する思いは、自分自身を写す鏡です
主さんの夜叉のような顔が想像できます
まるで鬼だわ!
優しい人間になってほしいと願っています
こう言うところで、嫌いとか公表すると
自分に倍返しで返ってきます
そろそろ心も綺麗な人になりましょうね

  • << 5 著名のこういう場だから吐き出しました。 リアルで友達に愚痴るのは嫌だったから。 少しスッキリしました。

No.2 18/01/23 11:44
名無し2 

嫌いとまでは思いません。
もちろんお薬の影響や病気で痩せられない人もいるのでしょう。

でも病気ではなく、ただ食べ過ぎて太っている方、そういう方を見ていると、何に対しても言い訳が多いように感じていむす。
仕事や家事、ダイエットできないのも理由をつけているような。その結果が体型に表れているのだと思うのですが。

  • << 4 スレにも書いていますが、病気や体質で太っている人は別ですし、やみくもに太っている人が嫌いなわけではないです。 ある人は家も汚いです。 だから余計に思うのかな。

No.3 18/01/23 11:45
負け犬3 

自分に甘い人ほど他人に厳しく言いますよね😒
付き合いを切れませんか?

  • << 7 縁が切れない相手なんです。だから余計腹立つんですよね、きっと。 ここで吐き出して少しスッキリしました!!

No.4 18/01/23 12:04
名無し0 

>> 2 嫌いとまでは思いません。 もちろんお薬の影響や病気で痩せられない人もいるのでしょう。 でも病気ではなく、ただ食べ過ぎて太っている方、… スレにも書いていますが、病気や体質で太っている人は別ですし、やみくもに太っている人が嫌いなわけではないです。

ある人は家も汚いです。
だから余計に思うのかな。

No.5 18/01/23 12:05
名無し 

>> 1 相手に対する思いは、自分自身を写す鏡です 主さんの夜叉のような顔が想像できます まるで鬼だわ! 優しい人間になってほしいと願っています… 著名のこういう場だから吐き出しました。

リアルで友達に愚痴るのは嫌だったから。

少しスッキリしました。

No.6 18/01/23 12:06
匿名6 

じゃあ、ガリガリですぐ疲れるヤツも嫌いだし、モテないと嘆くヤツも嫌いだし、ブスだと諦めてるヤツも嫌いだし、怖いから車は運転しないってヤツも嫌いだし、生活保護も、避難生活者も、みんな嫌いなわけですよね?

努力しないアンタに言われたくないわ!って思うわけでしょ?

  • << 8 うーん 理由にもよるから何とも言えないです。

No.7 18/01/23 12:08
名無し 

>> 3 自分に甘い人ほど他人に厳しく言いますよね😒 付き合いを切れませんか? 縁が切れない相手なんです。だから余計腹立つんですよね、きっと。

ここで吐き出して少しスッキリしました!!

No.8 18/01/23 12:12
名無し 

>> 6 じゃあ、ガリガリですぐ疲れるヤツも嫌いだし、モテないと嘆くヤツも嫌いだし、ブスだと諦めてるヤツも嫌いだし、怖いから車は運転しないってヤツも嫌… うーん

理由にもよるから何とも言えないです。

No.9 18/01/23 12:12
匿名9 

自分は病気です
太ってます
自分自身甘えてたと自分を反省してダイエットしています
主さんが本当にその方を友達っと思うならやんわりいったほうがいいかも、、
私も甘えかもしれないけれどあなたも大きな病気になる前にやせた方がいいかも、、
それでもその方がまだいってこられるなら離れたほうがいいかも、

No.10 18/01/23 12:18
名無し 

>> 9 ダイエットしようと頑張っていて偉いと思います。

わかっていてもなかなか出来ないことってあるし、私のスレで気を悪くされてしまったらすみません。

今、頑張っているんだし、甘えではないと思います。

私がいう、ある人は、もう何十年も病院のお世話になっている人で、なのに朝からアップルパイとか食べちゃうような人なんで…

友達ではないので縁が切れないんですよね。

No.11 18/01/23 12:26
ヒマ人11 ( ♂ )

ゴメン💦

オイラは食いしん坊です

ヽ(゜▽、゜)ノ

  • << 13 食いしん坊、いいじゃないですか! 私も食いしん坊ですよー

No.12 18/01/23 12:33
名無し12 

太るって食べる以外にも運動が必要って知らない奴多すぎて困るよね!
もそそも環境に適用するために体系を替えるのに何を言ってるのか分からなくなる。
お相撲さんがガリガリの眼鏡でフンドシ巻いて相手を投げとばせるか?
お相撲さんがパソコンのキーを押す為に馬鹿力が必要か?
パソコン関係の人間がガリガリな人が多いのは運動より作業が多いためだ。
パソコン関係で太ってる人は最初食べる量が多かったのに今では食べる量は段々少なる。全ての人間が軽作業とか思ってる屑にマジ言いたいものだよ!

  • << 14 ダイエットには運動も必要ですよね♪ 鬱にも運動が必要みたいです。 ほどほどの運動は健康に良いんですね♪

No.13 18/01/23 12:43
名無し 

>> 11 ゴメン💦 オイラは食いしん坊です ヽ(゜▽、゜)ノ 食いしん坊、いいじゃないですか!

私も食いしん坊ですよー

No.14 18/01/23 12:45
名無し 

>> 12 太るって食べる以外にも運動が必要って知らない奴多すぎて困るよね! もそそも環境に適用するために体系を替えるのに何を言ってるのか分からなくな… ダイエットには運動も必要ですよね♪

鬱にも運動が必要みたいです。

ほどほどの運動は健康に良いんですね♪

No.15 18/01/23 13:40
主婦15 

その人は自己管理が甘いわけで「甘い」と言われた訳が仕事の事だったら太ってるからとかは関係ないのでは?
文章を読んだらただ「太ってる人からは言われたくない」というような差別的な言葉に聞こえます。
私もまぁまぁ程よいデブですが仕事の事だったらきちんと言えるけど、さすがに体型の事はあれこれ他人には言えないです。
主さんにとってその太ってる方が嫌な言い方をしただけで、太ってる人を一括で批判してほしくないです。
太っててもダイエットしてて減量したのに「変わらないね」とか言われて辛いんです。

No.16 18/01/23 14:00
名無し 

>> 15 一括して言ったつもりではないですが、そう解釈してしまったのなら、私の書き方が悪かったですよね。すみません。

色々な理由で太ることもあるので、太っているだけで嫌にはならないし、仮に不摂生で太ってもダイエットしている人にも嫌な気持ちにはなりません。

15さんはちゃんとダイエットしているし頑張っています。見た目とか関係なく健康になっているのだから自信持っていいと私は思います。

私がいう人は、病院で勧告されているのに、どんどん太っていくんです。理由は食べるから。それだけです。病院代もかかるし、最近は介護の必要も出てきています。
人様に迷惑かけて太り続けて痩せる努力もしない人に「甘い」と言われれば、腹も立ちますよー! 

No.17 18/01/23 16:53
匿名17 

主さんの言ってる事は凄くわかる。
わかるんだけど、綺麗事に思えてしまう、ごめんなさい。
お姑さんは腎不全末期なんだけど、医者に食べ物の制限を厳しくされていて、食べる事に異常に執着して時には隠れてお菓子を食べてしまいます。
見ていられないですよ、食べたくて食べたくて仕方ないのに医者に厳しく怒られる。
命のためだから仕方ないけど…。
ダイエットとはまた違う話なのかもしれないけど、食べる事が生き甲斐のような人間には辛いでしょうね。
主さんとその人がどういう関係で縁が切れないかはわかりませんが、あまり気になさらずに。
御体お大事になさって下さいね。

No.18 18/01/23 17:08
名無し 

>> 17 スレにもレスにも書いていますが、色々理由があるし、病気や体質は別なので、お姑さんとは別で考えていただきたいです。

身体を気遣かってくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧