注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

瞼と鬱

レス3 HIT数 1394 あ+ あ-

utsumikuy( ♀ mXwx9 )
18/01/23 00:40(更新日時)

二重の線が違う事で鬱です。まず、目を子供のころから色々言われていたので、埋没法をしたことがあります。その後、埋没の線はとれましたが、アイテープで作っていた二重の線が定着しました。そのまま3年ぐらい何もしなくても定着していたのですが、ある日とても泣いてしまい、その時にすごく腫れて焦ってしまった私は少しこすってしまい、そこから片目だけ一重に戻り、かつ目の筋肉を傷つけたのか開きが悪くなり瞼の形自体変わってしまいました。片目二重、片目一重だけだとましだったのですが、瞼が垂れ落ちたみたいになって、鏡を見ると化け物のように思えて、鬱になり引きこもりました。他にも悩んだことが色々あった末にそうなったので、鬱がひどくて本当にその後何年も出れなくなってしまい、ずっと帽子をかぶり生活していました。その時は1秒1秒が気が狂いそうでした。ですが、何年かして年のせいかくぼんで両目とも違うところに二重の線ができて、片目の開きはおかしいままでしたが、見れるようにはなってきたので気持ち的にましになっていました。その線を定着させたいと思ったのが間違いだと思うんですが、ある日伸びるアイテープしてそれはとって、粘着液みたいのが残ってる状態で寝たら、なぜか変なとこに線ができて、そこが定着しました。両目の開きも違うし、線の幅も形も全然違うし、また精神的に不安定になってしまいました。アイプチとかで片方を合わせるとかも試しましたが、私の瞼はうまくいきません。仕事も集中できなく、死ぬほどじゃないとわかってても死ぬことを考えてしまいます。正直、そのできてた線もまた何年もそこにあったのに、1日で変わってしまうというのがしんどくて、前回もそうだったので、、、。それに、昔何年も耐えたのに、なぜまたなんだろうと思えるのもしんどいです。定着することが難しかったりするのに、変にできた線はとれないんです。整形に向いてない性格だなというのは痛感したので、して治したいとは思えないですが、だからと気持ち楽にもならないんです。ただの愚痴みたいな感じですが、気持ちを分かってくれる人がいればと思って書きました。
勉強に集中するとか、仕事に集中して考えないようにしたいですけど、精神的に難しいです。

タグ

No.2592143 18/01/23 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 00:14
匿名さん1 

私の周りにも、親族にも二重整形している人がいます。
一生モヤモヤし続けるより、綺麗に悩みを解決するならば、いっそ整形も視野に入れていいと思います。
二重にしないまでも、皮膚科で腫れの相談をすれば元の瞼にもどしてくれるかもしれませんよ。

No.2 18/01/23 00:36
utsumikuy ( ♀ mXwx9 )

>> 1 ありがとうございます。そうですよね。
ただ、前回埋没法をした経緯も関係あるとは思うんですが(目を親にさんざん言われて、かつ、親は私が病気でも病院連れてってくれる人ではなかったんですけど(生きてる=金食い虫みたいにいわれていて、親はパチンコして私には子供のころから働けと言ってくる感じでした。言葉の虐待をいえばありすぎるんですが。)、親はいつも自分はいい親でこの子は頭おかしいみたいなパフォーマンスをするんですけど、その一環で整形費用をだしてくれて、、整形しろっていいだしたのは親なんですが。でお金だすといってたのに、直前でださないといって、出してほしいなら親戚にお願いしろといわれて、親にお前の眼はくさってるとか、死んだ魚みたいといわれてたので、したらよくなると思い込んでてお願いして、そしたら親は、、ほらこの子がしたいっていってるでしょ、おかしいでしょ、この子のわがままをきいてあげたいみたいな感じにして。。。
そういう経緯があったのもあると思うんですが、した後はしたことにずっと罪悪感を感じてたんです。
単に、二重にしたかった、してきれいになって嬉しいとかだったらよかったんですが。
実際、何十年かたってるのに、除去の手術もしてまったくとれなかったりもしました。なので整形は合わない性格かと思っています。両方一重に戻ってくれるのもいいんですが、それも自然には無理そうで。
片目が垂れてるの直すとしてもまた糸であげるか切開しての手術になるかなとは思うので。
アドバイスいただいたのに、否定してしまってすみません。でも、読んでくれてアドバイスをくれる事が嬉しいです。

No.3 18/01/23 00:40
匿名さん3 

私も何年も一重に悩んで、埋没方でプチ整形しました。
ずっと同じ場所でアイプチしていたのでその線でやってもらい本当に気が楽になりました。
でも目を擦ったり泣いた次の日とかは取れたかも!と思うのでこの焦りとはこの先一生付き合うんだろうなと思っています。
整形は体にも精神的にも負担になるので何度もはやりたくないですよね。
でも主さんも場合はもう一度整形の先生に相談した方がいいのではないかと思います。不安なら今度は違う場所の方がいいかもしれません。

目には人それぞれその人の筋肉に合った線があるそうなので、そこを見誤ると何度も糸が切れてしまったり逆に神経を傷つけてしまったりするそうです。なのでもう一度診察してみてください。
主さんの場合失敗ではないと思いますが整形に失敗した人を専門とする病院もあるみたいです。

女性は朝起きて鏡を覗いてその日の気分も気力までも大きく変わりますよね。本当にお気持ちがよくわかります。
気が重いとは思いますが、今後の前向きな人生のためにもう一度だけ勇気を出してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧