注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

ブランド品で固めるママ友

レス128 HIT数 43343 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
22/08/05 13:52(更新日時)

幼稚園のママ友で28歳の人がいます。
うちの子は年長の一人ですが、その人の子供は年長と年中の年子。
28で6歳って、かなり若く産んだんだな〜と思います。
幼稚園の年長さんの中では一番若いママです。

その方の服装が、ブランド品ばかりなのです。
鞄もいつもコロコロ変わっています。ミュウミュウやグッチだったりクロエとかコーチ。
服もいつも違う服ばかり、そしてお迎えなのにないつも服をバッチリ決めています。どこか結婚式でもいくの?みたいなワンピースとか。ツイードのジャケットとか。

靴もいつもコロコロ変わっていて、いつも靴可愛いねと言ったら、ダイアナが好きなんです。集めるのが好きなのかも、なんて言ってました。あれ一足二万位しますよね。
この前珍しくスニーカーだなとおもったらコーチのロゴがたっぷりのスニーカー。

別にブランド品持っててもどうだも良いんですよ。私も持ってますし。

ただ、TPOがあるじゃないですか?
幼稚園の送迎にブランド品の鞄や靴や服って必要ですか?
見えはりなのかな〜?こんなママ友の服装どう思います?

No.2591982 18/01/22 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/01/22 19:32
匿名1 

隅から隅まで、いちいち観察している
主が、気持ち悪い。

  • << 3 観察してるわけじゃなく、ほんとにブランドって分かるものばかりつけてるんですよ。 鞄もロゴが丸わかりだし。 コーチのロゴがデーンとしたスニーカーって可愛いですか?ホントにあの柄が可愛いと思ってるのかなぁ。 幼稚園のお迎えにわざわざブランド品で固めてる人はその人くらいです。 あなたの周りにブランド品ばかりの人がいたらどう思いますか?お友達になりたいと思いますか?

No.2 18/01/22 19:34
旅人2 

どうでもいいと言いながらあなたが嫉妬してるだけ。本当にどうでも良かったら気にもとめないです。

人には人の経済がある。
その方の感覚ではそれが普通。
あなたが口出しすることではないよ。



  • << 5 本当にお金持ちならブランド品ってすぐ分かるようないやらしいものではなく、上質なものを持つと思います…。 多分あの子はブランド品を見せびらかしたいんじゃないかなって思います。 庶民的な幼稚園なのに、浮きますよ、正直。 あなたはブランド品で全身かためてる人がいたとして、友達になりたいと思いますか? 歳も皆より若いし、見た目だけでも目立つのに、持ち物くらい考えないと嫌われるんじゃないかと、私は心配してるだけです。嫉妬ではないです。私もブランド品くらい持ってますが、わざわざ汚れるのに幼稚園の送迎では身につけません。

No.3 18/01/22 19:36
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 隅から隅まで、いちいち観察している 主が、気持ち悪い。 観察してるわけじゃなく、ほんとにブランドって分かるものばかりつけてるんですよ。
鞄もロゴが丸わかりだし。
コーチのロゴがデーンとしたスニーカーって可愛いですか?ホントにあの柄が可愛いと思ってるのかなぁ。
幼稚園のお迎えにわざわざブランド品で固めてる人はその人くらいです。

あなたの周りにブランド品ばかりの人がいたらどう思いますか?お友達になりたいと思いますか?

No.4 18/01/22 19:39
匿名1 

>> 3 興味がない。
例えば、福助の、下着だって
立派なブランドだし・・・

No.5 18/01/22 19:39
ヒマ人 ( ♀ )

>> 2 どうでもいいと言いながらあなたが嫉妬してるだけ。本当にどうでも良かったら気にもとめないです。 人には人の経済がある。 その方の感覚で… 本当にお金持ちならブランド品ってすぐ分かるようないやらしいものではなく、上質なものを持つと思います…。
多分あの子はブランド品を見せびらかしたいんじゃないかなって思います。
庶民的な幼稚園なのに、浮きますよ、正直。

あなたはブランド品で全身かためてる人がいたとして、友達になりたいと思いますか?

歳も皆より若いし、見た目だけでも目立つのに、持ち物くらい考えないと嫌われるんじゃないかと、私は心配してるだけです。嫉妬ではないです。私もブランド品くらい持ってますが、わざわざ汚れるのに幼稚園の送迎では身につけません。

  • << 9 嫉妬でなければ嘲笑だよ、それ。他人がダサかろうが浮いてようが、大きなお世話。 随分若くて子供産んだのねっ オマケにブランド品ばかり身につけて庶民的な幼稚園で浮いてるのよっ、嫉妬なんかじゃないわっ、 私の意見が間違ってるって言うのっ?あんな人と友達になれるっ? 腐ったオバチャンのようなイメージ。 発言自体がやばいですよ。 答え。馬が合えば友達になるし、そうでなければならない。私は身につけているものでは人を判断しません。絶対友達になりたくないのは、主みたいなタイプです。 他人を嘲笑い、自分を棚に上げる。 性格歪んでますよ。気付いて下さい。
  • << 16 >歳も皆より若いし、見た目だけでも目立つのに、持ち物くらい考えないと嫌われるんじゃないかと そんな心配してくれなくて結構です。 人が何を着て身につけていようが自由でしょ。違うの? 他人の心配する暇あったらもうすこし自身の周り目を向けなよ。 友達になりたくなければならなくてもいいですよ。 浮いて貴方に関係ありますか?何か危害与えた? 見せびらかしたいと思うならばそう思っておけばいいでしょ。 あまり気になるようだったら幼稚園の送迎に相応しい服やバッグ、靴プレゼントして下さい。 人の格好にいちいち煩く言うなら。

No.6 18/01/22 19:41
名無し6 

幼稚園のお迎えは、ダサい服かユニクロ・GUでなければならない、
こっちの方がマイルールの押し付けウザすぎって感じ。
子供にブランド品持たせて、壊さないで汚さないでって言うなら痛いママだけど、
毎日身綺麗にしているだけで、TPOが~とか言われないといけないの?
別に見栄っ張りなわけじゃなくて、
それが彼女にとっての普段着なだけじゃないの?
もしくはお迎えの前に、それこそその装いが相応しい場に行ってるとか。
ブランド品を一個二個、有難く持っているだけの庶民とは違うんじゃない?
それこそコーチが好きで、たくさん買ってるけど、
ほら、コーチよ?あんたたち買えないでしょ?って自慢しているわけじゃなくて、
ただ好きなデザインがそれだったってだけなのに、なんで僻まれないといけないんだか。
小奇麗にしても見栄っ張り、小汚かったらみすぼらしい、
本当にくっだらねーことでネチネチ言うママって多いよね~。
お洒落なママさんじゃん、私なら毎日そんなきちっとできて尊敬するわ。

No.7 18/01/22 19:42
名無し7 

そこまでやるなら、体中に紙幣貼り付けて歩けば楽なのに…
としか思わないので、特に何とも。
disってくるなら何かするけど、そうでないならクジャクが歩いてると思うことにする。
綺麗なクジャクは雄だけど。

No.8 18/01/22 19:42
匿名8 ( ♀ )

私もママ友の前では怖いからブランド物は身につけられない。
女の嫉妬は怖いので。

No.9 18/01/22 19:51
旅人2 

>> 5 本当にお金持ちならブランド品ってすぐ分かるようないやらしいものではなく、上質なものを持つと思います…。 多分あの子はブランド品を見せびらか… 嫉妬でなければ嘲笑だよ、それ。他人がダサかろうが浮いてようが、大きなお世話。

随分若くて子供産んだのねっ オマケにブランド品ばかり身につけて庶民的な幼稚園で浮いてるのよっ、嫉妬なんかじゃないわっ、 私の意見が間違ってるって言うのっ?あんな人と友達になれるっ?

腐ったオバチャンのようなイメージ。
発言自体がやばいですよ。

答え。馬が合えば友達になるし、そうでなければならない。私は身につけているものでは人を判断しません。絶対友達になりたくないのは、主みたいなタイプです。

他人を嘲笑い、自分を棚に上げる。
性格歪んでますよ。気付いて下さい。

No.10 18/01/22 19:55
匿名8 ( ♀ )

というか、どうして主さんがそこまで叩かれてるのかが分からない。
レスしてる皆さんは、ママ友いない人なのかな?

うちのまわりでもブランド物ばっかり身につけてる人いたら話題になりますよ。
どこにでもブランド物で固めていくのは品がないって思っちゃう。
私もブランド物は好きでいくつか持ってますが、TPOで使い分けてます。

No.11 18/01/22 19:55
匿名11 

子供のお迎えに何着ていこうが、その人の自由だからね
そんなこと言ってたら、ベンツが自家用車の人はお迎えに軽自動車にでも乗らなきゃ駄目なのかな?(笑)

他人の持ち物を細かくチェックして可愛くないとか言ってる主は「嫉妬お疲れさま」としか言えない
本当に他人に興味ないと、でっかいシャネルマークが入ってようが毛皮のコート着てようが、気にならないものです
そして毛皮でもボロでも何を着ていようが心根が綺麗な人はちゃんとママ友達も居るし、他人が心配なんて余計なお世話なんですよ

No.12 18/01/22 19:59
匿名8 ( ♀ )

何度もすみません。
ここの人って、人のことをどうこう言う人を徹底的に叩きますよね。
前におばさんが若い子の服を着てるってスレも荒れてたし。
人間誰だって黒い心は持ってると思うし、ネットだからみんな愚痴ったりしているのに、それを潰すのってなんだかなぁ...

  • << 128 愚痴を言うだけならTwitterでもしてれば良いのでは? ここは掲示板でこう言う人いたんですがどうですか?変ですよね笑と広く言葉を拡散してるので叩かれているのでしょう。

No.13 18/01/22 20:03
名無し13 

その人は金目の物で着飾らないとアイデンティティが保てないのです。
500万円で中古のベンツとブランド物を揃えて10年過ごすのも、予備校代と国公立に入って出るのも、お金の使い方はその人の自由ですから。

No.14 18/01/22 20:13
名無し14 

全然いいと思いますし、別に気が合えば友達にだってなれます。
私は同じ女性として、ブランドどうこうは置いといて、身なりに気をつかってるのはステキだなって思いますよ。
そういうお店で仕事しているのかもしれないし、事情は人それぞれですから。
あなたも友達になれないと思っているかもしれないけど、向こうも友達になりたいと思ってないでしょうね。。

No.15 18/01/22 20:22
ヒマ人 ( ♀ )

皆さん私を叩きたいだけですよね。
皆さんだって、周りにブランド品で固めている人がいたら、えっ!てなりますよね。
ましてや幼稚園の送迎ですよ。園庭にヒールでズボズボ穴開けながら入ったりもしますよ。
なんか成金趣味で品がないですよね。

羨ましいわけではなく、周りの目を考えないTPOがわからないのかな?と思っただけです。

  • << 19 え、私もふだんパンプスとか履いてお迎え行くけど、スニーカーじゃなきゃダメなんですか?? 園庭に穴があく!なんて思われてたらヤダなぁ。。
  • << 20 TPOについてならば、彼女の年齢とかブランドを見せびらかしとか、ロゴ大きくなんてこと書かなくてもいいよね、主さん。 シンプルにブランド物身につけ送迎来てるって。 TPOがと言う割にブランド品+年齢とか嫉妬心や妬み丸出しですよ。 気をつけて下さいね。
  • << 24 思っただけ、愚痴だよね。わかるよ。 黒いもの吐きだしな、嫉妬心を吐きだしな。 若くてブランド物を身に付けてなんだよね。 TPOを考えてないといいながら、その根っこは嫉妬心。ブランド物で身を固めて、成金趣味と言いたければ言えばいいよ。 レスをしてくれた人は主さんを叩きたいわけじゃ無くて、ブランド物身に付けてどこが悪いのか?ということですよ。 主さんがTPOに関してレスが欲しければ、そぐわない服装だといえばよかっただけ。書き方間違えたね。 主さんの中の黒いものがぐるぐる渦巻いちゃったから、叩かれるような書き方になっただけ。
  • << 51 主さんを叩きたい訳ではないけど他人がどんな服装でも気にしません。 ま、家は保育園に預けてたから、時間を気にして迎えに行って他のママさんとは挨拶程度でさっさと帰ってたから、ママさん達のファッションを気にする余裕もありませんでした。 そんなママさんが居たとしても旦那さんが高給取りかなぁ?羨ましい😅くらいです。 性格に難があるならともかくそうでないなら気にしないで付き合えます。 皆さんがレスされてるようにソコまでチェックを入れてる主さんに引きます😨 申し訳ないけど、主さんが身近にいたらなるべく距離を置いて付き合います。 だって陰で何を言われるかワカラナイから😨
  • << 76 別に、えっ?って思わないな。 要は若いママだからって所だけが気がつかない内に嫉妬してるのよ。 私は逆に若さとお金がありオシャレな人が友達になってくれたら嬉しいのですが。 実際にそんなママ友いますから。

No.16 18/01/22 20:26
大学生16 ( ♀ )

>> 5 本当にお金持ちならブランド品ってすぐ分かるようないやらしいものではなく、上質なものを持つと思います…。 多分あの子はブランド品を見せびらか… >歳も皆より若いし、見た目だけでも目立つのに、持ち物くらい考えないと嫌われるんじゃないかと
そんな心配してくれなくて結構です。
人が何を着て身につけていようが自由でしょ。違うの?
他人の心配する暇あったらもうすこし自身の周り目を向けなよ。

友達になりたくなければならなくてもいいですよ。
浮いて貴方に関係ありますか?何か危害与えた?
見せびらかしたいと思うならばそう思っておけばいいでしょ。

あまり気になるようだったら幼稚園の送迎に相応しい服やバッグ、靴プレゼントして下さい。
人の格好にいちいち煩く言うなら。

No.17 18/01/22 20:33
匿名17 

それが彼女のデフォルトで、貴方か言うような服一切持ってないとしたら?
普段からその格好ならばそれでよくないですか。
それとも普段がスエットで送迎の時にわざわざ着替えてきてるんですか?
どうなんですか?

No.18 18/01/22 20:39
名無し18 

うちの幼稚園はジーンズの人は2割位で、キチッとした人も2割。あとはスカートって感じでしたよ?
地域によるのかな?
こっちではTPOとか言うママもいないほど普通のことなんですけどね。

No.19 18/01/22 20:42
名無し14 

>> 15 皆さん私を叩きたいだけですよね。 皆さんだって、周りにブランド品で固めている人がいたら、えっ!てなりますよね。 ましてや幼稚園の送迎です… え、私もふだんパンプスとか履いてお迎え行くけど、スニーカーじゃなきゃダメなんですか??
園庭に穴があく!なんて思われてたらヤダなぁ。。

No.20 18/01/22 20:44
匿名20 

>> 15 皆さん私を叩きたいだけですよね。 皆さんだって、周りにブランド品で固めている人がいたら、えっ!てなりますよね。 ましてや幼稚園の送迎です… TPOについてならば、彼女の年齢とかブランドを見せびらかしとか、ロゴ大きくなんてこと書かなくてもいいよね、主さん。
シンプルにブランド物身につけ送迎来てるって。

TPOがと言う割にブランド品+年齢とか嫉妬心や妬み丸出しですよ。
気をつけて下さいね。

No.21 18/01/22 21:00
名無し21 ( ♀ )

同じ園のママ友なら共感してもらえそうだけどね
ブランド品身に付けてるって情報だけじゃなんとも思わないかな、お金に余裕がある家庭なんだな~という印象
主さんと一緒になって嫌み言う程じゃないですね。

No.22 18/01/22 21:06
匿名22 

近所の幼稚園に通わせた友人が
、送迎時たまにはUNIQLO着ないとダメなのよ信じられないでしょUNIQLOの洗礼w
と私に言ったの思い出しました。

No.23 18/01/22 21:14
ヒマ人23 

ブランドばかり身につけてる事を言いたいのか、TPOを弁えろって言いたいのか、それとも両方?園庭歩くのにヒールで〜、ってヒールじゃなかったらブランド物でもいいの?時間、場所、場合とブランドは関係ないと思うし、別にブランドばかり身につけてるから友達になりたくないとは思わないな。

No.24 18/01/22 21:32
小学生24 

>> 15 皆さん私を叩きたいだけですよね。 皆さんだって、周りにブランド品で固めている人がいたら、えっ!てなりますよね。 ましてや幼稚園の送迎です… 思っただけ、愚痴だよね。わかるよ。
黒いもの吐きだしな、嫉妬心を吐きだしな。

若くてブランド物を身に付けてなんだよね。

TPOを考えてないといいながら、その根っこは嫉妬心。ブランド物で身を固めて、成金趣味と言いたければ言えばいいよ。

レスをしてくれた人は主さんを叩きたいわけじゃ無くて、ブランド物身に付けてどこが悪いのか?ということですよ。
主さんがTPOに関してレスが欲しければ、そぐわない服装だといえばよかっただけ。書き方間違えたね。

主さんの中の黒いものがぐるぐる渦巻いちゃったから、叩かれるような書き方になっただけ。

No.25 18/01/22 21:32
匿名25 

金持ちの友達がブランドばかりだよ。
でも私は興味ない。
仲良いから友達なだけで。
私なんかはしまむらやユニクロの服着てますけどね。
多少のTPOは必要だと思うけど…別になんとも思わないなぁ。
なんなら入学式や卒業式に普段着のママさん子供さんもいましたよ。
殆どの人がスーツや着物の中。
目立ってしまうけど、金銭面の事情も人それぞれあるだろうし。
主さんって逆にそう言う式で普段着の人の事も悪く言うタイプですか??

No.26 18/01/22 22:50
匿名26 

女の嫉妬はこわいですねぇ。

服装で友達になれるかどうか決めるの?しかも
ブランドだらけで若いから友達になれないの?
こわ~い

No.27 18/01/23 13:29
匿名27 

若くてお金持ってるお母さんは貧乏おばちゃんママの嫉妬で大変なんですね。

こうしてネチネチと言うだけでいじめたりしないでね。

私の友人は逆でみんなブランド持ってキレイにしてるからブランドバック買ったって人います。

環境で真逆なんですね。

No.28 18/01/23 13:35
匿名8 ( ♀ )

皆さんの嫌味たっぷりのレスに寒気がする。
普通の文面でレス出来ないのかな...?

No.29 18/01/23 14:20
匿名29 

貧乏人の僻み出た!

No.30 18/01/23 15:09
匿名30 

全部ブランドで固めるのはダサイってローラが言ってました。
自分に自信がないか、めんどうんでしょう

No.31 18/01/23 15:23
通行人31 

あのさ~、別にその人の自由で良くない?

主さんがあまりにもその方の服や持ち物に詳しいから、

そんなにジロジロ見てるの?って思ってるだけだと思う。

私は誰が何着てよーが、まず気にした事ないから、

コーチンだか知らないけど、

ブランドだろうが、しまむらだろうが、

なんならお着物だろうが、

挨拶が礼儀正しい人なら、それでいいんじゃね?と思います。


失礼だけど、私は同じ園に、主さんみたいな人がいたら、

ママ友になりたくないわ。

ごめんなさいよ。m(_ _)m



No.32 18/01/23 15:29
匿名32 

要するに金はあんまりないくせにブランドで着飾ってる!と、主はいいたいだけだよね

関係ないじゃん

ブランドまるわかりとか貴方に関係ないでしょう?嫉妬が丸わかり

No.33 18/01/23 16:09
匿名33 

嫉妬かなあ?

その人の性格にもよるんじゃないかな?

性格がサバザバしていたら、ブランドも気にならないけど、ブランド身につけてるの!見て見て~!褒めて~!感がミエミエの人だとカンに障るよ。

私の職場にもひとりいますよ。
褒めてほしいのわかるから、みんな何も言わないですよ。ハイハイって感じ。

主さんのママ友さんも、性格がうざいとかってありませんか?

No.34 18/01/23 16:31
サラリーマン34 

結局はTPOを問題にしたかったのか、彼女の若さとブランドを身につけて、さらには大きなロゴまで入ってるとか見た目を問題にしたかったのか。

見た目なら仕事着で行けば私は、ブランドスーツでしたよ。外回りの仕事してたから。それがいけないことかって問題。

TPOで考えたら周りの母親はトレーナーやジャージなんてデフォだったからどうかな?
ブランドスーツ行くものではない?
って言うのか、園の送迎時は画一的な服装でなくてはならないの?
作業着で迎えにきてるとか色々でしたよ。そこを細かく観察している方が、何を思って観察してるか聞きたいぐらい。

No.35 18/01/23 17:42
通行人35 

上から下までブランド物。高額な物をとっかえひっかえ。

単純に羨ましい!!その経済力が!!
と、私なら素直に?妬むわ。

ブランド物買い漁るよりは
そのお金で家電製品や家具を充実させたい派ですが(^^)

ピンヒール、園庭プスプスは笑えます。
本人に「刺さってるけど!」ってツッコむ(笑)

そんな人を目撃したら、ブランド靴云々よりコントとして楽しむか、
あとはやんちゃなお子さんだったりすると、子供が危険な時にとっさに助けられるのか・・・と心配になる。

TPOに関しては、お葬式の派手メイク、
入学式に露出度高い水系の格好で来たママさんにはひいたな。

幼稚園の送り迎えは、ヨレヨレだろうがゴージャスだろうがOK
「決まってるねい」「もしやコンビニ行くのにもその格好?」
「家では何着てるの?」など気になったら質問。

眩しいのが超嫌いな私、ある日サングラス外さないまま幼稚園行ったら
「殺し屋?」って突っ込まれたわ(笑)
「そうそう、依頼が入ってさ。これから(暗殺)行く」って返してみた。
私の周りはそんな感じだから、個性がバラバラで面白かったよ。

ゴージャスセレブと、毛玉ヨレヨレと、上品奥様と、殺し屋と、
それぞれ好き勝手言って盛り上がれる関係だった。

そういえば「浮く人許さん」ってママさんグループもいたな。
いつも誰かに怒ってて、目立つ人を許さず、悪口には同調しなきゃいけない・・・
窮屈そうだったな。

主さんもそういうのに囚われてるとストレスたまりません?
肩の力抜いて、楽しくやりましょうよ(^^)

No.36 18/01/23 18:12
匿名36 

私人にブランド女子いますが友達がヤバそう。この場所にブランド服~。

見てるほうはハラハラドキドキ、この人大丈夫かな~と心配になる。
自分ではないからどっちでも構わないけどとも思うけど。

シンプルなブランド女子なら憧れます。

No.37 18/01/23 18:20
通行人37 ( 20代 ♀ )

28歳で6歳とか普通では?今が晩婚だからねぇ(^-^;(笑)
いろんなひといますよね40で全身フリルのママとかいますけどそう言うの大好き、心が乙女って感じで仲良しですよ。
うちの母親が「あの年齢で全身フリルって(笑)」と笑ってましたがうちの母親も娘の私の服着て若作りしてた時期ありますし。
同じように私のひとつうえで9歳のお子さんいたひとすごく派手な格好してましたが旦那さんの仕事上地味な格好でウロウロはできないのと、育ちがびっくり金持ち区域ですし。ただ派手な服とブランド物持ちすぎて私の23歳くらいのとき30歳のママに見られてて残念だなぁと。
主さんの地域って田舎なんでしょうか?田舎の義母が旦那が保育園時代は「若ママは~」って話が保育士自体がしてきたりしてたと話してました(^-^;人数が少なくて昔ながらの場所なら浮きますよね~
ちなみにうちのとこはユニクロやらラフな服でお迎えは一人もいません(笑)

No.38 18/01/23 20:13
匿名38 

私もそのママと同じ年くらいで幼稚園児育ててたけど、送り迎えはピンヒールや毎日違う服でお洒落してた。
育児ストレスがやばくて極力外に出たくなかったのが理由。
服も普段着なんて持ってなかったし。
お洒落してテンションあげないとお迎えにも行けなかった。
おばさんの井戸端会議には参加したくなかったし、浮いていて楽だった。
話しかけられたくなかったし。
子供が小学生になったら、育児ストレスもなくなって超テキトー。
今はむしろお洒落するのすら面倒。
そんな時間があるなら大福食べる。
綺麗に見えてもね、心はストレスだらけな場合もあるってことよ。
人のことなんて見た目には分からない。

No.39 18/01/23 22:30
名無し39 ( ♀ )

別に気にしないな。
小学校のママさんで、見るたびにどこかへお出かけ?って感じに着飾ってるママがいたけど、お洒落だなーとしか思わなかったし。
みんなジーンズとかだったから目立ってて、「今日もエレガントだね!」って言うと「エロがんと、なのよー」って冗談言うようなママさんで人気者だった。
気さくで、PTAとか進んで引き受けてくれるし、嫌味がなくて良い人だったし。
幼稚園のお迎えにTPOってあるんだ(笑)
綺麗な格好してるとそんなこと言われるとかびっくり。

No.40 18/01/23 22:45
名無し40 ( ♀ )

金持ちなんだと思うだけ

No.41 18/01/23 23:11
名無し41 ( 20代 ♀ )

28で若いんですね、うちの幼稚園はきれいにスカート、ヒールで髪もメイクもばっちりの人もいれば、系統がちがってもカジュアルに派手で目立つおしゃれママもいれば、ブランドが似合うきれいな人もいますけど、
場所が場所がって、運動会にヒールできてるわけじゃないんですよね?
送迎くらいヒールで支障あるのかなって。ヒールのお母さんたくさんいますよ。
毎日デニムに楽なスニーカーな方もいますが、あまり身なりに興味ない方達ですね。それぞれ好きな事なんですし、送迎くらい普段のかっこうで何が悪いのかわからない..
あと、趣味はそれぞれなんでロゴが入って変とかって意見が1番わからないw主さんがかわいいと思うものも趣味じゃない人からしたら、ださい。と同じなだけじゃないですか。
全て否定したくなるほど、年齢が羨ましいのですか。28歳なんて若い若い若い言うほど若いお母さんじゃないですよ♪

No.42 18/01/23 23:13
名無し39 ( ♀ )

スニーカーってこういうの?
可愛いじゃん。
ナイキとかでも1万円超えのスニーカーあるし。

No.43 18/01/24 02:19
匿名43 ( ♂ )

コーチとか安くて質が良いブランドだと思います。ヨーロッパ系の異様に高いブランドよりは、良い買い方です。幼稚園は、基本的に専業主婦の方が多く、幼稚園の送迎にもバッチリメイクでブランド品を身につけている人は、多いです。 保育園の共働きより、裕福な家庭が多いのは、当然でしょう。全身エルメスとか、ブレスレットは、ハリーウイスト‐ンで御座いますだったら、アホとか思うけど。

No.44 18/01/24 08:15
通行人37 ( 20代 ♀ )

でも靴に1足二万て普通じゃない?コーチも手軽だし(^-^;
まわりでニューバランス流行ってるけど1万から2万は越えるけどママさんらみんなもってるし(・・
私は8000円くらいだけど(笑)

No.45 18/01/24 13:01
匿名26 

主も全身しまむらコーデで見せつけてやりなよっ✨

  • << 103 ウケた(笑)同意‼

No.46 18/01/24 14:31
通行人46 

気にしない、気にしない、、、。
ただのお金持ちです。
旦那さんが会社役員とか
実家が事業をしているとか。
旦那さんが年2千万くらい稼いでいれば
奥さんは月に20万くらい使えます。
2万の靴なんてどうってことありません。
でもそれは自分の実力じゃありませんから。
生まれた家や結婚相手、運が良かっただけです。
自分で稼いでいるなら別ですが、、、。
あと見た目に使いすぎている人は
資産をそんなに持っていませんから
貯金は意外に少ないかもしれませんよ。

No.47 18/01/24 17:20
匿名47 

私は子供が保育園だったからかそういうママさんは居なかったと思うな。(単に気が付かなかっただけかも?)

基本ママ達は、出勤前や仕事帰りに送り迎えにするから、皆一様にバタバタと帰る(お喋りしたりお茶する暇はほぼ無い。ましてや他人の服装なんて多分誰も気に留めてない。)

幼稚園と保育園では環境が違うから参考にはならないかもだけど。
まぁ、よほど露出度が高かったり、すごーくダサかったりしたら
「あらら~💧」

くらいは思うかもだけど(笑)

ハイヒールのピンが園庭にブスブス刺さるとか、想像したら笑っちゃった😃

まぁでもそのママさんはお金に余裕があるんだよ。
単純に「お金があるのね~」とは思うよ。

ブランドで固めていても性格が良ければ別に気にならないけど、根性悪のママならイラっッとするかも(笑)

No.48 18/01/24 17:57
匿名48 

自分が買えれば気になりませんよ。
買えなくて自分が出来ないから気になるだけ。
毎日取り替えて~とか余計だし。
お金を何に使おうが他人の稼いだお金ですよ。
関係無いし、
あなたのほうが友達誰も出来ないよ。
嫉妬と妬みと他人を無理矢理批判、
バカみたい。

No.49 18/01/24 18:12
名無し49 

あの、お金に余裕あれば全てブランド物になりますけどね。
たぶんエルメスの靴とかシャネルの靴も持ってるけど
あなたに合わせて持ってる中では普段使いの靴にしてると思うよ。

吐き気がする。
妬み根性
こういうタイプって自分が一番でいられないからイライラしてるんだよね。
頭悪そう

No.50 18/01/24 20:05
ヒマ人 ( ♀ )

ですから、私が妬んでるわけではないですって。
私もブランド物くらい持っていますよ。コーチが安いお手頃ブランドなのも分かりますよ。

ただ、周りのお母さんが子育てしやすい服装(パンツスタイルやパンプスでもローヒールが多い)中で、10センチくらいありそうなヒール履いて年子で両手に繋がなきゃいけないのに…。
鞄もみんな斜めに掛けたり、子供優先で考えている中ブランドバッグで手に持ってたりすると、子供より自分優先なんだろうなぁと思うんですよ。

大人だと周りの雰囲気に合わせるって分かるじゃないですか?
園のカラーに合わせようかなって、するでしょう?それをなんか気にしてないのか、皆から浮いてるような気がして。

庶民派幼稚園にそんな人居たらやっぱ、え?て浮きますよ。
だからTPOがわかんないのかなーと思っただけです。

  • << 54 妬んでないなら意地悪なんですね(笑) TPOって、もっと違うニュアンスで使うけど。 正式な場にそぐわない服装とか。 草むしりにワンピースで来るとか(笑) 幼稚園のお迎えごときで周りの雰囲気に合わせろって、正直言ってアホらしいと思ってしまいました。
  • << 57 そこまでいうなら聞きたいけど、彼女の普段着はどんな感じなんです? 普段着知っていて、迎えにくる時はなんですよね?普段からそんな服着ていたら、それしか服の持ち合わせがないよ。 園の送迎なんてスッと行ってささっと帰る、そんなものじゃない? そりゃ、そこで何かあるとかで長い時間いなきゃいけないならだけど、そんな数分ごときのことにそこまで求めるんですか? 浮いてもいいよ、それであなたに迷惑かかってないし。 自分優先でもよくない?それであなたが、彼女のお子さんの面倒見なきゃならないなら言いたいのわかりますけど、迷惑かけられていないでしょ? 先も書きましたが、ブランドや彼女の年齢とTPOは切り離して考えないと。 ブランドのスニーカとノーブランドの10cmのヒール。その場に相応しくないのはどちらかってことです。 TPOに関してあなたが言いたければ、後者です。 ブランドも彼女の年齢とか関係ないでしょ。なのに持ち出すから嫉妬の塊、妬みだと言われるんです。 言いたいことははっきりさせたほうがいいよ。
  • << 58 じゃあ直接本人に言ってあげて下さい、周りから浮いてる、園の雰囲気に合わせたファッションで送迎して下さい。って。 多分彼女さんはそんなコト気にしてませんよ。 他人のファッションをあ~だこ~だ言えるようなゆとりのある生活を送らせてくれてるご主人に感謝しては?(´・ω・`)? 貧乏人の妬み僻みで~す笑。
  • << 70 私は服装は自分の個性を表すものだから 多少TPOは考慮しますけど 自分スタイルですね。 幼稚園の送り迎えのためだけにいちいち着替えたりしないし。 幼稚園の雰囲気に自分の服装を合わせるなんて ナンセンスだと思うけど。 自分のスタイルがあったらそういうことはしないと思います。
  • << 80 主さん、オバアちゃんと間違えられそうなママなんですか? 意地悪なお姑さんみたいでこわいです。 ママ友(笑)。 友達じゃないね。
  • << 84 この辺レスで主さんて、TPOと言いながら、TPOが理解できてない可愛そうな人だなって思った。 主さんに言わせると、庶民派幼稚園にブランド身につけてくることが、TPOを考えてない、つまりマナー違反ってことなんです。 TPOをわきまえる、マナーですから。そんなマナーを持つ幼稚園に行かせてる主さんも大変だなって気がします。 送迎にマナーを持ち出されたら大変じゃない?みんな身につけてないのでしょう。 ブランド身につけないというマナーさえ守っていれば、ヒールでズボズボ園庭に穴開けてもいいでしょうし。 結局はそういうことなんですよ。主さんがTPOと言いながら結局は理解できてない。 TPOがわからないと相手の方を言ってますが、主さんも理解してない。わかってないから、貴方の言いたいことがみんなに伝わらない。 送迎にマナーを必要とするのかどうかは知りませんが、知ったかぶりは身を滅ぼしますよ。 知ったかぶりは自己否定と承認要求が強い人なんですけど、そんな感じがします。知らない自分理解してない自分認めるのも大事だよ。
  • << 126 もしかして、園長先生とかにママ友間のトラブルとか言ってないですよね……!? 多分あなた、ママ友だと思われてないですよ? 教育の仕方も悪いんだろうな、こんな親嫌だわあ 私立の小学校にその人が行ったら発狂しそうですね
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧