注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

派遣先でバカと言われた

レス11 HIT数 1441 あ+ あ-

名無し
18/01/23 14:01(更新日時)

事務職は経験あるけど
新しい会社で初めて使うソフトやコピー機の使い方、ルールまだ慣れてなくてモタモタしてたら睨まれたんですが、いくら事務職経験者でも転職して7日くらいじゃ分かりませんよね?
あと朝に雨降ってなくて午後から降ってきて傘忘れたとだれかと話してたら睨んできた人が話に入ってきてバカじゃないの?と言ってきました。
仲良くないのにです。
なぜそんなことされるんでしょうか?

No.2591951 18/01/22 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/22 18:44
匿名1 

あなたが若くて可愛いとか美人だからじゃない?

No.2 18/01/22 18:50
名無し2 

普通は睨まないしバカも使わない。
ただし、東日本はバカは使うがアホはあまり使わない。

No.3 18/01/22 18:55
匿名3 

派遣元に相談した方がいいですよ

No.4 18/01/22 18:56
ゴビ砂漠 ( yXB9Sb )

なにかギスギスした職場ですね。
溶け込むの難しそうです。

No.5 18/01/22 19:09
名無し5 

派遣って高いから…嫌味言われることはたまにあるよ。
自分は1000円しか貰ってなくても、実際は1500円位かかってるし。
私も入社やっと1ヵ月経ったところでf^_^; 新人の洗礼受けまくってて辛い時期なんだ(;_;)
新人は辛いね。

No.6 18/01/22 19:37
社会人6 

私も派遣なんですが、派遣って、その仕事が出来る前提で派遣されるんですよ。
なので、一回説明されたら、ある程度すぐに対応できないと、派遣先からすると、派遣を頼んだ意味がないし、「なんでこんな人よこしたんだ」って派遣会社にクレームになったりするんですよ。
切られちゃったりしてる人もいるしね。

なので、にらまれたり、イヤミを言われたのが、派遣先のだとしたら、たぶんですが、元々「この人
使えない(ごめんね)」と思われてるからじゃないかな、と感じました。

No.7 18/01/22 19:50
匿名 ( WB94Sb )

私も、派遣で働いて7日なら、もう他の社員と同じ働きをしていないと、やっぱり当たりもきつくなるのでは、と思います。
派遣を雇うのは、即戦力が欲しいからですよね。いかに早く派遣先で社員と同等に働けるか、それは自分の評価につながると思いますよ。

わからないことは、初日でマスターするくらいの努力をしないと、働きにくくなる一方ではないでしょうか。
なんとなく、主さんのスレから甘えのようなものを感じるので、きついことを言いますが、やっぱり派遣は仕事ができて当たり前、という扱いだから、いつまでも仕事が覚えられないと、下に見られますよ。

解決策は、仕事ができるようになること、これしかないと思います。

No.8 18/01/22 22:58
匿名8 

事務の転職経験者ならわかるはずだけど7日じゃ無理だね。
フルタイム勤務の事務系は覚えることが大量にあるし仕事内容が難しいからね。
慣れたらなんでもないけどね。

ずっとそこで働いてる人は慣れちゃってるから自分が新人の頃のことは忘れちゃってるからキツイこと言う人いるよ。

No.9 18/01/23 00:39
匿名9 

環境の変化に馴染めない部分もありますが、
主さんは自分なりの仕事をこなせばいいだけの事です。
たとえ先輩が嫌味を言ってきても、まともに相手にせず、
半分聞き流して無視されて結構です。
酷くなるようなら、上司の方に相談されてください。

No.10 18/01/23 08:57
匿名10 



派遣なら当たり前です。
自分はそれほど貰ってないと言っても会社が払うお金=あなたの給料+派遣会社の取り分っていうのはわかりますよね。
仕事できない高給取りは嫌われて当然という事ですよ。

最初からいくけど
初めて使うソフトって言っても事務用なんだから3日もあれば普通の派遣社員は使いこなします。
コピー?初回の説明で使えて当然。
最近なんかタッチパネルで説明もいらんぐらいだよ。
ルール?どんな?
ルールは内容によるけど他は問題ありですよ。
事務職経験ありって何年前ですか?
10年前でもほぼ今の形ですよね。

最後に傘は天気予報見ろよって感じかな。
その人からすればバカな行動って事かな

No.11 18/01/23 14:01
社会人6 

主さんは、もしかしたら、派遣よりパートや正社員の方が向いてるかもしれませんね。
パートや正社員なら、長く勤めてもらう前提なので、派遣よりは厳しい目では見られませんし、勤め先を選べば、先輩が教育もしてくれたりもしますよ。

派遣は、働き方が違うんですよ。
時給が高い分、求められるのは即戦力のみなので、出来ない人は冷遇されますし、出来る人は重宝がられます。
出来ないと、「チッ」って感じだと思いますよ。
「ちょっとずつ覚えてくれれば良いから」と言われても、次の時に、とまどったりしてると、「昨日教えましたよね?」って言われたりするので、甘えは許されないんです。
そんな感じの人は、切られてます。

でも、それが嫌ならパート、正社員を探すのも手ですよ。
長く勤められますしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧