注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

祖母の買い物疲れる

レス4 HIT数 1039 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/01/22 19:36(更新日時)

今日は柔軟剤と、飴を買いたいとのこと
柔軟剤は、空の容器を持っていき、なぜかレジのとこに置いて、店員にこれと同じのほしいの、といって、店員が案内してくれました
が、これじゃないと言い出し、色が違う、詰め替え用のやつはピンク色だった、空の容器をレジに置いてきたから本当にこれかわからないとか、じゃあ持ってきた方が…と店員がレジに行こうとすると、いいわ、じゃあこれレジに置いてきて、空の容器も置いてきてるからと
次は飴の売り場へ誘導すると、野菜飴があるの、この前友達に貰って、体にいいって、ここに必ずいつもあるって。などと言います
でもそんな飴ありません
店員に聞いてくるかと言ったが、今度は店員に聞くなんて恥ずかしくないのかときれだし、もういらない!と言われました
それで手に取った飴はレモン、そんな酸っぱいの食べないでしょ…というと、あ、レモンなの⁉これ食べないわと他の棚に戻す
わざとじゃないかと思うんですよね
絶対食べないようなものをとったり、読めるくらいの大きな字でも間違えてとったり、私がわざと何も言わないでいると、自分であれ?これ違うわ!とレジに行く前に気づいたフリ?をしたり

ここまでくるとホント頭にきます
こんな感じだから、30分で終わるところなら一時間以上かかります

レジの会計でも、何度も千いくら?千何百いくら?と聞いて、細かいお金を探して、あげく、一円足りないわとか…ポイントカードありますか?と聞かれたら、ここにあまり来ないから作ってないの。レシート渡されたら、いらないから捨ててと店員に返す。私がレシート入れがあるといっても、店員にやらせればいいとか言うし…

祖母の買い物に付き合うの大変だわ

タグ

No.2591815 18/01/22 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/22 12:07
匿名1 

やや認知症も始まって来ているかもね。
更に酷くなるよ。

No.2 18/01/22 12:13
名無し2 

大変ですね。認知症だと思います。
だけど、あなたがいるから外出できているのでご本人やご家族も助かっていると思います。
それと、自分で欲しいものを探さずに店員に持ってこさせる高齢者、レシート入れに入れない人は普通にいます。
売り場がわからない、歩けないなどが理由だと思いますが、あと5年も経てばそんな光景だらけになると思います。

No.3 18/01/22 12:20
匿名3 

おばあさん、おいくつですか?

皆さんおっしゃってるように認知症が始まってるようですね。
主さんが気負いすぎる事ないですよ。
これからもっと酷くなってきたら好きに買い物行かせない方がいいかもしれないし。

No.4 18/01/22 19:36
匿名0 ( ♀ )

認知症ではありません
外面はいいです 喋りも上手いです
性格的なもんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧