注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

いろんな方の意見が聞きたいです!

レス17 HIT数 1067 あ+ あ-

恋愛の達人( ♀ )
18/01/25 16:22(更新日時)

交際相手のことを常に疑いながら付き合っている人はきますか?
もちろん既婚の方も含めてです。
信じられないような相手と付き合うな!というのが一般的な考えかもしれませんが、それでもお付き合いを続けている方どういう気持ちでお付き合いされていますか?経緯なども簡単に教えていただきたいです。

タグ

No.2591777 18/01/22 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/22 16:44
匿名さん1 

既婚者です。つきあってる時に相手にやましいことがあってから
疑い、不安をもったまま結婚しました。自分の場合は初めて付き合った人だったんで、自分を受け入れてくれた(自信がなかったから)ってだけで嬉しかったのかな?って思います。
あと、年齢が30近かった。結婚にあせってた。のも理由かな。
まわりの言うとおり相手のことが信じれないなら別れた方いいですよ。自分が苦労するし、相手にも伝わるから。

今、旦那さんは男の仕事場で飲みにあまり行かないから安心してるけど、環境変わって、いまだに疑ってるかもしれないって思うと疲れるよ💦

  • << 9 結婚されてどれくらい経過しましたか? どんな環境でも信じられる相手が理想ですよね。

No.2 18/01/23 11:08
恋愛中さん2 

最初から信じられなくなったわけではないですよ。信じられなくなるようなことがあったから信じられないだけで。でも別れるっていう選択肢も今のところなくて、じゃあ自分が耐えるしかないですよね・・・。しんどいです。

  • << 10 何があったんですか?

No.3 18/01/23 15:03
通行人3 

旦那に怪しいところがあってから疑うことをするようになりましたが、常にではありません。
疑うことが続くと自分も疲れちゃいますね。それに、自分がどんどん嫌な人間になっていくし…

  • << 11 どんな時に疑いますか?

No.4 18/01/23 15:13
匿名さん4 

エゴイズム(独占欲、所有欲等)の強い人が、【信じられないような相手と付き合うな!というのが一般的な考えかもしれませんが】と思うんだろうね。

疑いながら付き合うってのは、要はそんだけ相手に惚れちゃってるって事だろうから仕方がない。

  • << 12 惚れちゃってる、たしかにそれはありますね。

No.5 18/01/23 16:34
匿名さん5 

もしそういう人がいるのだとしたら自分に自信がなく相手が離れていってしまうかもとビクビクしてるからだろうね。

また別れる覚悟を持てない自分から別れる決断のできない依存してる感じだと思うかな。

No.6 18/01/23 18:13
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

私もつい二年前まではそのような付き合いをしていましたが、やはりその付き合い方だと気持ちがしんどいのは自分の方なのでどうにか変わろうと頑張りました。

  • << 13 相手は同じ方ですか?

No.7 18/01/23 20:19
匿名さん7 

安心感って結構大事な要素だったりするので、疑うのはきついかな。

No.8 18/01/23 21:12
通行人8 

昨年末に、彼には、私の他にも付き合ってる人がいることがわかった。一度別れたけど、復縁。それ以降、何も信じれない。とことん、嫌になるまで一緒にいてみようか、と言う気持ちと、もう別れよう、と言う気持ちを行ったり来たり中。
彼を好きだから、信じたい(期待してる)から、付き合ってるのだと思う。でも、毎日、信じられなくて、辛い。だから、離れたいと思う。
復縁はするべきじゃなかった。
少しずつ、彼との距離を取って、自分時間を作るようにして、気持ちの整理をしてる。
スパッと切れたらいいが、同じ職場、同じ部署。せめて、部署が違えば、何かかわるかも。

  • << 14 疑って何か問い詰めたり、例えば携帯みせて、どこいくの?などと束縛のようなことはしますか?

No.9 18/01/24 18:38
恋愛の達人0 ( ♀ )

>> 1 既婚者です。つきあってる時に相手にやましいことがあってから 疑い、不安をもったまま結婚しました。自分の場合は初めて付き合った人だったんで、… 結婚されてどれくらい経過しましたか?
どんな環境でも信じられる相手が理想ですよね。

No.10 18/01/24 18:38
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 2 最初から信じられなくなったわけではないですよ。信じられなくなるようなことがあったから信じられないだけで。でも別れるっていう選択肢も今のところ… 何があったんですか?

No.11 18/01/24 18:39
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 3 旦那に怪しいところがあってから疑うことをするようになりましたが、常にではありません。 疑うことが続くと自分も疲れちゃいますね。それに、自分… どんな時に疑いますか?

No.12 18/01/24 18:39
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 4 エゴイズム(独占欲、所有欲等)の強い人が、【信じられないような相手と付き合うな!というのが一般的な考えかもしれませんが】と思うんだろうね。 … 惚れちゃってる、たしかにそれはありますね。

No.13 18/01/24 18:40
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 6 私もつい二年前まではそのような付き合いをしていましたが、やはりその付き合い方だと気持ちがしんどいのは自分の方なのでどうにか変わろうと頑張りま… 相手は同じ方ですか?

No.14 18/01/24 18:40
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 8 昨年末に、彼には、私の他にも付き合ってる人がいることがわかった。一度別れたけど、復縁。それ以降、何も信じれない。とことん、嫌になるまで一緒に… 疑って何か問い詰めたり、例えば携帯みせて、どこいくの?などと束縛のようなことはしますか?

No.15 18/01/24 20:28
通行人8 

>> 14 携帯とかは見ない。見たいと思ったこともない。もともと、彼の束縛が強かったが、私がいろいろ知ってしまってから、緩くなった。私は、責めて、言いたいこと言って、どこいく、何するは、聞いてる。聞いても、私は、納得してない。信用してない。そもそも、一日何してるのか、逐一、メール連絡を、お互いしていたため、その合間をぬって(嘘ついて)やっていた為、何も信じられない。
なので、聞く事も無駄かもと、最近思う。

No.16 18/01/24 20:52
恋愛初心者16 

自分は疑いはしますが、同時に信じたいというのもあって別れたくはないので、手が付けられない状態になるまでは何も言いません。今もそうしています。
結局それで裏切られたらそれまでという事で諦めようと思ってます。

No.17 18/01/25 16:22
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

常に疑うと疲れるので、基本的に信じてません。絶対なんて誰にも言い切れない事なので。……そう思いながら、いつのまにか10年以上経ちました。たまに疑うふりはしますが本気で疑う事はなくなりました。それでもやっぱり先の事に絶対はありませんからね。
何と説明したら良いのか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧