注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

嘘を許すべき?

レス7 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 20:55(更新日時)

21歳フリーター女です。
私には今付き合って3ヶ月の彼がいて同棲中です。
彼は24歳で現在大学院に通っているのですが、4月から就職でかなり遠くへ行ってしまいます。
研修期間は離れ離れですが研修が終わったらこっちに来て一緒に住もうと言ってくれたのでそのつもりです。
今の時期は修論で大忙しらしくほとんど最近は家にいません。
普段からとても優しい人なんですが時々心配性すぎない?とか束縛っぽいなと感じる部分が多々あります。
好きなので全然苦にはならないんですがたまにん?と思ってしまいます。
彼との約束は遊びに行ったら終電までに帰ること、誰とどこに遊びに行くのか必ず報告すること、遊んでる時の写真を必ず送ること、異性からラインがきたら全部見せること、です。
なので私はこの間幼なじみの男の子とご飯に行きたいと彼に伝え、承諾を得たので夕方家を出てご飯を食べていると22時ごろまだ帰って来ないの?と連絡が来たのでそそくさと残りのご飯を食べ、会計を済まし家へ帰りました。
彼はものすごく心配したみたいで、凄い勢いで質問責めに合いました。
でも今思えば彼が修論で忙しいのに彼の知らない男の人と遊びに行った私が無神経すぎたなと反省しています。
私が帰ってきた30分後くらいに彼はすぐ修論の続きがあるからと家を出て大学へ行ってしまいました。

その次の日の朝自分のラインを開くと自分しかいないトークが作られていて彼から「勝手にライン開いてごめんね」と普段の感謝やどれだけ好きかって気持ちがずらっと書かれた長文のラインがノートで保存されていました。
なぜ私のラインをわざわざ開いてやったのかはわかりませんが、まあ素直に嬉しかったので私もお返しをしようとまた次の日の朝方彼のラインを開くと見知らぬ女の名前がありました。
いつもならすぐ見せてくれていたのに、どうして見せてくれなかったんだろうと不思議になり見てはいけないと思っていながらも見てしまいました。
すると、私が幼なじみとご飯に行って帰ってきたその後、大学に行くと言って出て言ったはずなのにその子と朝まで遊んでいたんです。
しかも挙げ句の果てに「彼氏いる?」とまで聞いていてもうショックを通り越して呆れてしまいました。
でも今回ばかりはやはり私も悪い部分があると思うので見逃すべきでしょうか?それとも問い詰めるべきでしょうか?
このままじゃ遠距離が不安で仕方がありません。
何か良い聞き方や、私が聞かなくても聞きだせるような方法、その他解決策があれば教えてくださいお願いします。

タグ

No.2591762 18/01/22 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/22 09:09
匿名さん1 

付き合ってまだ3ヶ月でその様子だと、先が思いやられますね

No.2 18/01/22 10:07
ラブラブさん2 

たった3ヶ月でそれだと今回どんな対応したところでいずれは別れることになりますよ。

理由は多々ありますが、どちらが転がり込んだかは分かりませんが同棲が早すぎますね。大なり小なりありますが同棲=相手の生活を束縛することなので必ずストレスが溜まります。

ただでさえほとんどの遠距離恋愛が別れている現状、何年も付き合ってたカップルですら寂しさ等から別れてしまいますので、たかだか3ヶ月のカップルでは乗り越えられないでしょう。

あと普段から優しい男性なんてほとんどの人がそうですから何の自慢にもなりません。ましてやコソコソ他の女と連絡とるような姑息な男性は決して本当の優しい男性ではありませんから。

主さんがどんな対応しても今後些細なことがあるだけで疑うことになりその度に悩んでモヤモヤして問い詰めてケンカして。。。

残念ながら先は無いですよ。

No.3 18/01/22 10:51
匿名さん3 

何だかな笑

先に向こうがLINE見て、ノート作ったんやし、私もお返ししようと思って見たら、何やねん、これ?

って聞いて見るのは有りなんじゃない?

けどまあ、お粗末な彼氏ですね笑

証拠隠滅もしないとは。

おかげで本性見えましたやん。
その彼氏、3カ月でそれやったら、就職したら浮気しまくるね。

No.4 18/01/23 10:56
ラブラブさん4 

いやいや、問い詰めるべきなんじゃないでしょうか?人のこと責めておいて自分は何してんの?って話ですよ。

No.5 18/01/23 11:27
通行人5 

自分に後ろめたい事がある人程相手を束縛するって聞きますけど、まさにその通りですね。
そんな人とこれから付き合っていくの、時間がもったいなくないですか?

No.6 18/01/23 12:29
匿名さん6 

彼にはさ。おそらくだけどそういう束縛をして主さんが嫌な行動をしたら問い詰める。そして納得いかないとか我慢できないような主さんの行動が続けば最悪別れる覚悟があると思うんだよね。だから簡単に問い詰めたりできるわけ。

主さんはどうなのさ?主さんは報告して行った彼は主さんに束縛しながら別の女と朝まで遊んでいた。それをどういう事?と簡単に言えないのは最悪別れる覚悟がないように見えるわけ。

それなら立場としてはすでに彼より主さんのが低いんだよ。そうしてしまってるというかさ。上手い聞き方とかそんなのないんじゃない?自分はそうやって勝手な事してるんだね!とビシッと釘を刺せば良いだけなんだけどね。

今回は許すにせよ彼にどうしてほしいかをちゃんと普通に伝える事ができないのなら我慢して問い詰めない事をオススメするよ。問い詰めれば逆ギレして関係が悪化する事も考えられるからね。

上手く解決して乗り越えていきたいのならちゃんと伝えてみる事じゃないかな。それには揉めたとしても最悪別れの覚悟を持っているなら改善の道は開けるかもしれないからね。別れの覚悟と言っても別れるために言うんじゃない。どうにも改善できない時は自分から別れるくらいの覚悟を持てと言ってるだけでね。

揉めたり喧嘩したりしたとしても一緒にいたいならお互いに折り合いをつけられるかどうかだろう?不満があるのならそこから逃げていても何も解決しないと思うよ。我慢できる不満なら言わなくて良い場合もあるのだからね。

今後も我慢できる不満なのか最悪別れる覚悟も持てるのかよく考えてみたら良いと思うよ。

お互いに良い関係を築いていけるように頑張ってください!

No.7 18/01/23 20:55
匿名さん7 

うまくいくときはいくし、いかないときは別れる、もっと気楽に構えても。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧