注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

大好きな彼と別れるには?

レス14 HIT数 1350 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 07:14(更新日時)

大好きな彼が居ますが、彼は別の女性とも遊びに行きます。
私の事は好きだから家に泊まりに来る。
でも、身体の関係は彼から求められません。
もう1人の女性は年下で、同じ職場の人です。その女性に好かれてるから一緒に遊びに行くけど、別に彼女とかじゃないって言います。
彼は言いませんが、身体の関係をそっちで保っているんじゃないかと考えると、とても辛くて。
彼は「別にお前の事は好きだよ。でも、別れたいなら別れてもいいよ」って言われました。
好きだから別れたくなくて今まで別れずにいましたが、彼女と会ってるんじゃないかっていつも不安で、精神的に疲れてきました。
きっと、別れた方がいいんだと思いますが彼の事はまだ好きでしょうがない。
忘れられなくて、別れた事を後悔するんじゃないかと思うと別れられません。
どうしたら大好きな彼と別れる事が出来るでしょうか?
教えて下さい。

No.2591684 18/01/22 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/22 01:09
通行人1 

なんかその彼氏、へんですよ。
本当に彼氏かどうかも疑わしい。
別れても後悔しないと思います。
1週間はつらいかもしれませんが、
新しい恋を見つけてください。

No.2 18/01/22 01:34
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり、彼は私に気持ちがないんでしょうね…。
忘れられないと思いますが、きちんと別れようと思います。

No.3 18/01/22 01:58
通行人3 ( ♀ )

彼からは求めてこないけど、主さんから求めたら体の関係は持つのですか?付き合い方がよくわからないんですが、、、主さんからのアクションがないと彼からデートや旅行などに誘われない感じですか?彼の家には呼ばれないんですか?

関係性がよくわからないけど、嫌がることも黙認しないといけないような関係なんですか。なんか普通の彼氏彼女じゃないみたい。
都合のいい女になりたくないなら別れるしかないのでは。


No.4 18/01/22 02:22
匿名さん2 

>> 3 ありがとうございます。
彼とは長く付き合ってます。
同棲もしてたんですが、去年の春同棲をやめようと言われて、今はお互い1人暮らしです。
その辺りから身体の関係も無くなってきたし、部屋の合鍵もお互いに交換してません。
私から求めれば応じてはくれますが…。
きっと、彼女が居るから会えない時だけ泊まりに来たりしてるんだと思います。
一緒に遊びに行く事はありますが、彼は自分の部屋には私を呼んでくれません。
都合良く暇つぶしにされてるんでしょうね…。
別れた方がいいのはわかってても、なかなか思いきれなくて…。
きちんと別れようと思います。

No.5 18/01/22 02:40
通行人3 ( ♀ )

>> 4 部屋に呼んでくれないのが去年の四月からってのはちょっと異常ですね。二股かけてるっぽい状況、別れたいなら別れてもいいって、好かれてる実感持てなさそう。

別れる以前に、本当のことを聞き出せないんですか?同棲解消したのは相手方の女を部屋に呼ぶためでは?

怪しいと思う時に彼の家の近くで現場抑えたら?自分の目で確かめちゃうな、私だったら。

No.6 18/01/22 07:10
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます。
実は好かれてないんじゃないかと思って、他に好きな人が居るのでは?と、聞いた事が有ります。
好きな人は居ないとしか答えないし、私の事は好きだと言います。
ただ、信用出来なくて苦しいと思うなら別れていいよって。
別れようと思って連絡せずに居たら、彼から食事に誘われたりします。
好きだから、その時は嬉しくて会ってしまいますが、帰ったとたん不安になります。
二股かけられてるのに、都合良く暇つぶしで利用されてるのもわかってます…。
やっぱり自分目で確かめてないから、別れられないのかもしれないので、今度彼の行動をチェックしてみます。
きっと、見れば別れる決心もつきます。
ありがとうございます。

No.7 18/01/22 07:27
通行人3 ( ♀ )

>> 6 あんまり疑心暗鬼しないようにしてくださいね。私もそんな不安ばかりの性格だから、主さんの辛い気持ちと疑うの、すごいわかるんです。

男性は特に、疑われる=信用されてない→否定されている→オレは無能で頼りにされない→プライド傷つく→弱る→慰めを求める
となりがちです。

食事に誘われるというレスを見て、私はまだ本命は主さんだと直感しました。霊感強いし私のカンは当たりますよ。

彼の今の状況はクロかもしれません。だけどまだ挽回のチャンスがあります。試しでもいいので、3ヶ月彼のことを疑わず信じると心に固く決めて、会えた時に嬉しさ、楽しさ、愛のみを表現してみてください。心からの笑顔で。抱いて欲しい時は素直に抱いて欲しいって伝えて下さい。

その女は満たされないものの埋め合わせだから、彼が満たされれば不要になります。

主さん自信取り戻して!
不安になった時ほど女を磨くための努力しましょう!私はダイエットして4キロ落としました。顔と足が細くなりました。胸もだけど。笑





No.8 18/01/22 07:42
匿名さん2 

>> 7 ありがとうございます。
彼とはずっと仲良しで、何をしてても楽しかったし、一度もキライになった事がありませんでした。
なのに、彼が急に私を避けるようになった時期があって、そのまま同棲をやめました。
彼が女性と会っている気配は感じます。
信用したい気持ちはあっても、不安が先立って心から信用出来てません。
彼にもそれが伝わってるんでしょうね。
挽回…して、本当は前の様な関係に戻りたい。
彼とはどうなるかわかりませんが、自分磨きをしてみます。
彼が戻ってくるかもしれないし、新しい出会いがあるかもしれないので。
前向きな言葉を頂きありがとうございました。

No.9 18/01/22 08:13
アドバイザー9 

状況から考えて、主さんは普通に都合の良い女扱いされていると思います。
お互いに大切で愛情があり、大好き同士だったら、絶対にお互いが1番だし、相手が傷付くようなことや不安に思うことなんてしません。一般論ですが。
普通、相手が本当に大好きな人だったら、常に相手のことを第一に考えるじゃないですか?

それが、彼の別れたいんなら別れてもいいよ。..って、は?って思いません?

また、男は異性とは基本的に身体の関係ありきで考えられます。悲しきかな..本能的、生物学的にそうゆうものなのです。
なので、その職場の女性のことを彼が、彼女じゃないし、好きでもないただの友達だよ?なんて、彼の言葉をまさかそのまま信じませんよね??

もう、完全に主さんは暇なときや寂しいときの都合の良い女扱いされている感があるので、普通に考えて、そんな最低男とはとっととお別れしたほうが良くないですか?
女性はなかなか情が入って一歩踏み切れませんが、それをいいことに男性は陰で大抵ヤリたい放題しているものです。

それに、ずっと疑心暗鬼のままズルズルと付き合っていても、疲れて病んでしまい、先行き必ず後悔しますよ。間違いなく。

別れの最初だけは思い切りが必要ですが、すぐに良かったとスッキリとして、新しい良い出会いの運気も変わってくるというものです。
要は、変わるには行動するしかない!ということ。
くだらない二股遊び人に悩まされるお付き合いなんて、お止めなさい(呆)。

No.10 18/01/22 11:15
匿名さん2 

>> 9 ありがとうございます。
…そうですよね。
やっぱり都合良く遊ばれてるんですよね。

最近疲れてる自分が居るのもわかってる
んですが、同棲してる頃は楽しい事しかなかったから、なぜ急にそうなったんだろう?
私が何か嫌な事をしたのかな?って、すごく考えました。

別れた方がいいんですが、彼は私に本当の事を言わないんです。
聞いてどうするの?って、思うかも知れないんですが、自分の性格上、ちゃんと自分が納得して別れたい。

好きな気持ちが強くて、彼からお前の事は好きだって言われたら、ついこのままでいいかって思ってズルズルと…。

新しい出会いが無かったらどうしよう?
て、不安もあるのかも知れません。

自分が変わる事が大切ですね。
気持ちを切り替えて、キチンとどうするべきかを自分の中で踏ん切りつけようと思います。

第三者から見ても、やっぱりおかしいですよね。
相談して良かったです。

No.11 18/01/22 12:24
社会人さん11 

二番手か三番手かは分からないけどただの暇潰しのキープだろ?
セフレにすらなれないなら話し合ったって無駄。
二股とかのレベルじゃないから好きな時に別れていただいてもいいよ〜って感じだろうね。

No.12 18/01/22 19:50
匿名さん2 

>> 11 ありがとうございます。
そうですね。
きっと暇つぶしですよね…。
長く付き合っても、好きな人が出来たらどうでもよくなるんでしょうね…。

ハッキリ言ってもらって、目が覚めました。
ずっと、自分の都合良く考えてましたが、誰から見ても相手にされてないのは一目瞭然ですよね。

次に彼に会った時にサヨナラしようと思います。
長かった分別れは辛いですが、そこにつけ込まれて良いように使われるのも疲れてきました。

しばらくは自分を見つめ直してみます。

No.13 18/01/23 01:25
アドバイザー9 

ハッキリとした理由を言わないのは、彼がずるいからです。更に、自分に都合良く傷つきたくないから。
だから、主さんは都合の良い女、キープなのです。
惰性でズルズルと付き合っていることほど、人生の貴重な時間を無駄することはないですよ。
キッパリとお別れすれば、悲しみや寂しさは一時のもので、新しい良い出会いの運気に恵まれて、かえってサッパリと気持ちが良くなるはずです。

主さんも本来なら、そんな不誠実な態度をとる彼にハッキリと怒っていいんですよ?
彼の態度や行動は明らかに主さんを裏切って、ナメきっており、本当に酷いと思います。

新しい出会いですが、世の中出会いなんて星の数ほどありますし、フリーになることで、自由にそれらを楽しめるでしょう。
新しい素敵な出会いがあるといいですね!

No.14 18/01/23 07:14
匿名さん2 

>> 13 ありがとうございます。
ここで相談出来て本当に良かったです。

実は、彼がずるい事をしてる。私はバカにされている。って、思っていました。
けど、それを誰にも相談出来ず、ハッキリ言ってくれる人も居ませんでした。

願わくば、彼が彼女との関係を終わらせて私の所に戻ってくれるのを待ってました。

あんなに楽しかった日々があったのに、そんなに簡単に心変わりするはずがないって思ってました…。

皆さんの意見を読みながら、改めて自分の馬鹿さ加減に涙が出ます。

彼とはお別れします。
新しい出会いがいつになるかはわかりませんが、それでも現状から抜け出して自分の事を大切にしたいと思います。

丁寧に相談に乗って頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧