注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

元カレと付き合いたい。

レス3 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 15:52(更新日時)

私は今美容師のアシスタントをしています。
アシスタントになりたての半年前
美容院の相談ばかりしてたので負担をかけたくなくて別れた元カレとばったり会いました。
その後何回かご飯に行きました。

先日一緒に飲んでいた席で仲良くなった女性に、「2人は下心ないのー?」って聞かれて「私はあるよ!好きなの!」って言って、そこで次の用事があったのでお店を後にしました。

その後別れてからのこと、今の気持ちを彼に伝えたんですが
「今は仕事が恋人だから。顔もいいし性格もいいからもっと俺よりいい人がいると思う、、、

、、、でも今までみたいにデートとかして、休みが一緒の日は遊びたいと思ってる」

「いやいや、それって都合良くない?
だったら普通に今、もうあたしと付き合いたいって思わないって言ってくれれば諦めるって(笑)」

って言ってしまったんですけど、
あたしからしたらその人は本当に魅力的で、初めてこの人と結婚したいって思った人だったんです。

これからもたまに連絡とって、休みの日一緒に遊ぶのってどうなのかなって思ってます。

振られるのはわかってたからそれ程ショックじゃないけど、
時間がかかっても付き合いたい相手だから
これから自分がどうしたらいいかわかりません。

これを見て純粋にどう思ったか、教えて頂きたいです(;_;)

お願いします。

No.2591671 18/01/22 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/22 03:44
匿名さん1 

あなたから捨てたんだから、彼はあなたの言葉を信じられないと思う。
もし交際するに至っても、また一方的に捨てられる。
それだったら距離をおいて楽しく喋ったり食事する関係がいい。
…と男の俺は思った。

こういう経緯で、『それって都合よくない?』って言われたら、俺なら切れる。
勝手に捨てといて、元に戻りたいって言い出して、もうその時点で自分を都合の良い人間としか思ってないのに、『おまえが言うか?』って。

なんか彼をナチュラルに下に見てる感じ。
結婚したい人って言ってるけど、ここに書かれたことを読んだ感じでは無意識に結婚してやってもいいって思ってるように見えた。

No.2 18/01/22 14:47
社会人さん2 

主さんに対して、恋愛感情はないのだと思う。また捨てられると思ってるんじゃないかな。まぁ自業自得だし、振り向いてもらえるように努力したら?

No.3 18/01/22 15:52
匿名さん3 

負担をかけたくなくて振ったとあるがそれって本心なのかな?半年経って自分が前より成長して今度は負担かけないで済むからまた付き合いたいの?別れた理由はそう伝えて別れたのかな?

なんかばったり会って感情が再燃したからってだけにも見えるのだけど別れた感じとか元カレがどのように捉えているかにもよるんじゃないかな。振られてもまだ未練がありそうなのかもそうだし。

また現況がどうなのかもあるよね。他の子に感情があるかないかとかさ。

現状では他にいい人がいるよなんて完全にお断り的な感じだから会って直に接しながら様子を見ていくしかないんじゃないかな。別れた感じによってはまだ可能性はあるかもしれないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧