注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

他人の飲み残しを飲む人

レス20 HIT数 3545 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
18/01/22 19:49(更新日時)

職場の飲み会が年に2回くらいあるのですが、会計を終えて解散する時に
毎回私の飲み残しを最後に飲む男性の同僚がいます。
私は飲むのが遅く、いつも氷が全部溶けてしまうので二口くらい残したものです。
年も近くて仲も良いのですがそこだけはちょっと引いちゃいます。

同じような方いますか?

No.2591637 18/01/21 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/21 23:19
通行人1 

きもっ
嫌ならハッキリ言った方がいいよ。
愛情からだとしても下品すぎ

  • << 11 レスありがとうございます! やっぱり気持ち悪いですよね… 1番年が近いから友達感覚なのかと思ってたんですが、愛情なんですかね?笑 次飲み会で同じことされたらやめてと伝えます!

No.2 18/01/21 23:22
名無し2 

飲み残しはないけど、必ず「それどんな味?」と聞いてチョイ飲みする同僚がいます。
仲良しだから、違う飲み口から飲めば問題ないけど、ちょっとキモい。

飲み会だと必ず耳打ちして話をしてくるし(周りがうるさいから聞こえないって)
勘違いされちゃいますよね!

主さんの方も、ちょっと引くよね。

  • << 12 友達なら分かりますが、同僚から チョイ飲みされるのは嫌ですね(>_<) お酒が入ると男性はくっついてきますし、馴れ馴れしくなりますよねー。

No.3 18/01/21 23:23
匿名3 ( ♂ )

えー!?気持ち悪ッ!

そんな奴おるの?

はっきり言ってやったほうがいいよ

そいつ自分が何してるかわかってないかもしれんから

  • << 13 レスありがとうございます。 おります笑 次の飲み会でされたら注意します!

No.4 18/01/21 23:41
ゴビ砂漠 ( yXB9Sb )

どれだけ酒好きなんだと思いますわ。
引きますね。

  • << 14 レスありがとうございます。 たしかに同僚はお酒好きだと思います。 やっぱり引きますよね…笑

No.5 18/01/21 23:58
名無し2 

もしかしたら、フェチかな?

小学校のとき、好きな女の子のリコーダーを隠れて吹いちゃう人みたいな感じ?

キモいけど主さんのこと好きなんだろうな。

  • << 15 レスありがとうございます。 フェチ⁉︎ そんなこと考えてもいなかったです。 好きなんですかね… 年が1番近いので友達感覚でやっていると思ってました(>_<)

No.6 18/01/22 00:57
遊び人6 ( ♂ )

えーんちゃうかー?

主と関節キスしたいんやで!

許したってやー

  • << 16 レスありがとうございます。 そうなんですかね、、 でもやっぱり少し気持ち悪く思うので 次されたときはやめてほしいこと伝えます。

No.7 18/01/22 06:19
名無し7 

気持ち悪すぎ!
よく我慢出来ますね。
私だったらその場でハッキリ言ってしまいそう。

  • << 17 レスありがとうございます。 勿体無い精神強い人なのかと思ってたので何も言わなかったです。 飲んでる最中ならやめてと言えますが 飲み終わっているものなのでそれを言うのもなーと…。

No.8 18/01/22 15:18
名無し8 

帰る前に 他のグラスに残りを混ぜちゃえばいいじゃん。
そうすれば みんなの飲み残しを飲んだだけになるよ。
自分の飲み残しを ピンポイントで毎回飲まれるから 気持ち悪いってなるんだろうし。
合わせちゃえば 他の人も その行為が目に入って 飲むのをやめる様になるんじゃないかな。
お店の人が片付けやすい様に 気を配った様にしか見えないから
やって 悪く思われる行為じゃないし。

  • << 18 レスありがとうございます。 すごく良いアイディアですね!! そうなんです、私のだけ飲んでいるので引いちゃうんです、、 今度からその方法で回避したいと思います!!

No.9 18/01/22 15:18
匿名9 

あなたに気があるのでは、
他の男性同僚から
やんわり 嫌だと言って貰えば。

飲み残し 皿に捨てちゃうとか。
防御策。

  • << 19 レスありがとうございます。 そうなんですかね、、考えもしませんでした、、 私の部署は40代以上の女性(全員既婚者)と、年の近い男性と40代の男性しかいないんです。 40代の男性(独身)はその同僚男性よりも気持ち悪いので絶対頼ることできません(>_<) 飲み残したものは他の人たちのに混ぜるようにします。 良いアイディアありがとうございます!

No.10 18/01/22 15:54
匿名10 

そんな事する人はじめて聞いたw

飲み残さないって選択はないの?

  • << 20 レスありがとうございます! 私もされたとき衝撃でした笑 氷の入った飲み物は味が薄くなるので少し残しちゃうんです…。もう小さい頃からの癖?で。 今まで他人の飲み残しを飲むような人いなかったのでこれを期に全部飲み干せるように練習しようかなと思います、、

No.11 18/01/22 19:06
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 きもっ 嫌ならハッキリ言った方がいいよ。 愛情からだとしても下品すぎ レスありがとうございます!
やっぱり気持ち悪いですよね…
1番年が近いから友達感覚なのかと思ってたんですが、愛情なんですかね?笑
次飲み会で同じことされたらやめてと伝えます!

No.12 18/01/22 19:15
ヒマ人 ( ♀ )

>> 2 飲み残しはないけど、必ず「それどんな味?」と聞いてチョイ飲みする同僚がいます。 仲良しだから、違う飲み口から飲めば問題ないけど、ちょっとキ… 友達なら分かりますが、同僚から
チョイ飲みされるのは嫌ですね(>_<)
お酒が入ると男性はくっついてきますし、馴れ馴れしくなりますよねー。

No.13 18/01/22 19:17
ヒマ人 ( ♀ )

>> 3 えー!?気持ち悪ッ! そんな奴おるの? はっきり言ってやったほうがいいよ そいつ自分が何してるかわかってないかもしれんから レスありがとうございます。

おります笑
次の飲み会でされたら注意します!

No.14 18/01/22 19:19
ヒマ人 ( ♀ )

>> 4 どれだけ酒好きなんだと思いますわ。 引きますね。 レスありがとうございます。

たしかに同僚はお酒好きだと思います。
やっぱり引きますよね…笑

No.15 18/01/22 19:21
ヒマ人 ( ♀ )

>> 5 もしかしたら、フェチかな? 小学校のとき、好きな女の子のリコーダーを隠れて吹いちゃう人みたいな感じ? キモいけど主さんのこと好き… レスありがとうございます。

フェチ⁉︎
そんなこと考えてもいなかったです。
好きなんですかね…
年が1番近いので友達感覚でやっていると思ってました(>_<)

No.16 18/01/22 19:25
ヒマ人 ( ♀ )

>> 6 えーんちゃうかー? 主と関節キスしたいんやで! 許したってやー レスありがとうございます。

そうなんですかね、、
でもやっぱり少し気持ち悪く思うので
次されたときはやめてほしいこと伝えます。

No.17 18/01/22 19:29
ヒマ人 ( ♀ )

>> 7 気持ち悪すぎ! よく我慢出来ますね。 私だったらその場でハッキリ言ってしまいそう。 レスありがとうございます。

勿体無い精神強い人なのかと思ってたので何も言わなかったです。
飲んでる最中ならやめてと言えますが
飲み終わっているものなのでそれを言うのもなーと…。

No.18 18/01/22 19:32
ヒマ人 ( ♀ )

>> 8 帰る前に 他のグラスに残りを混ぜちゃえばいいじゃん。 そうすれば みんなの飲み残しを飲んだだけになるよ。 自分の飲み残しを ピンポイント… レスありがとうございます。

すごく良いアイディアですね!!
そうなんです、私のだけ飲んでいるので引いちゃうんです、、
今度からその方法で回避したいと思います!!

No.19 18/01/22 19:40
ヒマ人 ( ♀ )

>> 9 あなたに気があるのでは、 他の男性同僚から やんわり 嫌だと言って貰えば。 飲み残し 皿に捨てちゃうとか。 防御策。 レスありがとうございます。

そうなんですかね、、考えもしませんでした、、
私の部署は40代以上の女性(全員既婚者)と、年の近い男性と40代の男性しかいないんです。
40代の男性(独身)はその同僚男性よりも気持ち悪いので絶対頼ることできません(>_<)

飲み残したものは他の人たちのに混ぜるようにします。
良いアイディアありがとうございます!

No.20 18/01/22 19:49
ヒマ人 ( ♀ )

>> 10 そんな事する人はじめて聞いたw 飲み残さないって選択はないの? レスありがとうございます!

私もされたとき衝撃でした笑
氷の入った飲み物は味が薄くなるので少し残しちゃうんです…。もう小さい頃からの癖?で。
今まで他人の飲み残しを飲むような人いなかったのでこれを期に全部飲み干せるように練習しようかなと思います、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧