注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

義母と義姉が苦手

レス4 HIT数 1259 あ+ あ-

匿名
18/01/22 22:29(更新日時)

旦那とは3年付き合って結婚しました。
結婚してから義母も義姉も苦手になりました。

先月出産してから、旦那の実家と車で2時間程離れている距離だけど週1〜2来るように。初孫で可愛いのは嬉しいですが、心配も期待も大きく、あーしろこーしろ口出しばかり。名前も勝手に決められそうになりました。しかも、家に来たら、毎回まだ目見えないのか?ミルクあげる時など以外は私はどっか行っててと。義母と義姉が抱っこしながら話したり写真撮ってて、私は蚊帳の外です。
母乳の出がいいわけじゃないので、ミルクの混合で気にくわないらしく文句言われるし、孫の為に栄養を取りなさい体を強くしなさい5食くらい食べろとか…太らす気ですか?と。沐浴も昼間の暖房効いた部屋でやってるけど、寒いからやめろ!とか意味分かんないです。何かと口出ししてきて、最近は電話もかかってきます。
旦那も毎回毎回うるさい!言ったりしてるけど、聞く耳持たずで。明日、『ぱぱんのばぁば来るよー』と子供に話しかけると、旦那は『口うるさいばぁば来るよー』と言ったりしてますが。

義姉は仲良くさせてもらってたけど、実はマルチの信者でセミナーや勧誘などしつこくて、最初は遠回しに断ってたけど、あまりにもしつこくて、謝りながら興味ない事を伝えてからは、元々きつい性格の人が更にきつくなり態度が変わり怖いです。挨拶しても返してくれません。

我慢して笑いながら流してたけど、逆にそれも嫌と言われるし、かと言って意見言えばダメのような。ストレスたまってきました。これからずっと言われ続けるだろうし、どうしたらいいものか。嫁と姑、小姑の関係ってこんなものかな?

タグ

No.2591606 18/01/21 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/01/22 09:45
匿名2 

それはキツイですね・・・。
小姑とはこれを機にあまり関わらないようにしていっていいんじゃないでしょうか?マルチとか迷惑だし。
旦那さんももう一押し、義親たちに言ってほしいですね・・・。

No.3 18/01/22 09:59
専業主婦1 

https://onayamifree.com/mythread/hit?tsn=2575690
主さんの義姉さんと思わせるような方のスレを見つけましたので。参考までに。
うるさい姑、小姑嫌になりますね。

No.4 18/01/22 22:29
既婚者4 

それは大変ですね。
せめて回数を減らしてもらうように旦那さんから言ってもらうことは出来ないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧