注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

【スイス】生きたままロブスターを調理しちゃダメ

レス65 HIT数 3667 あ+ あ-

匿名
18/01/23 09:30(更新日時)

今朝のワイドナショーで、スイスでは生きたままロブスターを調理することが禁止になったという話題を耳にしました。

確かに、自宅でカニを茹でる時見てられなかったです…。あの熱湯の中でもだえる姿…。脳裏にこびりついてます。
それ以来、茹でてあるカニしか買わないようになりました。
でも法律で禁止するほどの事でもないような気がしますが…。

No.2591410 18/01/21 15:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/21 15:54
時事ネタ好き1 ( 40代 ♂ )

日本なんて魚介類の活き造りあるけど、誰もイチャモン付けないよね?鮑ステーキとか動いてる鮑を熱い鉄板で焼くから食欲が湧くのかもね?私含めみんなSっ気はあるのかもね…

No.2 18/01/21 16:10
事情通2 ( ♀ )

子どもの頃、香港の一流料理店で、生きたエビを目の前で酒蒸しにする料理を食べた。
残酷と思わなくもなかったけど、子供心にもさすが生きのいいエビは!と思える美味さだった。

No.3 18/01/21 16:18
通りすがり3 ( ♀ )

ロブスターに苦痛を与えず美味しく調理する方法を教えてほしいです。

だけど 牛や豚の苦痛はどう考えたらいいんだろう…。

No.4 18/01/21 16:29
匿名4 

死んでから食べないといけないなら、古くなったのが出回りそうですね。

No.5 18/01/21 16:40
匿名0 

電気ショック?冷水なんかで気絶させて調理するようになるみたいです。食肉はどのような過程を経てお肉になってるんでしょうか…。それもふと気になりました。

  • << 10 日本の豚で雄の場合、産まれて三ヶ月くらいで麻酔なしで去勢します。麻酔をしたら味が落ちるからです。 過密な場所で育てられるのでスペースはほとんどありません。 雌なら壊れるまで無理矢理妊娠させ、壊れたら豚肉にします。 輸送する時もギリギリまで詰め込むので豚には相当な苦痛になります。 そのあと、電気が流れた棒でつついて追い回し、屠殺場に移動させます。 何も知らない豚は、ビリビリくる電気が嫌で助けて、痛いと鳴きながら逃げます。
  • << 11 して、電気ショックで動けなくします。勘違いしてる人がいますが、動けないだけで意識はあります。当然恐怖も苦痛もあります。慣れた屠殺人は笑いながら、鼻唄混じりに作業をしていきます。 意識があるまま脚から宙吊りにされ、もがいてるところを作業人がナイフで首を切り裂きます。血が吹きだし、失血死します。 これが豚の大体の過程です。

No.6 18/01/21 17:00
かに男 ( 3NK01b )

口に入れるためにはどこかで命の殺生をせざるを得ないけど、鮮度のためという人間のエゴを嫌う風潮があるから、調理行為とは分け隔てて、命の殺生をする手段を取らなければならないってことだろな。
知能とは関係なく、甲殻類にも痛みの神経はあるんだろうし。
国特有の文化による価値観の壁はあるけど、日本も風潮が変わってくる可能性はあるんじゃないかな。

No.7 18/01/21 17:14
匿名7 

日本が最も遅れています。
世界は最早、ペットとしての
動物愛護ではなく、動物の権利
アニマルライツを訴えています。
ほんとに本当です。
皆さん、目覚めて下さい。
https://youtu.be/5d4Kj6IrrG8

No.8 18/01/21 18:48
匿名8 

ペットを孤独にさせるのは虐待だから、ペアで飼うか他の動物も一緒に飼わなきゃいけない

日曜日に洗車とか芝刈りとか騒音を出してはいけない

夜10時以降はトイレを流してはいけない、風呂を排水してはいけない

等々

色々な法律がある国です

No.9 18/01/21 19:09
匿名0 

スイスってそんなに厳しい国だったんですね。10時以降におしっこしないように早めに寝ないといけないってことでしょうか…。

No.10 18/01/21 20:36
匿名10 

>> 5 電気ショック?冷水なんかで気絶させて調理するようになるみたいです。食肉はどのような過程を経てお肉になってるんでしょうか…。それもふと気になり… 日本の豚で雄の場合、産まれて三ヶ月くらいで麻酔なしで去勢します。麻酔をしたら味が落ちるからです。
過密な場所で育てられるのでスペースはほとんどありません。

雌なら壊れるまで無理矢理妊娠させ、壊れたら豚肉にします。
輸送する時もギリギリまで詰め込むので豚には相当な苦痛になります。

そのあと、電気が流れた棒でつついて追い回し、屠殺場に移動させます。
何も知らない豚は、ビリビリくる電気が嫌で助けて、痛いと鳴きながら逃げます。





No.11 18/01/21 20:36
匿名10 

>> 5 電気ショック?冷水なんかで気絶させて調理するようになるみたいです。食肉はどのような過程を経てお肉になってるんでしょうか…。それもふと気になり… して、電気ショックで動けなくします。勘違いしてる人がいますが、動けないだけで意識はあります。当然恐怖も苦痛もあります。慣れた屠殺人は笑いながら、鼻唄混じりに作業をしていきます。

意識があるまま脚から宙吊りにされ、もがいてるところを作業人がナイフで首を切り裂きます。血が吹きだし、失血死します。

これが豚の大体の過程です。

No.12 18/01/21 20:44
匿名0 

…。
本当にそんな風にして食肉となってるのですか?
なんか…。
知りたくなかったというか…。

  • << 20 はしょりましたけど、1日4万以上の豚がこうして屠殺されてます。 妊娠ストールで管理されてる豚は国内だけで980万以上と言われてます。 それだけの数の豚が過酷な環境に立たされ、用済みになれば屠殺されてます。輸送される時もぎゅうぎゅう詰めなので、それだけで死ぬ豚も少なくありません。
  • << 28 そうしないと、人間の食べる量が取れないからです。 鶏肉は時として小さくても食糧のためにと命を召されます 肉食の店の数を思えば当然な成り行きかと。 昔はフォアグラの仕方で世間は騒ぎました。鳥の口にジョウゴを差し込んでエサを無理に飲み込ませ、異常な大きさのフォアグラを人間は旨いと食す。 過程を知ったとしても人間はまた食べるのでしょうね。 調理後の味を味わうために。

No.13 18/01/21 21:09
匿名10 

>> 12 雌豚は一生のほとんどの時間を妊娠ストールという場所で過ごします。

そこは方向転換もできないほど狭く、薄暗い場所です。前にある鉄のバーをかじるくらいしかやれることがなく、私たち人間がリラックスしてる時もひたすら苦痛に悩まされてます。

豚は本来活動的な動物で、犬のように賢いです。人間の3歳時並みの知能があるとも言われています。

そんな場所なので脚が悪くなり、立てなくなる豚はあとをたちません。
立てなくなれば治療ではなく屠殺です。

  • << 17 そんな事言われても… 明日も食べます。 事実かも知れないけど、そこまで書かんでいいわ。 気分わるいわ(´-ω-`)
  • << 34 >豚は本来活動的な動物で、犬のように賢いです。人間の3歳時並みの知能があるとも言われています。 だから、何? 賢いから殺して食ってはいけないのかい? 愛誤の為なら屠殺場で法をも犯す暴力で牛豚鶏を強奪する欧米のラジカルな宗教的似非動物愛誤団体の宣伝文句と一緒だな。その似非動物愛誤団体の主張も一皮むけば、ただの金儲けの手段だね。

No.15 18/01/21 22:32
匿名15 ( ♂ )

アホとしか言いようがない。なら食わなければ済むだけの話。可哀相と言いながら食べるんか?

動物愛護団体の奴らは自然にない人間の不自然な感情を押しつける愚かな団体。

こいつらこそ地球の害。




  • << 18 誰もそんな話してませんけど。 主さんが食肉の話をされたので詳しく説明しました。

No.16 18/01/21 22:33
匿名16 

(´・ω・`)また豚の話してる。

No.17 18/01/21 22:37
匿名17 

>> 13 雌豚は一生のほとんどの時間を妊娠ストールという場所で過ごします。 そこは方向転換もできないほど狭く、薄暗い場所です。前にある鉄のバーを… そんな事言われても…
明日も食べます。
事実かも知れないけど、そこまで書かんでいいわ。
気分わるいわ(´-ω-`)

  • << 19 事実はもっと残酷ですよ。もっと詳しく書きましょうか?

No.18 18/01/21 23:44
匿名10 

>> 15 アホとしか言いようがない。なら食わなければ済むだけの話。可哀相と言いながら食べるんか? 動物愛護団体の奴らは自然にない人間の不自然な感… 誰もそんな話してませんけど。
主さんが食肉の話をされたので詳しく説明しました。

No.19 18/01/21 23:45
匿名10 

>> 17 そんな事言われても… 明日も食べます。 事実かも知れないけど、そこまで書かんでいいわ。 気分わるいわ(´-ω-`) 事実はもっと残酷ですよ。もっと詳しく書きましょうか?

No.20 18/01/21 23:52
匿名10 

>> 12 …。 本当にそんな風にして食肉となってるのですか? なんか…。 知りたくなかったというか…。 はしょりましたけど、1日4万以上の豚がこうして屠殺されてます。
妊娠ストールで管理されてる豚は国内だけで980万以上と言われてます。

それだけの数の豚が過酷な環境に立たされ、用済みになれば屠殺されてます。輸送される時もぎゅうぎゅう詰めなので、それだけで死ぬ豚も少なくありません。



  • << 23 豚の代弁者気取り? いくらそんな子聞かされても、私も世間も明日も明後日も豚を食べますわ 殺されたら 食べてやるのが供養やろ? まさかまさか、豚肉買って墓を作るのかい。あなたは? 悪いけど、人間の感情に豚の感情を置き変えるのはどうかと思う。 でも、あなたは肉は食べなくて良いよ。 それが多分、あなたの正義でしょう。

No.21 18/01/21 23:52
匿名17 

>> 19 事実はもっと残酷ですよ。もっと詳しく書きましょうか? いらん

No.22 18/01/21 23:56
匿名10 

>> 21 目を背けたくなる惨劇が毎日繰り返されてます。明日豚肉を食べるなら、残さないでくださいね。

  • << 24 勿論、残しません 明日は、パーコー丼を作る予定。

No.23 18/01/21 23:56
匿名17 

>> 20 はしょりましたけど、1日4万以上の豚がこうして屠殺されてます。 妊娠ストールで管理されてる豚は国内だけで980万以上と言われてます。 … 豚の代弁者気取り?

いくらそんな子聞かされても、私も世間も明日も明後日も豚を食べますわ

殺されたら
食べてやるのが供養やろ?
まさかまさか、豚肉買って墓を作るのかい。あなたは?

悪いけど、人間の感情に豚の感情を置き変えるのはどうかと思う。

でも、あなたは肉は食べなくて良いよ。
それが多分、あなたの正義でしょう。

No.24 18/01/21 23:58
匿名17 

>> 22 目を背けたくなる惨劇が毎日繰り返されてます。明日豚肉を食べるなら、残さないでくださいね。 勿論、残しません



明日は、パーコー丼を作る予定。

No.25 18/01/22 00:03
匿名10 

>> 24 余計な情報ですが、妊娠ストールはあまりに残酷なので、世界的に次々に規制されています。日本でも愛護団体の人が止めるよう運動してるので、もしかしたら近い将来に無くなるかもしれません。

そうしたら豚肉は少し高くなるかもしれませんね。

No.26 18/01/22 00:10
匿名17 

>> 25 あんたがさあ、どんだけ豚目線で哀れを訴えても、私も40年目豚肉食べてるんよ。
安くて、美味しいのよ。食べてないあんたは知らんかもね。子供も好きやねん。
豚肉が高くなったから何?
豚肉の気持ちになれってか。
それとも豚の命を真剣に考えるあんたの気持ちを考えやなあかんの?

悪いけどさあ。無理

なら、豚に限らず、たくさんたくさん、人間は命奪ってる。

その上に、人間は生きてるんよ。

  • << 38 誰もそんなこと言ってませんけど。高くなりますよ。っていう情報です。 人間ってよく「生きるために命を奪うのは仕方ないんだ」って書きますけど、植物性の栄養からも生きてくために必要なエネルギー接種できますよ。
  • << 40 そういえば、豚肉って人間の肉に似てるらしいです。味も似てるのかも?

No.27 18/01/22 00:26
スッパまん ( xBSf1b )

牛肉を食おうが、豚肉を食おうが、鯨肉を食おうが、釣ってきた魚を食おうが、野菜を食おうが、宗教的似非動物保護団体やその従属的信者がその自由や権利を妨害する資格は断じて無い。

個人で豚肉を食わないのは構わないが、それを他人の食べる自由を踏みにじるな!

  • << 39 食べるななんて書いてませんよ?私はスレ主が食肉について知りたがってたので書きました。

No.28 18/01/22 00:32
事情通28 

>> 12 …。 本当にそんな風にして食肉となってるのですか? なんか…。 知りたくなかったというか…。 そうしないと、人間の食べる量が取れないからです。
鶏肉は時として小さくても食糧のためにと命を召されます

肉食の店の数を思えば当然な成り行きかと。
昔はフォアグラの仕方で世間は騒ぎました。鳥の口にジョウゴを差し込んでエサを無理に飲み込ませ、異常な大きさのフォアグラを人間は旨いと食す。

過程を知ったとしても人間はまた食べるのでしょうね。

調理後の味を味わうために。

  • << 41 フォアグラは有名ですからね。可哀相に。 ようは綺麗事を並べてる人がいますが、食べたいから食べてるんですよね。 なら熊やワニが食べたいから人間を食べるのは仕方ないんじゃないでしょうか。

No.29 18/01/22 00:34
お笑い好き29 

ロブスターにしろ魚介、肉類全て生き物やん。
生き物食べてかな人間生きていかれへんやん。
ベジタリアンとかもおるけど、野菜かて辿れば生き物やん。
死んだ野菜は腐って食べられへんやろ。

スイスってそんな変わった思考の文化なんやね。

それより麻薬犯罪世界のトップクラスって聞いたことあるけど、なんか力の入れどころ間違ってんやない?


  • << 43 生き物って植物や野菜も含めた話ですか? そうでないなら生きてる動物を食べなくても人間は大丈夫ですよ。

No.30 18/01/22 01:17
匿名30 

17さんへ
10さんは事実を書いてるだけですよ。
別に食べる人を責めてないと思います。
人間が食べている豚肉がどのように屠殺されてるかを書いているだけですから。
確かに残酷かもしれないけど、だからこそ食べ物に対しての感謝の気持ちが生まれる、そういう事だと思います。
現実を知るって大事です。

  • << 32 それやったらそれで良いけど、ワザワザ 豚の感情みたいなもん、書く必要ある? だから、なに? としか思わんから、アンカー無しで書き捨てたら?と思うわ。 しかもしつこい、一回書いたらわかるわ。 豚に限った話違うし。
  • << 44 途中まではそうでした。

No.31 18/01/22 01:28
匿名8 

豚にしろ牛にしろ鳥にしろ、美味しく食べる為の飼育方法や屠殺方法に過ぎない

残酷とか考える方がおかしい

魚の船上活締めだって、魚を憐れんで船上で殺すわけじゃなく、鮮度を保って美味しく食べる為に殺すわけだし

屠殺を残酷とか言ってるやつは、じゃあどういう方法で殺せば残酷じゃないのか言ってみろって笑

  • << 45 そういえば、昔の話になりますが、小さい村が大きな熊に襲撃された事件がありましたね。 親の骨が砕かれて食べられる音を聞きながら、子供は震えて隠れてたそうです。酷いことです。 でも残酷なことではないですよね。食べるためには仕方ないですから。

No.32 18/01/22 07:02
匿名17 

>> 30 17さんへ 10さんは事実を書いてるだけですよ。 別に食べる人を責めてないと思います。 人間が食べている豚肉がどのように屠殺されてるか… それやったらそれで良いけど、ワザワザ
豚の感情みたいなもん、書く必要ある?
だから、なに?
としか思わんから、アンカー無しで書き捨てたら?と思うわ。
しかもしつこい、一回書いたらわかるわ。

豚に限った話違うし。

  • << 35 豚にだって感情はあるでしょう。 ペットとして飼っている犬や猫にも。 あなたの言ってる事も動物愛護の人とは対極にあるけれど、極端な考え方しかできていない所は同じだと思います。
  • << 46 もっと詳しく書きましょうか? もっと惨たらしいのが現実です。

No.33 18/01/22 11:50
匿名33 

私も 10さんの話は
前に小学校で豚を飼育して その豚を食するまでを経験する命の授業をしたって話があったけど それと同じで
自分の口にしてる豚がどのような過程を経て 食卓に並ぶのかそれを知ったら 残さず食べるって意識に繋げればいい事なのに そんな意識も持てないなんてって思う。
ちなみに 海老には、痛点が無いって聞いた事がある。だから、海老を生きたままって事を反対したから愛護って。何でも愛護って言えばいいと思ってて、毎度同じ事を繰り返し言って押し付けるだけで話にならない。もう聞き飽きたよ。

No.34 18/01/22 13:23
スッパまん ( xBSf1b )

>> 13 雌豚は一生のほとんどの時間を妊娠ストールという場所で過ごします。 そこは方向転換もできないほど狭く、薄暗い場所です。前にある鉄のバーを… >豚は本来活動的な動物で、犬のように賢いです。人間の3歳時並みの知能があるとも言われています。

だから、何?
賢いから殺して食ってはいけないのかい?

愛誤の為なら屠殺場で法をも犯す暴力で牛豚鶏を強奪する欧米のラジカルな宗教的似非動物愛誤団体の宣伝文句と一緒だな。その似非動物愛誤団体の主張も一皮むけば、ただの金儲けの手段だね。

  • << 47 そんなこと書いてましたか?どこに書いてましたか? 事実を知ってください。どうやって食肉になるのか理解してください。豚がバカだとかデブだとか言ってる人をよく見ますが、そんなことはないんですよ。

No.35 18/01/22 14:35
匿名30 

>> 32 それやったらそれで良いけど、ワザワザ 豚の感情みたいなもん、書く必要ある? だから、なに? としか思わんから、アンカー無しで書き捨てた… 豚にだって感情はあるでしょう。
ペットとして飼っている犬や猫にも。
あなたの言ってる事も動物愛護の人とは対極にあるけれど、極端な考え方しかできていない所は同じだと思います。

No.36 18/01/22 14:50
匿名17 

>> 35 もういいって。

しつこいな。

No.37 18/01/22 15:00
匿名37 

この手の話しで必ず出てくる、だったら食べなきゃいい、とか、自分だって生きるために殺して食べてるくせに綺麗事だ、とかの筋違いの意見。

同じ殺すにしてもわざわざ苦しむようなやり方をしないで、出来る限り苦しませないやり方で出来ないのか?って話なんだけど。

この手の話に批判的な人は、食べるために犬を袋に入れて木の棒で撲殺する動画でも見たらいいよ。

殺されるの分かって怯えて逃げる犬を捕まえて思い切り殴られてキャンキャン叫びながら殺されるのを見て、それでも食べるためなんだから仕方ないって言えるの?

  • << 42 君は家族居るのかな? 家族が豚肉を食べたい、牛肉を食べたいって言ったらどうしてる? この豚や牛は、こうやって殺されて、この店に並んでいるんだよ、って毎回説明してるか? 友達と焼き肉食ってる時に、その肉がどうやってバラされたか語ってから食べるのか? そんなこと言わないで、普段はウマウマ言って食ってるクセに、こういうスレの時にだけ、『苦しまないように』って そんなのただの偽善なんだよ 殺し方が変わったら、肉の食べ方が変わるのかな?
  • << 48 素晴らしい。 まさか書かずに理解してる方がいたとは。

No.38 18/01/22 19:22
匿名10 

>> 26 あんたがさあ、どんだけ豚目線で哀れを訴えても、私も40年目豚肉食べてるんよ。 安くて、美味しいのよ。食べてないあんたは知らんかもね。子供も… 誰もそんなこと言ってませんけど。高くなりますよ。っていう情報です。

人間ってよく「生きるために命を奪うのは仕方ないんだ」って書きますけど、植物性の栄養からも生きてくために必要なエネルギー接種できますよ。

No.39 18/01/22 19:23
匿名10 

>> 27 牛肉を食おうが、豚肉を食おうが、鯨肉を食おうが、釣ってきた魚を食おうが、野菜を食おうが、宗教的似非動物保護団体やその従属的信者がその自由や権… 食べるななんて書いてませんよ?私はスレ主が食肉について知りたがってたので書きました。

No.40 18/01/22 19:24
匿名10 

>> 26 あんたがさあ、どんだけ豚目線で哀れを訴えても、私も40年目豚肉食べてるんよ。 安くて、美味しいのよ。食べてないあんたは知らんかもね。子供も… そういえば、豚肉って人間の肉に似てるらしいです。味も似てるのかも?

No.41 18/01/22 19:27
匿名10 

>> 28 そうしないと、人間の食べる量が取れないからです。 鶏肉は時として小さくても食糧のためにと命を召されます 肉食の店の数を思えば当然な成… フォアグラは有名ですからね。可哀相に。

ようは綺麗事を並べてる人がいますが、食べたいから食べてるんですよね。
なら熊やワニが食べたいから人間を食べるのは仕方ないんじゃないでしょうか。

No.42 18/01/22 19:27
匿名8 

>> 37 この手の話しで必ず出てくる、だったら食べなきゃいい、とか、自分だって生きるために殺して食べてるくせに綺麗事だ、とかの筋違いの意見。 同… 君は家族居るのかな?

家族が豚肉を食べたい、牛肉を食べたいって言ったらどうしてる?

この豚や牛は、こうやって殺されて、この店に並んでいるんだよ、って毎回説明してるか?

友達と焼き肉食ってる時に、その肉がどうやってバラされたか語ってから食べるのか?

そんなこと言わないで、普段はウマウマ言って食ってるクセに、こういうスレの時にだけ、『苦しまないように』って

そんなのただの偽善なんだよ

殺し方が変わったら、肉の食べ方が変わるのかな?

  • << 49 すいません、偽善者なのでこれからも書きますね。

No.43 18/01/22 19:28
匿名10 

>> 29 ロブスターにしろ魚介、肉類全て生き物やん。 生き物食べてかな人間生きていかれへんやん。 ベジタリアンとかもおるけど、野菜かて辿れば生き物… 生き物って植物や野菜も含めた話ですか?
そうでないなら生きてる動物を食べなくても人間は大丈夫ですよ。

No.44 18/01/22 19:29
匿名10 

>> 30 17さんへ 10さんは事実を書いてるだけですよ。 別に食べる人を責めてないと思います。 人間が食べている豚肉がどのように屠殺されてるか… 途中まではそうでした。

No.45 18/01/22 19:32
匿名10 

>> 31 豚にしろ牛にしろ鳥にしろ、美味しく食べる為の飼育方法や屠殺方法に過ぎない 残酷とか考える方がおかしい 魚の船上活締めだって、魚を… そういえば、昔の話になりますが、小さい村が大きな熊に襲撃された事件がありましたね。
親の骨が砕かれて食べられる音を聞きながら、子供は震えて隠れてたそうです。酷いことです。
でも残酷なことではないですよね。食べるためには仕方ないですから。

  • << 50 北海道の話かな? その後日談知ってるかい? 生き残った子供は、犠牲者1人につきヒグマ10頭を殺すと決めた そして、大人になって猟師になり、生涯でヒグマ百数頭を殺した でも残酷なことではないよね 食べる為ではなく、ただ復讐の為には仕方ないことだものね

No.46 18/01/22 19:33
匿名10 

>> 32 それやったらそれで良いけど、ワザワザ 豚の感情みたいなもん、書く必要ある? だから、なに? としか思わんから、アンカー無しで書き捨てた… もっと詳しく書きましょうか?
もっと惨たらしいのが現実です。

No.47 18/01/22 19:36
匿名10 

>> 34 >豚は本来活動的な動物で、犬のように賢いです。人間の3歳時並みの知能があるとも言われています。 だから、何? 賢いから殺して食っては… そんなこと書いてましたか?どこに書いてましたか?

事実を知ってください。どうやって食肉になるのか理解してください。豚がバカだとかデブだとか言ってる人をよく見ますが、そんなことはないんですよ。

  • << 51 すいません、付け足します。 太ってる人を豚とか言う人がいますが、それは違います。豚の体脂肪は低いですよ。人間でいえば平均以下です。 そりゃ過酷なところで飼育してるんだから当たり前なんですけどね。

No.48 18/01/22 19:40
匿名10 

>> 37 この手の話しで必ず出てくる、だったら食べなきゃいい、とか、自分だって生きるために殺して食べてるくせに綺麗事だ、とかの筋違いの意見。 同… 素晴らしい。
まさか書かずに理解してる方がいたとは。

No.49 18/01/22 19:42
匿名10 

>> 42 君は家族居るのかな? 家族が豚肉を食べたい、牛肉を食べたいって言ったらどうしてる? この豚や牛は、こうやって殺されて、この店に並… すいません、偽善者なのでこれからも書きますね。

No.50 18/01/22 19:45
匿名8 

>> 45 そういえば、昔の話になりますが、小さい村が大きな熊に襲撃された事件がありましたね。 親の骨が砕かれて食べられる音を聞きながら、子供は震えて… 北海道の話かな?

その後日談知ってるかい?

生き残った子供は、犠牲者1人につきヒグマ10頭を殺すと決めた

そして、大人になって猟師になり、生涯でヒグマ百数頭を殺した

でも残酷なことではないよね

食べる為ではなく、ただ復讐の為には仕方ないことだものね




  • << 52 後日談含めて知ってますよ。 可哀相な熊ですね。
  • << 54 復讐の為に仕方ないなんて どこで通用する認識なの? あれは、未開拓の地を開拓してた頃の 人里離れた集落で起きた事件だよ。集落の男の人達がみんな出払っていなかった年寄りと母子しかいない日の夜に冬眠せず冬を越す 規格外のヒグマに襲われた話。翌日襲われた遺体を取り返したせいで さらに被害が増えたんだよ。 今同じ事したら 捕まるよ。まず未開拓の土地でも 個人の所有地じゃなければ、国有地だから無断で侵入して 土地を均して住み着く事も、ましてや野生動物を許可なく無闇に惨殺する事も許されてないから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧