注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

叔父が祖母との養子縁組を切ろうとしてます。

レス7 HIT数 1804 あ+ あ-

匿名
18/01/21 16:01(更新日時)

叔父が叔父嫁達から洗脳されてます。

このままだと、祖父と叔父が縁を切って叔父嫁の元に継ぐかもしれません。祖父の面倒は見ないが遺産破棄はしないと…
でも叔父嫁家族の面倒は見ると…


スペックですが
急に叔父が結婚しました。
叔父は誰もが知る一流企業です。真面目な人で人見知りもあり、恋愛とは無縁な部分がありました。人を疑うということを知りません。嫁にゾッコンで何を言っても聞く耳を持ちません。

叔父嫁は元派遣社員です。
株で生活していたと言ってますが
親のすねかじりです。
両親と3人賃貸暮らしでした。




結婚してからも嫁は嫁両親達によく会いに行ってますが、祖父の元には帰りません。

理由としては、祖父や祖母が
嫁をいじめてると言います。
祖父や祖母はそんな人ではないし、
実際に何も言ってないと。

叔父が嫁に何を聞いても
彼女は黙り込んで誤魔化します。



嫁は叔父の前でいつも
可哀想な自分を演じていて…
それに騙されてます。




叔母が嫁にコンタクトを取ろうと電話しても
嫁はこちらは不妊治療と両親の家を建てないと行けないから忙しい。電話できない。あとそちらの(叔母達の)家の修理費は払えないとガチャ切り。





こちらから連絡をしても
叔父は嫁と結婚をしてから電話を取りません。元々叔父は年に2回は実家に帰ってきていて祖父とは関係は良いものでした。



結婚してからは
嫁が一方的に祖父や祖母を
悪いもの扱いします。
祖母の元に嫁親から、嫁をいじめるな!とも言われたみたいです。


最後家に遊びに来たとき
自宅に置いていた祖父の車のIcカードを勝手に持ち出して

これもらうから(^^)
私達が嫁両親の元に行くときに使ってあげる〜

と盗んだみたいですw
叔父はそれは流石にやめろとは言ったみたいですが

かなりの自己中な方です。
みんな呆れてました。

年寄りをいじめてるのは
そっちだろと言いたいですw



嫁は
叔父との関係を邪魔するものは排除しようとしています。
実家共々お金がないので
叔父のお金を当てにしています。
叔父は恋愛したことないので
騙されやすい彼は
俺が守ってやる!バリに嫁側についてます。洗脳されてます。

私の家族もおじいちゃんも
凄く悲しんでいます。
ママは叔父に連絡して
話をしようとも嫁側を味方して話も聞きませんしいつしか電話にもでなくなりました。


そして先日、
叔父から電話がかかってきて


養子縁組を切りたいと。
祖父と祖母は再婚をしています。


理由としては
嫁をいじめるからといってますが…
まだハッキリとした理由を聞いてません。何故でしょうか…

嫁や親達の指示だとおもいますが
自分達の生活の安定を得たいが為にですよね…

おばあちゃんが可哀想で可哀想で

No.2591385 18/01/21 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/21 15:08
匿名1 

主さんの立場は?

叔父さんだけ、責任を持たないとダメなのですか?
嫁ウンヌンではなく、親族全員だと思いますが?

  • << 4 ざっくりですが私はただの親戚です。 嫁はこちらの事を悪くいいます。 何もしてないのにいじめてくると。 何をしたのか聞いても答えません。 実際物を持ち出したり嫌がらせをしているのは其方のほうです。 責任とは嫁両親の面倒を見ろということでしょうか?

No.3 18/01/21 15:13
結婚したい2 

叔父さんは祖父の連れ子ですね、祖母と縁切りをしたいと、してもらえばいいじゃないですか?祖母の遺産相続は出来なくなりますしね、叔父さんには大事な奥さんなんだからしかたないですよ。

  • << 6 何故叔父は 祖母や叔父の話を聞かないのか ずっと生活してきた彼等の気持ちを考えられないのが悲しいです。 もし、切ったとして 相手にメリットはあるのでしょうか?

No.4 18/01/21 15:32
匿名0 

>> 1 主さんの立場は? 叔父さんだけ、責任を持たないとダメなのですか? 嫁ウンヌンではなく、親族全員だと思いますが? ざっくりですが私はただの親戚です。



嫁はこちらの事を悪くいいます。

何もしてないのにいじめてくると。
何をしたのか聞いても答えません。

実際物を持ち出したり嫌がらせをしているのは其方のほうです。


責任とは嫁両親の面倒を見ろということでしょうか?



No.5 18/01/21 15:35
通行人5 

養子縁組は解消したほうがいいんじゃないでしょうか。このままだと、お祖父さんお祖母さんが亡くなったら叔父さんが相続することになり、嫁の思うがままになるのは悔しい。相続するほどの資産がないにしても、縁を切ったほうがいいと思う。

No.6 18/01/21 15:39
匿名 

>> 3 叔父さんは祖父の連れ子ですね、祖母と縁切りをしたいと、してもらえばいいじゃないですか?祖母の遺産相続は出来なくなりますしね、叔父さんには大事… 何故叔父は
祖母や叔父の話を聞かないのか
ずっと生活してきた彼等の気持ちを考えられないのが悲しいです。

もし、切ったとして
相手にメリットはあるのでしょうか?

No.7 18/01/21 16:01
通行人7 

周りがいくら説得しても無駄でしょうし、むしろ逆効果かもしれませんね。

おじいさまには遺言書を書いて貰っておいた方が良いかもしれません。遺産はおばあさまと叔父さん以外の子供に渡すとかね。おじいさまの方がおばあさまより先に亡くなられた場合の為に。

おじいさまの世話はしないけど遺産放棄はしないとか、都合良いこと言ってる訳ですし、叔父さんに遺産が渡ってもその嫁が使いそうだし渡らないようにしておかないと。

洗脳されているというぐらいですし、叔父さん本人が気付くまで放っておくしかないのでは。養子縁組を切るという良くわからない行動も親戚などから叔父さんを孤立させて正常な判断をできなくさせる意味もあるのかもしれませんね。

本人があれ?って思った時に「いつでも帰って来れる場所があるよ」ということは伝えておけば良いのかな。

新興宗教に洗脳された子供を助けた親の著書とか読むと参考になるかもしれませんね。(あるのかな?)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧