注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

コミュ障で結婚できない34歳女です

No.56 18/05/18 19:55
匿名56
あ+あ-

美人なら見た目も武器です!年齢がとか謙遜せず、どんどん磨いて頑張ったら良いです(^^)
あとクールに思われるなら、表情がかたいのでしょうか。人前で緊張から強張るのはわかりますが、普段から表情筋を動かす、ちょっと大げさに顔を動かす、柔らかいメイクを心がけると良いかと思いました。笑顔だけじゃなく、びっくりした顔とか、色んな表情を持ってる人は魅力あるし、話してて楽しいですよ!
あと映画とか音楽とか話しやすい話題だと思いますが、全然興味ないとのことなので、そう言った興味ないことはわかりません。じゃ話しが終わっちゃうので、ついていけない話題をふられたら逆に相手に話してもらうと良いです。「全然わからなくて、何かおすすめありますか?どういうところが面白いんですか?」と。好きなものについて話すのは楽しいので相手に話してもらうと良いです。ただ聞き役は相槌、質問が上手くないとそれはそれで会話が続かないので。そこは勉強されてると思いますが、勇気をもって、失礼かな?どう思うかな?とビクビクせず、正直に思ったことを織り交ぜていったら良いですよ。その根底に相手を知りたいという気持ちがあれば、伝わります。「ファンタジー映画が好きなんだよね」えっ意外。男性で珍しくないですか?もしかしてロマンチストなんですか?魔法使えるとしたら何使いたいですか?と知らないことでも質問はゴマンとできますよ(^^)その時、魔法なんてとか言ったらバカにしてると思われるかな…とか思わないことです。主さんの中で相手をバカにした気持ちがなければ、大丈夫です。
あと対面が苦手なら、慣れるまで会う時間を短く設定してはどうでしょう?お茶だけとか。それでメールでの連絡頻度を増やす。文章読むかぎり性格に問題のある方には思えないし、メールでは盛り上がるとのことなので。
あと婚活にはアンテナはりつつ、趣味を頑張ってみる案は賛成です。毎日少しずつでも楽しいと思えることが増えるといいですね。
いつか素敵な相手と出逢えると良いですね!!

56レス目(64レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧