仲良くしたいけど

HIT数 698 あ+ あ-

花( 32 ♀ RMn3re )
18/01/22 22:33(更新日時)

初対面の人に重い話をしてしまいました。
内容は旦那とどうやって知り合ったのかという事と、なぜ同居先から出たのかという事です。
まあ…。
その答えは、出会い系で知り合ったとか、義父がやらかしたとかそういったものです。
それで終わってたらそれまでなのですが、翌日職場の人から、
「仲良くしたくてついデリカシーの無い質問までしてしまってすみませんでした。」
と言われてしまった。
謝らせる事になってしまい、私もすみませんでしたという感じです。
人との距離感が掴めなくて辛いです。

No.2591292 18/01/21 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/21 10:39
名無し1 ( ♀ )

そもそも職場の人にはあまり突っ込んだプライベートの話はしない、聞かない、が基本ですね。
ある程度付き合いがあって、呑みの席とか、雑談の流れで多少突っ込んだ話になることもあるとは思いますが。
初対面だとなかなかそこまでは…。
その人が他人の情報をペラペラ話すタイプかどうかも分からないし。
主さんも話の流れで打ち明けてしまったんでしょうけどね。
済んでしまったことは仕方ないので、次からは職場の人とプライベートな話をする時は気をつければ良いと思いますよ。
もちろん、仲良くしてる人からそういう話をされたら、聞き役になって良いし、その人が信用できるならプライベートな話をしても良いと思いますよ。
ただ、職場や仕事絡みだと、その見極めが難しいので、できるだけ避ける方が無難です。

No.2 18/01/21 11:02
匿名2 

謝るくらいなら聞くなよって話ですけどね。今後はほかのことでお話ししていけばいいんじゃないでしょうか。

No.3 18/01/22 22:33
通行人3 

そんなに重いとは思わないですけどね。
でも、初対面で聞かれたらちょっと返答に困っちゃう質問ですね。
(正直に話すべきか適当に答えるべきか・・)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧