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店員の態度で苦情

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ヒマ人
21/01/23 02:54(更新日時)

あるパチンコ屋の出来事。

店員の態度が非常に悪い!
一人目は呼びかけても無視しまくるし、もう一人はロッカーの鍵を開けてもらう時に「何番ですか!!!」「何番ですか!!!」と強い口調で言われたり、非常に不愉快

な思いをしました。
一回電話で責任者(?)の方に苦情を入れても「すみません!」「ごめんなさい}と謝られただけですが、こういう店員がいると思うと腹ただしく思います。
ましてパチンコ屋いえど客商売ですよね?接客が悪いのはいけないですよね?
なんで本部に苦情を入れてやろうと思いましたがそれで解決しますかね???

No.2591223 18/01/21 01:05(スレ作成日時)

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No.1 18/01/21 01:16
名無し1 

読む限り特に態度悪いとは感じない。
爆音の中で働いてるんだから聞こえなかったり大声なったりして当然なんじゃない?
負けた腹いせくらいにしか思われないよ。

  • << 3 ですが一人目は何回呼びかけても無視、二人目はかなり強い口調で言われました。パチンコ屋って客商売ですよね?爆音の中なら仕方ないのは分かりますが、二人に関してはあからさまに態度を悪くしている感じでした。

No.2 18/01/21 01:24
匿名2 

パチンコやの店員に、接客態度を文句言ってもな~
騒音の中で働いてるから、聞こえないときもあるよ。

他のパチンコや行くのはダメなの?

  • << 4 それは分かってますが、明らかにわざと無視、きつい口調で言われました。 接客態度を文句言ってるんじゃなく注意したつもりで言ったのですが、それにパチンコ屋だった客商売ですよね?接客が悪いのはいけないと思います。

No.3 18/01/21 01:30
ヒマ人0 

>> 1 読む限り特に態度悪いとは感じない。 爆音の中で働いてるんだから聞こえなかったり大声なったりして当然なんじゃない? 負けた腹いせくらいにし… ですが一人目は何回呼びかけても無視、二人目はかなり強い口調で言われました。パチンコ屋って客商売ですよね?爆音の中なら仕方ないのは分かりますが、二人に関してはあからさまに態度を悪くしている感じでした。

No.4 18/01/21 01:34
ヒマ人0 

>> 2 パチンコやの店員に、接客態度を文句言ってもな~ 騒音の中で働いてるから、聞こえないときもあるよ。 他のパチンコや行くのはダメなの? それは分かってますが、明らかにわざと無視、きつい口調で言われました。
接客態度を文句言ってるんじゃなく注意したつもりで言ったのですが、それにパチンコ屋だった客商売ですよね?接客が悪いのはいけないと思います。

  • << 6 だから、他の店に行くのはダメなの? って言ってるじゃん!

No.6 18/01/21 01:40
匿名2 

>> 4 それは分かってますが、明らかにわざと無視、きつい口調で言われました。 接客態度を文句言ってるんじゃなく注意したつもりで言ったのですが、それ… だから、他の店に行くのはダメなの?
って言ってるじゃん!

No.7 18/01/21 01:43
ヒマ人0 

>> 6 もちろん!行きますが。接客態度に関して本部にクレームいれてもいいですか?責任者(?)に言っても「すみません」「ごめんなさい」だけなんで

  • << 11 改善してほしいなら、直接その店員か、店長にいえば。 電話で言ったって、いつのことか、誰のことか、わからんだろうに。 でも、その程度のこと?と思う。 たくさんの客から同じ苦情が出てれば店も考えるけど、気分を悪くしたってことなら、謝るしかないよね。 きをつけます。としか言えないよね。

No.8 18/01/21 01:44
名無し1 

謝ってるんならいいじゃん
どーして欲しいの?

No.9 18/01/21 01:49
ヒマ人0 

>> 8 改善してほしんですよ。電話入れてもまた2回目なんで。
店が謝ってるだけで改善されないなら本部に言った方がいいかと思いまして。

No.10 18/01/21 01:51
自由人10 

そりゃまあ客商売だけどさー。
「嫌なら来なくていいよ」
ぐらいにしか思わないのがパチンコ屋。
パチンコ屋の店員に接客業云々期待するのもね〜。

私も客としてたまに行くが、その程度でムカつくならパチンコなんて辞めた方がいいですよ。

あそこに一般常識の接客業を求めても無理。
どんなに態度悪くしても客はドンドン金使ってくれるからね。
まーあまり酷いようなら閑古鳥鳴くような店だし、まー勝てないよね。
そんな店行くのやめとけやめとけ。

  • << 12 別に期待なんかしてませんよ、最初から。大体無愛想にしてるのが多いですから。ですが、無視、きつい口調で2回も言う!こんな腹ただしい事されたら黙ってはいられませんよ。 だから客として注意したんです。 カモ扱いされるのは結構ですが、そういう態度を取るようなら二度と行きたくありません! だからもう行きません!別に負けた腹いせじゃないです。

No.11 18/01/21 01:51
匿名2 

>> 7 もちろん!行きますが。接客態度に関して本部にクレームいれてもいいですか?責任者(?)に言っても「すみません」「ごめんなさい」だけなんで 改善してほしいなら、直接その店員か、店長にいえば。
電話で言ったって、いつのことか、誰のことか、わからんだろうに。
でも、その程度のこと?と思う。

たくさんの客から同じ苦情が出てれば店も考えるけど、気分を悪くしたってことなら、謝るしかないよね。
きをつけます。としか言えないよね。

  • << 14 言いました、一人目の時は店長かは分かりませんが。名札とかついてないんで名前は知りません。その程度でも非常に心が傷つけられました。だから苦情を入れたんです。 謝られるのも仕方ないのは分かってます。でも2回もされるなんて・・・。

No.12 18/01/21 02:04
ヒマ人0 

>> 10 そりゃまあ客商売だけどさー。 「嫌なら来なくていいよ」 ぐらいにしか思わないのがパチンコ屋。 パチンコ屋の店員に接客業云々期待するのも… 別に期待なんかしてませんよ、最初から。大体無愛想にしてるのが多いですから。ですが、無視、きつい口調で2回も言う!こんな腹ただしい事されたら黙ってはいられませんよ。
だから客として注意したんです。
カモ扱いされるのは結構ですが、そういう態度を取るようなら二度と行きたくありません!
だからもう行きません!別に負けた腹いせじゃないです。

No.13 18/01/21 02:07
名無し1 

もう行かないなら改善求める必要なくない?

  • << 15 そうですね、もう行きません

No.14 18/01/21 02:13
ヒマ人0 

>> 11 改善してほしいなら、直接その店員か、店長にいえば。 電話で言ったって、いつのことか、誰のことか、わからんだろうに。 でも、その程度のこと… 言いました、一人目の時は店長かは分かりませんが。名札とかついてないんで名前は知りません。その程度でも非常に心が傷つけられました。だから苦情を入れたんです。
謝られるのも仕方ないのは分かってます。でも2回もされるなんて・・・。

No.15 18/01/21 02:14
ヒマ人0 

>> 13 もう行かないなら改善求める必要なくない? そうですね、もう行きません

No.16 18/01/21 02:17
やじ馬16 

読んでて思ったんだけど、主さんの声が小さかったんじゃないの。
最近はインカムしてるから呼びかけに気付かない店員結構いるからねぇ。
本部に言っても謝られて終わりだと思うよ。
直接言ってるなら店員の間ではめんどくさい客認定されてる可能性大だね。

No.17 18/01/21 02:22
ヒマ人0 

>> 16 パチンコ屋で聞き返される事は度々ありましたが、一人目は大きめな声で何回も近くでよび掛けても無視。二人目はそんな口調で言うことないんじゃないの?!って言うくらいのキツイ言い方をされました。
そうですか・・・もなら本部に苦情入れるの辞めます、そしてもう2度と行きません。

No.18 18/01/21 02:28
社会人18 

直接、その店員に言うのが、一番改善すると思いますよ。
そうじゃなければ、直接、店長見つけて、「あの店員さんが…」っていうか。
でも私なら、言わないで他の店に行きます。
そんな店員雇ってるなら、店長も接客なんか出来なくていいと思ってるって事だし。

No.19 18/01/21 02:46
ヒマ人0 

>> 18 そうですね、直接本人にいえば良かったなあと今後悔してます。別の店員に苦情を言いましたが。そうですね、店員もそうなら店長もそうですよね。

No.20 18/01/21 02:53
通行人20 

私、数年前になりますが、某スーパーの、接客態度が悪いと腹が立ち、問い合わせ窓口にクレームを言ったところ、その店員翌日から居なくなってました

No.21 18/01/21 03:06
ヒマ人0 

>> 20 私も言ったことあります。それから本部からの謝罪の電話、次来た時接客態度が改善されてました。

No.22 18/01/21 03:18
通行人20 

>> 21 そうでしてたか、ですが今回のはちょっと難しいかも知れないですよね

解決すると、いいのですが

No.23 18/01/21 06:37
ヒマ人0 

>> 22 思い出すだけで腹ただしくなってしまいます。一回店長にクレーム入れたいです!
そうしないと腹の虫が収まりません!

  • << 26 私も、今も思い出しただけでも腹が立ちます クレーム言いましょう そうしましょう

No.24 18/01/21 07:41
ヒマ人24 

場所が場所だし結局謝られて終わりで負けた腹いせくらいにしか思われないんじゃない?

改善じゃなくて面倒な客にまた言われない様気を付けるだけだと思うし。

  • << 27 負けた腹いせではないですよ!決して!ただ店員の態度が悪かったので本当に腹ただしく思って言っただけです!面倒な客だと思われるのは心外です、接客態度が悪いと言っただけなのに面倒な客だと思うのは凄い嫌な気分になります

No.25 18/01/21 08:25
名無し25 

私の兄も不快な思いをして店員とモメて看板思い切り蹴ったりしてましたよ。
なんかパチンコ屋って雰囲気が負けたりするお客さんってイライラオーラ出てるし自然と店員も感染してんのかも。
パチンコ屋だけじゃなく、コンビニや某リサイクルショップの店員なんて接客最悪ですし(笑)
うちの親もあまりに態度悪いからその店員にブチ切れましたよww

  • << 28 本当ですか?私もブチギレたかったんですが、さすがに一目もあったのでできませんでした。

No.26 18/01/21 09:00
通行人20 

>> 23 思い出すだけで腹ただしくなってしまいます。一回店長にクレーム入れたいです! そうしないと腹の虫が収まりません! 私も、今も思い出しただけでも腹が立ちます

クレーム言いましょう

そうしましょう

  • << 29 言います!言わないと怒りが収まらないです
  • << 32 クレーム入れます!

No.27 18/01/21 09:24
ヒマ人27 

>> 24 場所が場所だし結局謝られて終わりで負けた腹いせくらいにしか思われないんじゃない? 改善じゃなくて面倒な客にまた言われない様気を付けるだけだ… 負けた腹いせではないですよ!決して!ただ店員の態度が悪かったので本当に腹ただしく思って言っただけです!面倒な客だと思われるのは心外です、接客態度が悪いと言っただけなのに面倒な客だと思うのは凄い嫌な気分になります

No.28 18/01/21 09:28
ヒマ人27 

>> 25 私の兄も不快な思いをして店員とモメて看板思い切り蹴ったりしてましたよ。 なんかパチンコ屋って雰囲気が負けたりするお客さんってイライラオーラ… 本当ですか?私もブチギレたかったんですが、さすがに一目もあったのでできませんでした。

No.29 18/01/21 09:29
ヒマ人27 

>> 26 私も、今も思い出しただけでも腹が立ちます クレーム言いましょう そうしましょう 言います!言わないと怒りが収まらないです

No.30 18/01/21 11:40
名無し30 

>> 29 ナイーブな性格なんですね。
なんか普段からも面倒くさそう…

  • << 33 面倒だと言われた事はありません

No.31 18/01/21 12:12
やじ馬16 

パチ屋の店員って、接客業と思ってない人も多いからね。
店舗や地域によって違うけど、従業員同士インカムでずっと雑談してたり、スタッフルームで客バカにした会話ばっかりとかの所もあるよ。
本部も謝って店舗に連絡入れたら終わりだろうね。
負けた客が腹いせにクレーム入れてきたくらいにしか考えない人がほとんどだからね。

  • << 34 元パチンコ屋の店員ですか??? それを聞いて凄い嫌な気分になりました。尚更腹が立ちます。

No.32 18/01/21 14:52
ヒマ人27 

>> 26 私も、今も思い出しただけでも腹が立ちます クレーム言いましょう そうしましょう クレーム入れます!

No.33 18/01/21 14:53
ヒマ人27 

>> 30 ナイーブな性格なんですね。 なんか普段からも面倒くさそう… 面倒だと言われた事はありません

No.34 18/01/21 14:56
ヒマ人27 

>> 31 パチ屋の店員って、接客業と思ってない人も多いからね。 店舗や地域によって違うけど、従業員同士インカムでずっと雑談してたり、スタッフルームで客… 元パチンコ屋の店員ですか???
それを聞いて凄い嫌な気分になりました。尚更腹が立ちます。

  • << 36 店員ではないけど、以前仕事でパチ屋と関係がありスタッフルームや事務所とかも出入りしてました。 まともな人もいるけど少数でしたね。 ほとんどがクレーム=負けた腹いせって考えみたいですよ。 トラブル対応や注意人物のチェックが仕事で接客が仕事って意識が低いイメージですね。 景品交換のカウンターだと愛想よくなる従業員も多い気がします。

No.35 18/01/22 20:54
ヒマ人27 

>> 34 言いました、そしたら「申し訳ありません、今後ともそのような事がないように注意します」みたいな言い方をされました。でももうあの店には行きません。レスありがとうございました

No.36 18/01/22 21:34
やじ馬16 

>> 34 元パチンコ屋の店員ですか??? それを聞いて凄い嫌な気分になりました。尚更腹が立ちます。 店員ではないけど、以前仕事でパチ屋と関係がありスタッフルームや事務所とかも出入りしてました。
まともな人もいるけど少数でしたね。
ほとんどがクレーム=負けた腹いせって考えみたいですよ。
トラブル対応や注意人物のチェックが仕事で接客が仕事って意識が低いイメージですね。
景品交換のカウンターだと愛想よくなる従業員も多い気がします。

No.37 18/01/23 18:15
ヒマ人27 

>> 36 そうですか、クレーム=負けた腹いせしか考えてないようなら接客の意識も低いのも当然ですよね、
客として行きたくないけど、店で働きたいとは微塵も思いませんね。

No.38 21/01/23 02:54
匿名さん38 

苦情電話いれたら、開き直りで嫌ならくるなって言われた地方の底辺パチンコ屋で

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