注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

現場の上の人について

レス4 HIT数 326 あ+ あ-

名無し
18/01/27 19:37(更新日時)

あたしが働いてる現場の上の人なんですが、挨拶以外仕事の話する時はあたしじゃなくて一緒に仕事してるママパートとかにします。

残業でママパートと離れたとこで仕事してる時「キリがいい所で終わりにして」とママパートの人だけに言ってきてあたしには言ってきません。

これって何ででしょうか?

ママパートの人は見た目黒髪でカラコンやメイクはそんなしてなくて普通な感じで、あたしはキンパ・カラコン・アイシャドウ・ライナー・つけまないわゆるみちょぱ系ギャルです。

上司は40代前半で見た目そこまでおっさんじゃなくて基本無口な人です。

タグ

No.2591142 18/01/20 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/20 23:18
社会人1 ( ♀ )

なに、みちょぱ系ギャルって😓
正直に申し上げて、関わりたくないんだと思います。見た目がギャルで、多分中身や喋りもギャルっぽくて失礼ながらバカっぽそう、
話す価値無し、と思われているんだと思いますよ。

あなたの中身を知らないのであなたがそういう人だと決めつけているわけではありませんが、見た目から受ける印象ってとても大事な事です。

就職試験にヤクザみたいないでたちで行ったら落とされますよね。友達がと会う時に林家ペーパーご夫妻と同じ格好をしていたら笑われますよね。

それと同じで、あなたのしてるみちょぱ系?は彼からしてみたら職場に全くふさわしくないコスプレのようなものなんでしょうね。

万人受けしたかったらシックな大人の女を目指すべきですね。

No.2 18/01/20 23:25
名無し0 

>> 1 仕事の時のスタイルは、つけまカラコン・会社指定の帽子と作業服でスニーカーはキティちゃんです。

もう1人の役職の人がいるのですが、その人とはタメ語で話してます。

ノリがいい役職の人なので話しやすい。

No.3 18/01/20 23:54
社会人1 ( ♀ )

>> 2 ううーん、やはり、バカっぽく思われてしまう片鱗ありですね。

キティちゃんの靴は、一般的に小学校低学年で卒業するものです。大人が許されるのはせいぜい小物くらいかと。(パリスヒルトンや芸能人などのセレブは例外ね笑。)

役職の方とタメ口も、その役職の方がノリが良くて仕事さえちゃんとやってくれたらいいという考え方なだけで、聞いている周りの大人は内心呆れていると思いますよー。。。😓

落ち着いた大人の女になったら周りの対応も変わってきます。まずは見た目だけでも試してみては?

No.4 18/01/21 00:46
匿名4 

私のパート先では、いつも一人のパートさんにしか指示とか出さないですよ?
で、そのパートさんがみんなに指示を回す。
上の人が一人一人に指示はしないです。

あと、人によってはそういうギャル系受け付けない人もいます…
金髪やアイライナー、自然なレベルのつけまくらいの人は普通にいますが、カラコンは無いな。私もちょっと動揺する。

タメ口無理な人も多いから、気を付けよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧