夜しか食欲もない

HIT数 706 あ+ あ-

名無し
18/04/28 14:45(更新日時)

来月で転職して一年が経つ者です。

ここ一週間、ある先輩社員さんから集中的に業務の口出しをされています。

前から凄く細かく言ってくるのですが、ここ一週間、急に拍車がかかりだしています。

昨日は、「こういう時はこうして」「ああいう時は」等といってくる程度でまだマシでしたが、

今日になったら、「今日、イレギュラーな事が沢山起きたから、俺も含めて皆自分の仕事まで手が回ってない。だから〇〇さんも、自分の仕事だけでなく周りの方が困っていたら手を貸したりとかしてあげて欲しい。それから、〇〇さんは入社して一年経とうとしてるから、急成長してる〇〇さんに自然と求めるレベルも高くなってしまう事は分かってね。〇〇さんみたいに俺もやってた時があるけど、俺はかなり怒られた。この部署はまだユルイけど、俺が前いた部署は大変だった。」

文章にすればそうでもないかもしれませんが、こんな事を厳密には一か月間くらい、クドクドクドクド
言われ続け、話を聞いている間に仕事もタイムロスになり、ロクな目に遭っていません。

一般的にはこの先輩に感謝するのが普通なのかもしれませんが、私はあまりにも、一日中こんな調子で
私に指摘の嵐な為、気が滅入ってきました。

真面目に聞いています。だからこそか、死にそうに参りかけてもいます。

この方のせいか分かりませんが、夜しか食欲もなく、うつ病みたいになってきました。




No.2591092 18/01/20 20:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/20 20:12
名無し1 

1年も経つのに成長が見られないからでしょ。
こんなとこでネチネチ言う暇があるなら、効率よく仕事出きるよう考えたら?

叱ってくれる先輩に感謝するどころか悪口言ってる間は、成長どころか厄介者扱いになるよ。

  • << 3 それは否定しません。 自分で何が出来てないのか、何の業務に時間が掛かり過ぎるのか、くらい分かっています。 中には改善出来たと思えるものから、 いくら手を尽くしてもこなせてない業務もある事は事実です。 特に、いっぺんに回していくのも上手くいかず、どうしても一個ずつになってしまって・・。 今後も手を尽くしていきますが、どうしても駄目だったら自然にクビになるだけだと思ってます。 人で不足の職場なので、自分がいくら出来損ないでもクビにはならないでしょうが・・。 あと、これは開き直りで言うんじゃないんですが、精一杯やってても出来なければ、それは向いてないという事なのだから仕方が無い。いくら職場の人に期待されたって、止むを得ない事なんじゃないか、と 勝手ながら思っています。 悪口じゃないし、精いっぱいな状態です。 厄介者なら厄介者で別にいいです。 自分で分かってる事を先輩がシツコク言うのでそれがシンドイです。

No.2 18/01/20 20:21
社会人2 

いつまでも出来ないのなら、転職を考えたほうがいいんじゃないでしょうか?働き続けるなら同僚も主さんに求めることが多くなるでしょうし。

  • << 4 自分としては、今就いてる仕事は「凄く向く部分」と「全く向かない部分」の二要素があります。 当然、全く向かない要素にあたる業務で苦しんでいる状態です。 辞めるのは簡単ですけど、二度目の転職となると、また一から全てやり直しな訳ですよね・・。 それを、受け入れるのか何としてでも現職でキャリアを積むのかは自分の選択次第だと思ってします。 迷惑を掛けて掛けて掛けまくって、私は一年過ごしただけでしょうけど、 遅かれ早かれ答えは出そうだと感じました。 特に、この投稿内容の先輩と接してきた中では・・。 先輩の言葉は、他の先輩方からの言葉を代弁したもの、とも受け取りました。 私はマズイ事に、「周りの方が応用が利かないと言っていましたか?」って質問をしてしまいました。 先輩は、「全然全然」とおっしゃいましたし、嘘ではなさそうでしたが・・。

No.3 18/01/20 20:25
名無し0 

>> 1 1年も経つのに成長が見られないからでしょ。 こんなとこでネチネチ言う暇があるなら、効率よく仕事出きるよう考えたら? 叱ってくれる先輩… それは否定しません。

自分で何が出来てないのか、何の業務に時間が掛かり過ぎるのか、くらい分かっています。
中には改善出来たと思えるものから、

いくら手を尽くしてもこなせてない業務もある事は事実です。

特に、いっぺんに回していくのも上手くいかず、どうしても一個ずつになってしまって・・。

今後も手を尽くしていきますが、どうしても駄目だったら自然にクビになるだけだと思ってます。

人で不足の職場なので、自分がいくら出来損ないでもクビにはならないでしょうが・・。

あと、これは開き直りで言うんじゃないんですが、精一杯やってても出来なければ、それは向いてないという事なのだから仕方が無い。いくら職場の人に期待されたって、止むを得ない事なんじゃないか、と

勝手ながら思っています。

悪口じゃないし、精いっぱいな状態です。

厄介者なら厄介者で別にいいです。

自分で分かってる事を先輩がシツコク言うのでそれがシンドイです。

No.4 18/01/20 20:39
名無し0 

>> 2 いつまでも出来ないのなら、転職を考えたほうがいいんじゃないでしょうか?働き続けるなら同僚も主さんに求めることが多くなるでしょうし。 自分としては、今就いてる仕事は「凄く向く部分」と「全く向かない部分」の二要素があります。
当然、全く向かない要素にあたる業務で苦しんでいる状態です。

辞めるのは簡単ですけど、二度目の転職となると、また一から全てやり直しな訳ですよね・・。

それを、受け入れるのか何としてでも現職でキャリアを積むのかは自分の選択次第だと思ってします。

迷惑を掛けて掛けて掛けまくって、私は一年過ごしただけでしょうけど、

遅かれ早かれ答えは出そうだと感じました。

特に、この投稿内容の先輩と接してきた中では・・。

先輩の言葉は、他の先輩方からの言葉を代弁したもの、とも受け取りました。

私はマズイ事に、「周りの方が応用が利かないと言っていましたか?」って質問をしてしまいました。

先輩は、「全然全然」とおっしゃいましたし、嘘ではなさそうでしたが・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧