注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

ほぼ愚痴?

レス9 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 03:38(更新日時)

長くなりますが、お付き合いよろしくお願いいたします。
私には付き合って1年になる彼氏がいます。
出会ってからはというと、15年ほど。
バツイチで子持ちの私と彼は会社で知り合いました。
彼に告白され、付き合ったものの初婚で年下(1歳下)の彼で年齢も若く
子持ちの私との付き合いはどうなのかということで、付き合うまで何年かかかりました。
ですが、一途な彼に絆されお付き合いしたものの、何年かお付き合いするうちに彼が自分のご両親に私との付き合いを内緒にしていることが判明しました
彼のお家がそこそこの家だったこと、お父さんが結婚相手はきちんとした人をと言っていることなどを知り、一度、お別れしましょうということで別れました。

そして、そこから数年経ったころ、FBで私を見つけた彼から連絡が来て逢うようになったのですが、彼はバツイチになっていて、離婚理由は奥様と上司の浮気だったとのことでした。
離婚はしたものの、上司の奥様が元嫁への慰謝料の請求の裁判中。自分も上司への慰謝料の請求ということで、今も係争中ではあります。

その頃、私自身、親の死去や子供のことで精神的に参っていた時期で、お互いが自然と付き合おうということになり、お付き合いすることになりました。

ですが、1年経ち、少し落ち着いてくると、この人はなぜ私と付き合っているのだろうという謎が残ってしまいます。
結婚している時も、ずっと元気かなって考えてたよと言われたのですが、いや、浮気されて離婚でモメてFBで私を見つけて、ちょうどいいところにと思っているのでは?という卑屈な考え方をしてしまいます。
そして、元嫁なのですがFBで彼の昔の投稿にコメントが残っていて、どんな人かわかりました。
いや、めっちゃ細いし、めっちゃ可愛いしというのを見てしまい、自信をなくしてしまいました。
さらに、彼よりもひと回りも下。ちなみに上司は彼よりも年上なので、年上が好きな方なのかもしれません。

このまま付き合っていくのも彼に申し訳ないような気もしてしまい、好きなのかもわからなくなりました。色々と煩わしいと思っているのも正直あります。
長年、一人でいたせいで、一人の快適さを知っているのもありますが、たまに寂しいなと思う時もあるので自分勝手ですね。

ちなみに子供はすごく懐いていて、良好な関係を築いていました。
ですが、再会してからは彼のことは話しておらず、会わせてもいません。

愚痴のような話になってしまいましたが、誰かに相談するにも友達にも元サヤってねーと反対されていたので、なかなか言えません。
纏まりのない文章になってしまいましたが、ここまで聞いて下さり、ありがとうございました。

タグ

No.2591082 18/01/20 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/20 22:22
匿名さん1 

主さんって、見栄っ張りで他人に気を遣って、一人で悶々と考えるタイプ?
ゴチャゴチャ考え過ぎよ。

彼は、めちゃ可愛いだけの元奥さんには懲り懲りなんじゃないの。
出会って長い主さんといると安心できるんだと思うけどなあ。

友だちに反対されても相談してみたらいいのに。
私だったら、反対しても話くらいは聞く。

私もバツイチで成人した子どもがいるから、一人の気楽さも寂しさも知ってるけど、バツイチでなくてもそう感じることはあったし、自分勝手だとは思わない。
だから、みんな誰かを求めてるんじゃないの。

彼といても辛いなら別れたらいいと思うけど、一人でゴチャゴチャ考えるのをやめて、いいように考えて楽しめばいいんじゃないかなあ。

柵のない独身の頃ような恋愛よりはややこしいこともあるけど、1度に全部はスッキリできないでしょう。
時が解決することもあるからね。



  • << 5 ありがとうございます。見栄っ張りかはわかりませんが、一人で悶々と考えるタイプです。 あと、頭ごなしに言われるのがトラウマで苦手で、そのせいで友達には話せません。 難しく考えすぎなのかもしれませんね。

No.2 18/01/20 22:34
匿名さん2 

まぁ確かに家柄によるもので彼のご両親にも隠しそれが別れのひとつの理由にもなったのだから主さんの気持ちも分かるけどね。

でも今はシンプルに考えれば良いんじゃないかと思う。主さんの気持ちだよね。現状付き合っていきたいかじゃない?子供もいるのだから先の事も考えてしまうとは思うけどそれも含めてさ。

彼がなぜ主さんと付き合ってるかそれは彼の過去から判断するのではなく今接してる彼の態度や言動から判断していけば良いと思うかな。

  • << 6 自分がどうしたいのかが、いまいち分からなくなっています。 彼の言動…は、白髪そろそろ染めれば?化粧水変えれば?と、色々と指摘してくることに辟易しているところもあります。 あー、元嫁と比べてんなーと思うとこもしばしばあります そのせいもあって、色々と考えているのかもしれません。

No.3 18/01/21 12:46
匿名さん3 

うーん、主さんって察するにいいとしになってると思うから、ちゃんと将来考える人見つける方がいいと思う

  • << 7 ありがとうございます

No.4 18/01/21 22:05
恋愛中さん4 

なんかいいように利用されてるだけのような気もしますが、主さんも割り切って関係を続けていけるのならそれもいいのかなと思います。

  • << 8 割り切れないと難しい関係ですよね…多分。

No.5 18/01/24 01:13
匿名さん0 

>> 1 主さんって、見栄っ張りで他人に気を遣って、一人で悶々と考えるタイプ? ゴチャゴチャ考え過ぎよ。 彼は、めちゃ可愛いだけの元奥さんには… ありがとうございます。見栄っ張りかはわかりませんが、一人で悶々と考えるタイプです。
あと、頭ごなしに言われるのがトラウマで苦手で、そのせいで友達には話せません。
難しく考えすぎなのかもしれませんね。

No.6 18/01/24 01:16
匿名さん0 

>> 2 まぁ確かに家柄によるもので彼のご両親にも隠しそれが別れのひとつの理由にもなったのだから主さんの気持ちも分かるけどね。 でも今はシンプル… 自分がどうしたいのかが、いまいち分からなくなっています。
彼の言動…は、白髪そろそろ染めれば?化粧水変えれば?と、色々と指摘してくることに辟易しているところもあります。
あー、元嫁と比べてんなーと思うとこもしばしばあります
そのせいもあって、色々と考えているのかもしれません。

No.7 18/01/24 01:16
匿名さん0 

>> 3 うーん、主さんって察するにいいとしになってると思うから、ちゃんと将来考える人見つける方がいいと思う ありがとうございます

No.8 18/01/24 01:16
匿名さん0 

>> 4 なんかいいように利用されてるだけのような気もしますが、主さんも割り切って関係を続けていけるのならそれもいいのかなと思います。 割り切れないと難しい関係ですよね…多分。

No.9 18/03/02 03:38
匿名さん9 ( ♀ )

自分はそういった経験がないので客観的にですが
主さんと同じ立場なら確かに過去のこともあって
卑屈になると思います。

でも、気持ちがわからなくなった、といってもきっとどこかで
好きな気持ちがあってお付き合いをしだしたと思うので
正直に思っている気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか。

主さんの気持ちがどこを重点にしてお付き合いしているかにも思います。
きちんと比べられている、と思っているということは
女性としてちゃんと見ていてほしい気持ちがあるのですから
相手がただ心の安寧だけが欲しいだけで満足しないのなら
別の人をまた見つけるでもいいかと思います。

お子さんがいて色々考えてしまうのは当たり前だとは思いますが
ご自分の気持ちもある程度は大事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧