注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

彼に嫉妬してしまう

レス13 HIT数 759 あ+ あ-

大学生さん
18/01/25 19:33(更新日時)

わたしにはまだ彼氏とかではないですけど両思いの人がいます。彼は交友関係が広いので女の友だちとかが多くて不安です。SNS上で絡んでるのを見て一言でも嫉妬してしまいます。できるだけ見ないように工夫してみたんですがやはり気になって見てしまいます。友だちだからとか理解しようと思ったのですがわたしには男友だちがいないのでどうしても理解できないです。また、冗談とかなのは分かってますが女の人から彼の名前とハートマークを書いた袋のお菓子のプレゼントを渡されていたり、プレゼントとかを貰うのも理解できなくて、とにかく毎日が辛いです。
どうすればいいのでしょうか?わたしなりに努力してきたつもりですが好きになるたびに嫉妬が激しくなって抑えきれません。ちなみに遠距離で今度会えるのは6月以降です。

No.2590890 18/01/20 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/20 09:16
社会人さん1 

女好きなんでしょうね。
次に会うのが6月って…どうなんでしょうか。
他の人を見つけた方が、楽しいんじゃない?

  • << 3 わたしも女好きなのかなってそこまで来ると考えてしまいます。6月に会うのは彼が人生かかった試験があるので仕方がないかなっては思います。 ほかの人を好きになろうと思ってもやはりだめだったので。

No.2 18/01/20 09:26
匿名さん2 


両思いなのに、彼氏じゃない?
なんで付き合わないの?
遠距離だから?
その辺アヤフヤだから、余計嫉妬しちゃうんじゃない?
なんかその彼もフットワーク軽そうだし、近場の女の子に行ってしまいそうで怖いね

  • << 4 遠距離でなかなか会えなくて、最近はお互い忙しくなってきたので6月に会った時告白するっては言ってるんですけどね。8割は女の子と話してるから友だちだからとか同期だからって言われても納得いかないというか。なんでそんなに話す必要あるのかなって思います。

No.3 18/01/20 09:32
大学生さん0 

>> 1 女好きなんでしょうね。 次に会うのが6月って…どうなんでしょうか。 他の人を見つけた方が、楽しいんじゃない? わたしも女好きなのかなってそこまで来ると考えてしまいます。6月に会うのは彼が人生かかった試験があるので仕方がないかなっては思います。
ほかの人を好きになろうと思ってもやはりだめだったので。

  • << 9 うーん。 若いから、まだ単なる女好きだけど、そのうち浮気に発展しますよ。 もうしてるかもしれないし。 結果的に別れる事にはなるかな…

No.4 18/01/20 09:35
大学生さん 

>> 2 両思いなのに、彼氏じゃない? なんで付き合わないの? 遠距離だから? その辺アヤフヤだから、余計嫉妬しちゃうんじゃない? なんか… 遠距離でなかなか会えなくて、最近はお互い忙しくなってきたので6月に会った時告白するっては言ってるんですけどね。8割は女の子と話してるから友だちだからとか同期だからって言われても納得いかないというか。なんでそんなに話す必要あるのかなって思います。

No.5 18/01/20 09:37
匿名さん5 

ソーシャルネットで知り合い仲良くなりお互いに好意を持ち恋愛関係になったならバーチャル恋愛ですよ
彼は主の事も他の女の子も大きな大差ないと思う
リアよりネットで絡むのが好きな人が居るので嫉妬しても仕方ないよ

  • << 7 でもほとんど知り合いで顔見知りなのでそういうことではないと思います

No.6 18/01/20 09:38
甘えん坊さん6 

彼氏さんは女友達みんなと両思いでは?
女好きは治らない。

No.7 18/01/20 09:39
大学生さん 

>> 5 ソーシャルネットで知り合い仲良くなりお互いに好意を持ち恋愛関係になったならバーチャル恋愛ですよ 彼は主の事も他の女の子も大きな大差ないと思… でもほとんど知り合いで顔見知りなのでそういうことではないと思います

No.8 18/01/20 09:40
匿名さん8 

まだ付き合ってもいないなら何も言えないし、見ないようにする以外ないですよね....

No.9 18/01/20 09:45
社会人さん1 

>> 3 わたしも女好きなのかなってそこまで来ると考えてしまいます。6月に会うのは彼が人生かかった試験があるので仕方がないかなっては思います。 ほか… うーん。
若いから、まだ単なる女好きだけど、そのうち浮気に発展しますよ。
もうしてるかもしれないし。
結果的に別れる事にはなるかな…

No.10 18/01/20 09:49
恋愛初心者10 

主さんとはまだあくまで彼氏彼女の関係ではないので、別にそれまでは他の女友達と話すのは普通では?
付き合っていてそうしているのでしたらおかしいですが。

とりあえずは不安なのはわかりますが、6月になるまではあまりネガティブに考え過ぎずに彼の試験の事と告白する事だけを考えましょう。

もしそれでだめだったら諦めて、他の人を探したらいいと思います。

女性は大体だめな男性にでもなかなか好きだからと言って別れられずにしがみつきがちですが、これはだめだと思ったらすぐに別れた方がいいですよ。
男性の方は簡単に女性と別れられますからね。

No.11 18/01/20 10:08
匿名さん11 

今まで何回会った?体の関係はある?

No.12 18/01/25 19:27
匿名さん12 

嫉妬というより、それはだめですよ彼氏さん。不快だと伝えましょう!

No.13 18/01/25 19:33
匿名さん12 

あ、彼氏じゃないのか!じゃあ仕方ない。自分に自信をもって、自分のいいところもわるいところも全て受け止め、自尊心を高めましょう。
嫉妬のパワーってすごいんです。そのパワーで自分に磨きをかけて、手放したくない女になりましょう。
誰かと比較して、無意味に自信をなくすのはやめてほしいえます。嫉妬とは誰かにむくものではなく、自分の中にあるものです。自分のいいところも、わるいところも、自分が愛してあげることが一番大切だと思います!私もすごく嫉妬する人間なんで主さんの気持ちわかりますよ!なんでこうしてくれないの!って。でもなんでも自分の思い通りになんてならないんですよね。
私たちは可愛くなりたいんじゃない、自分を好きになりたいんだ、ってCMやってました!分かるー!そういうことです。自惚れずに、日々努力しましょう!他の女の子がどーかなんて関係ない!お互い頑張りましょうね^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧