注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

好きな女性の嫌がることをしました。でも間違ってませんよね?

レス54 HIT数 5277 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 21:52(更新日時)

女性は同僚で少し年上の既婚者(子持ち)です。私は30代前半の男で、恋愛未経験の未婚です。

ことの始まりは1ヶ月程前です。突然、女性からメールが来ました。社員の電話番号一覧からです。メールを始めたいという申し入れで、私は悩み事が深刻なのだろうと思ってメルアドを教えました。女性曰く、(私は)優しくて頼りになるから、とのことでした。思いあたる節はありました。職場で相談をされ、親身に接していました。
そこから他愛ないやり取りが始まりました。帰宅後に毎日のようにメールがきて、最初は業務相談が殆どでしたが、日増しに業務とは無関係な内容が送られてきました。まるで私のことを男としてみてるかのような内容で、仕事帰りにこっそり会って一緒に2人きりでドライブをしたいというものでした。
女性が既婚者であるのは知っていましたが、私は誘惑に負け、OKしてしまいました。そして短時間ですがドライブをしながら談笑しました。当然、ドライブ後はすぐ解散し、肉体関係はなく、手を繋ぐことすらありませんでした。
ドライブ中の会話で、私は男としてみられていないことを確信しました。ただ、人として、同僚の一人として好かれているのだと悟りました。
でも内心は複雑でした。気掛かりな点は女性が既婚者であるということです。一線を越えなくても、世間的にはアウトです。隠し事をしていることに少なからず罪悪感がありました。
それから数日後です。再度ドライブに誘われ、断りました。
女性「(ドライブなしで途中まで)一緒に帰るだけ?」
私「そう」

冷淡ですが、嫌われる覚悟をしました。案の定、嫌われました。ストレートに嫌いだとメールに書かれていました。
最後に私は自分の気持ちを送りました。好きだけどドライブデートは出来ない、既婚者だから、といった内容を書きました。

私は一度過ちを犯しましたが、二回目を断ったことは間違っていませんよね?
女性を傷つけてでも、相手の配偶者、近親者にこれ以上隠し事をしないことは、第三者の視点からみても間違っていませんよね?

No.2590861 18/01/20 06:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/20 06:29
社会人さん1 

主さん偉いですね。
相手が既婚者だから、正直ドライブも微妙ですが、何もしなかったからね。
変な事になってたら、アウトでしたが、話しただけだし、次のお誘いは断ったから、一応セーフです。

No.2 18/01/20 06:45
匿名さん2 

その女性、危険だね。
 少し距離を置いた方が良いと思うよ。

普通結婚していて、自分から同僚の男性とドライブ行こう!なんていいませんよ。
それも2回もね。

もし、相手の旦那さんにあなたとドライブしているのを見られたらどうする?
旦那さん、あなたに慰謝料請求して来てもおかしくないですよ。
離婚になってもおかしくないと思います。

1回なら気晴らしにでも、言い訳つくかもしれないですが、2回は駄目でしょ。

No.3 18/01/20 07:13
匿名さん3 

間違ってないと思います。

No.4 18/01/20 07:18
通行人4 

正しいと思います。

No.5 18/01/20 07:20
匿名さん5 


間違えてないです。

相手が男性として見てないなんてわかりませんよ

何度かドライブして いつかは…と 失礼ですが誰でもいいから

いつかそうなってもバラさないと主さんを判断して選んだだけかも。その女性 危険だと思います。

No.6 18/01/20 07:37
通行人6 

その既婚の女性は凄く積極的なんですね
今までにもそうやって誘った男性いると思いますよ そんな女性に関わるとろくなことがありません
主さんの態度はよかったと思います
これからも既婚女性の罠にかからないで独身の彼女を見つけてください

No.7 18/01/20 08:05
匿名さん7 

初めまして!おはようございます。

会社での相談やメールでの相談は、ありとしてもドライブは個人的にお付き合いの領域かな?🚗💨

あなたが女性から見て、とても魅力的だったのですね!

No.8 18/01/20 08:20
匿名さん8 

なぜ彼女は主にそう言われたからって主を嫌うの?
普通ならあたしなにやってんだろうって反省するとこ嫌いなるとか完全に主と不倫するつもりだったんじゃん( ̄▽ ̄;)

No.9 18/01/20 08:20
社会人さん1 

美人局だったかもしれませんよ。
主さんが、恋愛にうといタイプだから。
してやられる所でしたね…

No.10 18/01/20 09:44
匿名さん10 

間違ってません
正しい事をしました
相手の女性は旦那が居るのにまだ男を追い掛けチヤホヤされたいんだろうね
あと欲求不満なんじゃない?
夫に相手にされてないのかも
関わらない方がいいです
仲の良い他の同僚にも注意するよう言っておくといい

No.11 18/01/20 10:05
恋愛初心者11 

当然聞くまでもなく正しいですよ。
そのまま会っていたら間違いなく、体の関係を迫られて完全な不倫へと発展してしまって主さんは不幸のどん底に叩き落とされていたでしょうからね。
それを自らの手で理性を保ちつつ食い止めたのですから偉いです。

きっとその女性は旦那とのセックスレスか何かで欲求不満になり主さんとヤろうとしたか、主さんの事が好きで誘ってきたのでしょうね。

今後は二度と関わらない事ですね。
また和解して親しくなったら誘ってくるでしょうからね。

No.12 18/01/20 10:06
匿名さん12 ( ♂ )

相手が主を男と見ていなかったのだから、一回目も過ちでは無い。

結婚したらもう異性と何か相談したり、ドライブしちゃいけないなんていう考えがあるから、結婚は牢獄だとか人生の墓場だとか言われるんだ!

夫婦はもっとプライバシーの自由があってもいい、不倫(肉体関係)は配偶者の許しが無ければダメだけどな。

逆に既婚者で主と同性の奴でも、実はゲイだったり両刀だったりする場合もあるんだし、気にしない事だよ(笑)

  • << 14 貴方の会社は違うのかも知れませんが、まともな会社勤めの方なら、同僚の異性既婚者とドライブする事態リスキ−な行いだと感じるものです。 まして、いい大人の男女二人きりでドライブしているのを何度か目撃されたら、本当に不倫していなくても不倫と疑われるのを貴方は理解出来ないのですか? 貴方のレスは、無責任で社会性に欠けたレスですね。

No.13 18/01/20 10:10
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

主、危なかったですね。

2回目のドライブをしてたら、そのままズルズルと不倫に引きずり込まれるパタ−ン。

既婚者が会社の異性の同僚とドライブって…
それ事態がおかしいですよ。

でも、貴方も少し脇があまいですね。

貴方が相手の女性と二人きりで、会っているのを知り合いに見られでもしたら、ありもしなかったことを噂されかねませんよ。
まして二人でドライブなんて…

不倫関係と疑われても仕方ないですよ。

  • << 40 同意ですね。ただ、危険度を100にして構えていたほうがいいと思いますよ。

No.14 18/01/20 10:27
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 12 相手が主を男と見ていなかったのだから、一回目も過ちでは無い。 結婚したらもう異性と何か相談したり、ドライブしちゃいけないなんていう考え… 貴方の会社は違うのかも知れませんが、まともな会社勤めの方なら、同僚の異性既婚者とドライブする事態リスキ−な行いだと感じるものです。

まして、いい大人の男女二人きりでドライブしているのを何度か目撃されたら、本当に不倫していなくても不倫と疑われるのを貴方は理解出来ないのですか?

貴方のレスは、無責任で社会性に欠けたレスですね。

No.15 18/01/20 10:56
匿名さん12 ( ♂ )

>> 14 何が社会性に欠けてる、だ!

ヨーロッパ社会なら問題ないんだよ。

大体な、ヨーロッパのある国の在日大使館なんか、大使館住みこみの職員が異国の東南アジア系の女と大使館内で同棲生活してても、全く問題なし。

G7の国だぞ!

これ以上は情報守秘義務あるから書けないが、とにかく日本が遅れている。

または裏を返せば、すぐ有りもしない不倫の噂を気にしなければならないほど、下心や陰険なスケベが多い国て事か!?

アメリカはピューリタンだからまた別だろうが、ヨーロッパでは仕事さえ有能にこなせば、プライベートは刑法に触れなければ関係ないの!

フランス歴代大統領なんて、不倫だらけじゃん!?

  • << 18 >ヨーロッパ社会なら問題ないんだよ。 ここは日本なので、意味がないレスですね。 >とにかく日本が遅れている。 不倫やセックスフリーな国が進んでいる国なのですか? まるで白人至上主義者ですね。(笑) >下心や陰険なスケベが多い国て事か!? あなた、そういう方だから、そう感じるのですね。 日本が遅れていて、ヨ−ロッパ社会が良いのでしたら、日本を捨てて外国籍を取得され、ヨ−ロッパに住まわれたら如何でしょうか? それともう一つ旧ユ−ゴスラビアを除けば、どの国もキリスト教で占められているのがヨ−ロッパです。 貴方にお聞きしますが、キリスト教は不倫、フリーセックスを認めているのですか?

No.16 18/01/20 11:15
匿名さん16 


主さんは正しい。
彼女は不倫というより、セフレがほしかったんだと思う。
探りを入れている時にフられて頭に来たんでしょ。
気にしない、気にしない。

No.17 18/01/20 14:34
匿名さん2 

>好きだけどドライブデートは出来ない、既婚者だから、といった内容を書きました。

既婚の女性に「好き」とかメールするのも避けた方が良いよ。
文字って残るから。

No.18 18/01/20 15:04
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 15 何が社会性に欠けてる、だ! ヨーロッパ社会なら問題ないんだよ。 大体な、ヨーロッパのある国の在日大使館なんか、大使館住みこみの職… >ヨーロッパ社会なら問題ないんだよ。

ここは日本なので、意味がないレスですね。

>とにかく日本が遅れている。

不倫やセックスフリーな国が進んでいる国なのですか?
まるで白人至上主義者ですね。(笑)

>下心や陰険なスケベが多い国て事か!?

あなた、そういう方だから、そう感じるのですね。

日本が遅れていて、ヨ−ロッパ社会が良いのでしたら、日本を捨てて外国籍を取得され、ヨ−ロッパに住まわれたら如何でしょうか?

それともう一つ旧ユ−ゴスラビアを除けば、どの国もキリスト教で占められているのがヨ−ロッパです。

貴方にお聞きしますが、キリスト教は不倫、フリーセックスを認めているのですか?

No.19 18/01/20 16:31
匿名さん12 ( ♂ )

>> 18 もう既にウィーン生まれウィーン育ちのドイツ系オーストリア人だよ。

君は何も知らない。
まず旧西側諸国ではどんどんキリスト教離れが進んでいる。
フランスなんかあちこち教会が売りに出されて、イスラムのモスクにされたりしている。
オーストリアもドイツも国民の3分の2くらい、洗礼受けるが、大概はクリスマスと結婚式、葬式くらいしか教会に行かない。

熱心な信者は老人と病人だけ。

日本と違い宗教税があるから、払いたくなければ役所に行って教会を脱退できる。

それにキリスト教は赦す宗教だから、神父に告白すれば不倫も赦される。
殺人でさえ赦される。神父が信者の告白を絶対洩らさないのは常識だから、警察も神父には聞かない。
(ただいくら教会が赦しても、刑事犯は国家の追及受け、捕まったら罰を受けるのは当然。)

旧ユーゴスラビア?

スロヴェニアとクロアチアは形式的にカトリック、セルビアやマケドニアは正教会、ボスニア・ヘルツェゴビナはイスラムと、かなり異なる。今は皆、別々の国だ。

むしろセルビア人なんかの方がキリスト教熱心。

あとポーランドはヨーロッパでカトリック一番熱心だが、チェコは無神論者多数派の国。
北欧やドイツ北半分、オランダなどプロテスタントの国々では、ゲイの結婚式を教会で挙げられる。


あと君は未だにヨーロッパ=白人の国と思ってるの?

フランスやオランダには黒人も多く、白人と黒人のカップルも多い。

無神論者やイスラム教徒もヨーロッパで増えた。

とにかく正しい知識を持ちなさい!

最後に、日本が嫌なら日本から出ていけ、と言う発想自体、途上国的なんだよ。

オーストリアもドイツも、自分の国の批判平気で言えるし、だったら出ていけなんて、ネオナチでも言わんよ!

  • << 24 現実に起きる可能性の低い仮説で、日本もヨ−ロッパと同じ様になると上から目線でレスされても何とも言い様がありません。 ご自分がレスで言われたヨ−ロッパについての根拠の提示が出来ないから、話をすり替えてお逃げになっているとしか思えませんが。 そう言えば貴方はオ−ストリア人でしたね。 オ−ストリアの戦争責任に関する記事をご紹介します。 http://agora-web.jp/archives/1640151.html どうりで、すり替えがお上手な訳だ 主様、長々スレ違いのレス申し訳ありませんでした。 日本を蔑すむ様なレスでしたの無意味な返レス(根拠提示の出来ない戯れ言に対して)をしてしまいました。 主の判断は正しいと思います。疑われるような言動は慎んだ方が主のためだと思います。ここは日本であり、ヨ−ロッパではありませんから。

No.20 18/01/20 18:43
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 19 >フランスやオランダには黒人も多く、白人と黒人のカップルも多い。

だからと言って、人種差別がない理由にはなりません。フランスは、イスラムの方々に対しての偏見が強くありませんか?
イスラムへの偏見が以前に起きたテロの引き金になっていませんか?

私は、貴方に日本を出て行けとは一言も言っていません。

>日本が遅れていて、ヨ−ロッパ社会が良いのでしたら、日本を捨てて外国籍を取得され、ヨ−ロッパに住まわれたら如何でしょうか?

ネオナチを持ち出してのラベリングは、卑怯なやり方だと思います。まあ、ラベリングによって敵対する国や人物のイメ−ジダウンもしくは、反対に自国のイメジアップを図るのは、欧米諸国の得意な手法でしたね。

私は貴方程ヨ−ロッパ事情に詳しくありませんので、貴方のレスが事実なのか、単なる真実なのかを判断しかねますので、貴方のレスを裏付ける根拠の提示をして頂けますか?

貴方に言われた通り、勉強をしたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • << 22 しかも差別はどこにでもある。日本にも在日朝鮮人や同和差別、まだあるだろ? 仮に日本に中東のイスラム教徒が500万人くらい来て、あちこちイスラム教徒だらけに成って、テロまで頻繁に起こしても、君たちは彼らを嫌わないのかね? 途上国からの移住者に対するアレルギーは、日本の方が強いと思うよ。 しかもドイツの右翼などが差別するのは、旧共産圏の東欧やバルカンからの移民、トルコ系、更に最近はシリア難民などだ。 彼らは君ら日本人から見たら、白人だろ? つまり黒人や黄人も差別されるが、割合から言えば、東欧スラヴやトルコの白人が差別される方がずっと多いのだ。

No.21 18/01/20 21:02
匿名さん12 ( ♂ )

>> 20 全く無知すぎて呆れるね、どうせ欧州なんて興味ないし、行った事もないんだろ?

こんな知識足りないなら、無理やりレスするな、全く!

頭デッカチの、しかも百年遅れた知識で固まった君は、三年程、欧州各地に住んで実際に体験するしかないだろうな!

こんな常識も分からないとは!

日本が未だにサムライ、ゲイシャの国だと固く信じてる奴の誤解を解くには、日本に行かせて現状を見せるしか無いだろ?

それと同じだよ、君の場合は。

No.22 18/01/20 21:18
匿名さん12 ( ♂ )

>> 20 >フランスやオランダには黒人も多く、白人と黒人のカップルも多い。 だからと言って、人種差別がない理由にはなりません。フランスは、イスラ… しかも差別はどこにでもある。日本にも在日朝鮮人や同和差別、まだあるだろ?

仮に日本に中東のイスラム教徒が500万人くらい来て、あちこちイスラム教徒だらけに成って、テロまで頻繁に起こしても、君たちは彼らを嫌わないのかね?

途上国からの移住者に対するアレルギーは、日本の方が強いと思うよ。


しかもドイツの右翼などが差別するのは、旧共産圏の東欧やバルカンからの移民、トルコ系、更に最近はシリア難民などだ。

彼らは君ら日本人から見たら、白人だろ?

つまり黒人や黄人も差別されるが、割合から言えば、東欧スラヴやトルコの白人が差別される方がずっと多いのだ。

No.23 18/01/20 22:45
匿名さん23 

既婚者のくせにこっそり会ってドライブしたいとか、断られて嫌いとか。頭おかしいよその女。
ひっかかんなくて良かったね。そいつ金引っ張るつもりだったのかもよ。
つーかその女、やましい事ないただの友人になりたいなら、こっそり会おうなんて言うわけないし。

No.24 18/01/21 00:02
システムアナリスト ( 50代 ♂ hRJLv )

>> 19 もう既にウィーン生まれウィーン育ちのドイツ系オーストリア人だよ。 君は何も知らない。 まず旧西側諸国ではどんどんキリスト教離れが進ん… 現実に起きる可能性の低い仮説で、日本もヨ−ロッパと同じ様になると上から目線でレスされても何とも言い様がありません。

ご自分がレスで言われたヨ−ロッパについての根拠の提示が出来ないから、話をすり替えてお逃げになっているとしか思えませんが。

そう言えば貴方はオ−ストリア人でしたね。

オ−ストリアの戦争責任に関する記事をご紹介します。

http://agora-web.jp/archives/1640151.html

どうりで、すり替えがお上手な訳だ

主様、長々スレ違いのレス申し訳ありませんでした。
日本を蔑すむ様なレスでしたの無意味な返レス(根拠提示の出来ない戯れ言に対して)をしてしまいました。

主の判断は正しいと思います。疑われるような言動は慎んだ方が主のためだと思います。ここは日本であり、ヨ−ロッパではありませんから。

No.25 18/01/21 01:00
匿名さん25 

なんか違う討論がされてる(笑)

皆さんと同じ内容になってしまうけど、主さんのした事は間違ってない。
好きな人に嫌われるような事を言ってしまったのは辛かったかもしれないけど、そもそもそんな事で嫌うのがおかしい。
もしかして「そんな冷たいアナタなんてキライっっ!」というツンデレの可能性もゼロではないけど、それこそ既婚者でそれはヤバい…

残念ながら、彼女はそういう女性だったんでしょうね。
気持ちを切り替えて、仕事頑張りましょ!

  • << 29 そうなんだよ。 勝手に絡んで来ておいて、反論すると更におかしな方向に議論を拡大する、まあただ言い合いに負けたくないだけの小者なんだろ? 私も啓蒙の積もりで主のテーマから脱線したのだが、もう分かる人には分かるし、ダメな奴にはダメだろうから、何も言わないよ♪ ここからは主に宛てて。 貴方の所属する社会がこうならば、やはりそこから一生出れないわけだから、彼女に断って正しかったろう。 ただ貴方は、最初のドライブで彼女が貴方を男として見ていなかったと書いたし、むしろ貴方の方が彼女を好きで気にしていたみたいだから、私はレス12のように答えた。 最初のドライブで彼女が貴方と不倫したい感じだったなら、やはり反対しただろう。 とにかく、イギリス王室やハリウッド大スターでも無いのに、有りもしない不倫の噂を気にしなければならない社会に、私なら耐えられないな! でも国によって風習は違うからね。 例えばインドなら、細かいカーストに分かれ、下位のカーストの人と触れただけで穢れるとかされる。だから、実際に触れてなくても、触れたと誤解されたら困るだろう。彼らを哀れに思うが、彼らからしたら仕方ない、彼らの世界の常識だからね。 イスラム教厳しい国々なら、イスラム止めたら死刑だし、女性は常にスカーフで顔隠し、車の運転してもいけない。 でもイスラムの世界で生まれたら、そういう生活をしなければ成らない。 とにかく、主は主の世界の風習に合わせて生きるしか無いだろう? もし不満なら、自分はハリウッドのスターだから女性との噂も気にしなければならない、とか考えて(笑)、ポジティブに生きる事だね👍

No.26 18/01/21 01:41
匿名さん26 

その既婚女、慣れてるね…

ちょこちょこ食ってるよ、社内でも。

きっかけも自ら仕事絡めてきて、軽い誘いから女を意識させて二人きりになりトドメの誘いは男に言わせ責任を取らせるパターンね。

恋愛未経験の貴方だからとどまったものの、そうじゃなかったら初日かもっと早くにそんな関係になってるね!

既に何人かその既婚女と関係持っている穴兄弟いるでしょうね…!

女のこの私が誘ったのに断られた事に腹を立てているのでしょう、他の男は飛び付いてくるのに!馬鹿な男って感じでは?(笑)

既婚女って普段旦那からは女扱いされないから、外の男に女扱いされたくてわざと隙与える人種いるからね、ただヤラせてくれるからラッキー!と飛びつく男がほとんど。
そんな行動で女を感じるしかないんだよ、良かったね、下半身脳ミソのそこら辺の男と一緒にならなくて。うん。

No.27 18/01/21 02:29
恋愛初心者11 

彼女だけが悪いんじゃなくて結果的にはどっちもどっちですけどね。
そもそもスレのタイトルに「好きな女性に」って入れたのはだめですね。
普通に「既婚女に」って入れれば良かったんですよ。

しかしここでヨーロッパの話は無関係過ぎて吹く(笑)
どっから出てきたんだって感じ(笑)

No.28 18/01/21 06:57
匿名さん2 

あなたも、既婚女性に「優しくて頼りになるから」と言われたり、
仕事の?相談されたくらいで、既婚女性を簡単に好きになってしまうのは、
少し考えた方が良いと思いますよ。

「自分は、褒め言葉に飢えているんだなー」とか「寂しいんだなー」と
自分を見つめる反省の材料にした方が良いです。


特に職場での既婚女性との恋愛なんて、「あなたが現在の職場を離れなければいけないリスク」を背負うことになるので、辞めた方が良いです。

そんなリスクを背負ってまで、今の既婚女性との関係を保つ努力をするならば、その既婚女性と縁を切って、独身で未婚女性を探し交際する努力をした方があなたの為に良いと思います。選択を誤らないでくださいね。


No.29 18/01/21 07:45
匿名さん12 ( ♂ )

>> 25 なんか違う討論がされてる(笑) 皆さんと同じ内容になってしまうけど、主さんのした事は間違ってない。 好きな人に嫌われるような事を言っ… そうなんだよ。

勝手に絡んで来ておいて、反論すると更におかしな方向に議論を拡大する、まあただ言い合いに負けたくないだけの小者なんだろ?

私も啓蒙の積もりで主のテーマから脱線したのだが、もう分かる人には分かるし、ダメな奴にはダメだろうから、何も言わないよ♪


ここからは主に宛てて。

貴方の所属する社会がこうならば、やはりそこから一生出れないわけだから、彼女に断って正しかったろう。

ただ貴方は、最初のドライブで彼女が貴方を男として見ていなかったと書いたし、むしろ貴方の方が彼女を好きで気にしていたみたいだから、私はレス12のように答えた。

最初のドライブで彼女が貴方と不倫したい感じだったなら、やはり反対しただろう。

とにかく、イギリス王室やハリウッド大スターでも無いのに、有りもしない不倫の噂を気にしなければならない社会に、私なら耐えられないな!

でも国によって風習は違うからね。
例えばインドなら、細かいカーストに分かれ、下位のカーストの人と触れただけで穢れるとかされる。だから、実際に触れてなくても、触れたと誤解されたら困るだろう。彼らを哀れに思うが、彼らからしたら仕方ない、彼らの世界の常識だからね。

イスラム教厳しい国々なら、イスラム止めたら死刑だし、女性は常にスカーフで顔隠し、車の運転してもいけない。
でもイスラムの世界で生まれたら、そういう生活をしなければ成らない。


とにかく、主は主の世界の風習に合わせて生きるしか無いだろう?

もし不満なら、自分はハリウッドのスターだから女性との噂も気にしなければならない、とか考えて(笑)、ポジティブに生きる事だね👍

  • << 33 物知り自慢しているみたいでみっともないですね。 ここは日本だから、男女が二人きりでドライブしていたら不倫を疑われかねないの。 博学なのは分かりました。ずごいですね。(o⌒∇⌒o) でも欧州の価値観は、ここでは必要ないので他でどうぞ。

No.30 18/01/21 09:40
匿名さん30 

>> 29 あなたもね。(o⌒∇⌒o)

No.31 18/01/21 09:45
匿名さん2 

匿名さん12さんに質問。
もしあなたの妻または彼女が、他の男性と2人だけでドライブしていても、
浮気する気持ちがなければ、OK ?

  • << 34 勿論! 実際、妻は語学が出来る関係で、オーストリアの実業家(男)と2拍3日で、フランスまで2人だけで車で仕事に行った事がある。 私は妻を信頼していたから、勿論、OK出した。 私が仕事で留守中も、自由にオーストリアやドイツの男と会って、カフェに行ったり友達付き合いしていた。 逆に、妻も私がウィーンの幼なじみや、他の女友達と2人だけで夜遅くまで、食事や映画に行くのを黙認。 相手が日本人なら、ウィーンから離れたサルツブルクに来ている留学生でも、何か法律問題とかで言葉の手助けがいる場合、彼女の借家に一晩泊まっても、妻は全く問題にしなかった。 ただ家事を手伝ってくれなくて苦労した、と文句言っただけ。 厳密に言えば、妻が浮気していなかった百%の証拠は無い。 だが証拠があれば別だが、無いのに、あれこれ疑惑持って心配するような無駄な事を、私はしない。 妻も私が浮気したら許さないが、私を信用し、私も女友達と寝たりしない。 欧州でも多分、イタリアとか浮気問題で激しく揉めるみたいだが、ウィーン人は男女の関係にはかなり寛容。 疑い深い男女は、嫌われるし、実際に浮気問題があっても皆気にしない。何故なら肝心の夫婦同士で相手の浮気を気にしないのが多いから♪

No.32 18/01/21 10:04
ピティ ( 2iXDc )

なんか完璧主が脇役になってる‼️(笑)
ここは、日本ですぅ!!(笑)
主さん、そんな女は早く忘れましょう(・∀・)
気にすることない🎵
人生まだまだこれからです⤴️⤴️

No.33 18/01/21 10:18
匿名さん30 

>> 29 そうなんだよ。 勝手に絡んで来ておいて、反論すると更におかしな方向に議論を拡大する、まあただ言い合いに負けたくないだけの小者なんだろ?… 物知り自慢しているみたいでみっともないですね。
ここは日本だから、男女が二人きりでドライブしていたら不倫を疑われかねないの。
博学なのは分かりました。ずごいですね。(o⌒∇⌒o)
でも欧州の価値観は、ここでは必要ないので他でどうぞ。

No.34 18/01/21 11:35
匿名さん12 ( ♂ )

>> 31 匿名さん12さんに質問。 もしあなたの妻または彼女が、他の男性と2人だけでドライブしていても、 浮気する気持ちがなければ、OK ? … 勿論!

実際、妻は語学が出来る関係で、オーストリアの実業家(男)と2拍3日で、フランスまで2人だけで車で仕事に行った事がある。

私は妻を信頼していたから、勿論、OK出した。


私が仕事で留守中も、自由にオーストリアやドイツの男と会って、カフェに行ったり友達付き合いしていた。


逆に、妻も私がウィーンの幼なじみや、他の女友達と2人だけで夜遅くまで、食事や映画に行くのを黙認。

相手が日本人なら、ウィーンから離れたサルツブルクに来ている留学生でも、何か法律問題とかで言葉の手助けがいる場合、彼女の借家に一晩泊まっても、妻は全く問題にしなかった。

ただ家事を手伝ってくれなくて苦労した、と文句言っただけ。


厳密に言えば、妻が浮気していなかった百%の証拠は無い。

だが証拠があれば別だが、無いのに、あれこれ疑惑持って心配するような無駄な事を、私はしない。

妻も私が浮気したら許さないが、私を信用し、私も女友達と寝たりしない。


欧州でも多分、イタリアとか浮気問題で激しく揉めるみたいだが、ウィーン人は男女の関係にはかなり寛容。

疑い深い男女は、嫌われるし、実際に浮気問題があっても皆気にしない。何故なら肝心の夫婦同士で相手の浮気を気にしないのが多いから♪

  • << 37 匿名12さんも最初にそれを書いてくれれば、あなたの考えが少しは理解出来てよかったのにと思った。 >妻も私が浮気したら許さないが、私を信用し、私も女友達と寝たりしない。 要は、異性の友人は有りか?無しか?(異性の友人関係を信じるか?)ということなのかな・・  かなり昔、別なサイトの住人(日本人)も言っていたっけ。 「異性との付き合いは、一切許さない。異性の友人は有りえない」という 彼女・彼氏とは、付き合わない方が良い。人間関係の幅が狭まる」と。 難しい問題だし、実際、日本人の間でも賛否両論がいろいろあった。 我が家も、私は、異性の友人はありえる派なんだけど、夫はありえない派だし。 ただ、今回の主さんの場合、主さん自身も既婚女性の事を相談に乗っているうちに異性として好きになり始めているし、 既婚女性も、1度ではなく2度もドライブに誘っているし、メールにも「嫌い」なんて書いてるし、やっぱりこのままいくと男女の関係に行きついてしまう恐れがあるように思うね。 少なくともこの2人には、友人関係も難しいと思うから、離れた方が良いと思いますね。

No.35 18/01/21 11:56
匿名さん12 ( ♂ )

>> 34 ビーチでヌード

または、

オーストリア 処女喪失


でググって見な。


日本語でも興味深い記事やデータが読めるだろう。

No.36 18/01/21 12:54
匿名さん25 

完全にスレ違いな人はスルーで。

主さんが流れを変えないと、スレが乗っ取られますよ。

No.37 18/01/21 13:52
匿名さん2 

>> 34 勿論! 実際、妻は語学が出来る関係で、オーストリアの実業家(男)と2拍3日で、フランスまで2人だけで車で仕事に行った事がある。 … 匿名12さんも最初にそれを書いてくれれば、あなたの考えが少しは理解出来てよかったのにと思った。

>妻も私が浮気したら許さないが、私を信用し、私も女友達と寝たりしない。

要は、異性の友人は有りか?無しか?(異性の友人関係を信じるか?)ということなのかな・・

 かなり昔、別なサイトの住人(日本人)も言っていたっけ。
「異性との付き合いは、一切許さない。異性の友人は有りえない」という
彼女・彼氏とは、付き合わない方が良い。人間関係の幅が狭まる」と。

難しい問題だし、実際、日本人の間でも賛否両論がいろいろあった。
我が家も、私は、異性の友人はありえる派なんだけど、夫はありえない派だし。

ただ、今回の主さんの場合、主さん自身も既婚女性の事を相談に乗っているうちに異性として好きになり始めているし、
既婚女性も、1度ではなく2度もドライブに誘っているし、メールにも「嫌い」なんて書いてるし、やっぱりこのままいくと男女の関係に行きついてしまう恐れがあるように思うね。

少なくともこの2人には、友人関係も難しいと思うから、離れた方が良いと思いますね。



No.38 18/01/21 23:08
八方美人ちゃん38 ( 30代 ♀ )

釣りだろ(笑)
なにを確認したい?

No.39 18/01/22 00:13
通行人39 ( ♂ )

いい年した既婚者が同僚相手に盛ってんじゃねーよ!
一度ドライブ付き合ってやっただけでも感謝しろ。もしかしたら二人きりでないと話せないくらいの仕事の悩みかと思ったのに全然違うし。
そんなに旦那以外とヤリたけりゃ、まず離婚しろよクズ。

私ならこんな感じかな。

No.40 18/01/22 09:05
匿名さん40 

>> 13 主、危なかったですね。 2回目のドライブをしてたら、そのままズルズルと不倫に引きずり込まれるパタ−ン。 既婚者が会社の異性の同… 同意ですね。ただ、危険度を100にして構えていたほうがいいと思いますよ。

No.41 18/01/22 10:24
通行人41 

主さんはとってもまともで常識人で間違ってないです、きっと可愛くて誠実な彼女ができますよ。
今回のことは、犬に噛まれたとおもって忘れましょう。

No.42 18/01/22 12:45
匿名 ( ZBRFv )

あなたの自由。誰も誉めんけど

No.44 18/01/22 22:00
匿名さん25 

えっ、結局主は不倫したいの?
それともしたくないの?

不倫したくはないけど、相手を困らせたくないからそうなっても仕方ないや的な?

主さんは皆さんのレスを読んでどう思ったのかな。

No.46 18/01/22 22:13
恋愛初心者11 

主さんはちなみに独身ですか?
もし独身でしたら、彼女が離婚するまで待って、それからお付き合いされたらいかがですか?

彼女に一度その事を話してみてはいかがですか?

No.47 18/01/23 00:04
通行人41 

段階を踏みましょう。
まずは本人に直接断るのが良いんじゃないかな、と。
「1度目は軽率でしたが、既婚者の方と何度も二人で外出する気はありません、誤解を招くのは◯◯さんにもよくないでしょう、僕も本意ではありません」とかなんとか。
これで引かないなら、「これ以上続くなら、上司に相談しないといけなくなる」と、もう少し踏み込んできつく言ってみる。
それでもダメなら、本当に上司に相談する、など。

No.48 18/01/23 00:05
匿名さん25 

主さんがまだその女性を好きなら、待つという選択もあるけど…
皆さんのレス読んで「あっ、コイツ地雷女だ」って思って、上手く突き放す方法を考えているのでしょうか?

もし突き放したいなら、メールも会話も事務的に…としか言えないかな。
それでもしつこくて業務に支障が出るなら、やはり証拠メールを持って相談か。

下手に冷たくしても地雷踏んでしまう可能性があるから怖いですね…

No.49 18/01/23 08:56
匿名さん12 ( ♂ )

>> 43 削除されたレス 最初、貴方はそれ書かずに、ただドライブしたら彼女が自分を男と見ていなかったと書いたではないか?


今更、変なつけ加えで掻き回すな!

それとも皆のレスが止まって来たから、また盛り上げたい、いわゆる釣りか!?

No.50 18/01/23 09:55
匿名さん25 

確かに43のレスも不自然だし、主の文章全部読んでも「不倫したくない」気持ちが全く伝わってこないんだよ。

最終的に「不倫になっても仕方ないですよね?」でみんなに叩かれるパターンになりそうな予感。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧