注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子供の熱について。

レス2 HIT数 705 あ+ あ-

主婦
18/01/20 03:16(更新日時)

1歳2ヶ月の子供がいます。
今日予防接種だったのですが、病院で注射前に熱を計ったら37.5度ありました。
少し時間を置いては何度も計ったのですが変わらずで今回は見送ることになりました。

これまで熱も風邪もしたことがなく、今日は機嫌も良くご飯もしっかり食べていて何の疑いも持たなかったのですが、普段から熱を計るのを習慣にしていないので、そのまま連れて行ったことは私に落ち度があったと反省しています。

のどが少し赤くなっていて風邪のひきかけだろうと熱冷ましのみもらい帰宅しました。何に気を付けたら良いのか聞いたところ、極力外出は避け、人の多い場所には行かないこととのことでした。
他に気を付けたりやっておいた方が良いことはありますか?
今日は念のためお風呂は控えました。ご飯も普通に食べて、先程体温を計ったら37度もありませんでした。ちなみに体温計によって違ったりするんでしょうか?また、高熱が出るとぐずったりぐったりしたり機嫌が悪くなったり何かしらサインはあるのでしょうか?

タグ

No.2590673 18/01/19 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/19 21:23
匿名1 

その程度の熱なら、病院が暑かった、上着脱いだばかりで熱がこもってた。などの理由もあり得ます。

子供は基本体温高い子多いし。

体調不良の熱は、はかる習慣なくてもちゃんと気付くから大丈夫ですよ。
熱もそうだけど、食欲や機嫌など総合的に見ていればいいと思います。

ちなみにうちは、熱だけなら中耳炎の疑いがなければ、2日間は様子見にしちゃってます。

No.2 18/01/20 03:16
匿名2 

子供の体温は、高いです
37.5度を超えると注射は打てません

泣いたり、興奮したり、眠気があると
病気でなくても、体温上がります。

ぐったりしてたり、食欲がなかったりせず
普段通りなら、そこまで気にしなくても大丈夫です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧