注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

待ち合わせに遅れてきた彼女について

レス47 HIT数 3994 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/01/20 21:36(更新日時)

昨年末、彼女と京都に行く計画を立てました。

出発の日、混雑が予想されていたので、全車指定席の新幹線の切符を事前に2枚購入していました。

彼女との待ち合わせは11時半、新幹線は12時発。自分は待ち合わせの10分前ほどに着き、車内で食べようと弁当などを見ていました。

11時半、彼女はまだ来ません。連絡もありません。
約束から5分過ぎた辺りでLINEを入れました。『待ち合わせの場所わかる?』と。

11:40、まだ彼女からの連絡は無く、LINEも既読になりません。
今度はLINE通話でかけました。…が、繋がりません。

11:50、発車まで後10分、乗る予定の新幹線はホームに着いたようです。さすがに焦っていたのと同時に彼女のルーズさに呆れてイライラしていました。

12:00、乗る予定の新幹線は出発してしまいました。相変わらず、電話にもLINEにも反応なし。

12:30、彼女に感じていた呆れから、今度は心配になりました。
向かう途中に事故にでも遭ったのでは?と。それでも、ひたすら電話とLINEを送り続けました。

それから15分ほど経った12:45、彼女から電話が入りました。
どうしたの?大丈夫!?と聞くと、どうやら寝坊したようで、平謝りでした。

「全然いいよ。焦らなくていいから、気をつけて来なね!駅に着いたら、LINEで教えて。それまで構内のスタバにいるから。」と話したと記憶してます。

それからスタバに行き、コーヒーを飲みながら、彼女が無事で安堵した事と、それと同時にこんな日に寝坊する彼女に呆れた事、張り切って準備した自分が馬鹿みたいだとか、色んな感情が芽生えました。
ただ、彼女はエステティシャンで毎日終電ギリギリまで仕事をしています。前日も仕事納めで忙しかったはず。自分は休みに入っていたので、ゆっくりしていた。
せっかくの旅行だし、寝坊くらいでガタガタ言うのはよそう。そう、結論づけてました。



それから約1時間後、彼女から『駅着いた』と連絡が入りました。
…が、おかしいんです。早過ぎです。彼女の住む駅から、この駅までの所要時間だけでも1時間くらい。乗り換えもあります。着くのが早過ぎます。

とりあえず、待ち合わせ場所に行くと、目を疑いました。
彼女は眼鏡にマスク、髪はボサボサ、スッピン。服は、とても遠出用とは思えないワンピースと靴。それとキャリーバッグ。

その後、新幹線の自由席に乗り(途中までデッキで立ってました)、彼女は京都に着くまで延々と化粧やコンタクト入れたり、髪を整えたりしていましたが、俺は終始無言でした。

彼女は待ち合わせに遅れた事を怒っていると思ってたらしいですが、違います。俺が腑に落ちなかったのは、そんな酷い姿で待ち合わせ場所に現れたからです。

乗車予定の新幹線は発車し、もう後続車に乗るだけだったので、ある意味何時間遅れても良かったんです。
だから、いつも通りとまでは行かなくても化粧して髪をスタイリングしてきて欲しかったんです。

先に言えば、仲直りはしました。旅行は楽しめました。ただ、この話を同性の友達にしても異性の友達にしても『お前がおかしい』と言われます。

人を待たせて、のんびり化粧なんか出来るわけない、急いで行くのが当たり前、彼女の行動は正しいと言われます。

※追記へ続きます




18/01/19 18:12 追記
本当にそうでしょうか?もし、皆さんの相方さんが同じ状況で、そんな姿で現れたら引きませんか?急いで来てくれたんだー♡となりますか?

長文すみません、誤字ありましたらすみません

No.2590623 18/01/19 18:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/19 18:16
匿名1 ( ♂ )

女の人が、あなたのイメージする「いつものメイク」に至るまで、どれだけ時間がかかると思ってるのかな?
自分の寝坊で何時間待たせても、化粧して身だしなみ整えるのが普通っていう感覚がおかしい。
あなた、自分が寝坊して人を待たせてるとき、起きた直後に風呂沸かして綺麗にしてから友達に会いに行く?
本気で彼女が寝坊して急いで着たのに、そう思ってるならあなたがおかしい。

No.2 18/01/19 18:28
匿名0 ( ♂ )

>> 1 ご意見ありがとうございます。

同じような事を友人にも言われたのですが、風呂を沸かして、のんびり浸かって、乳液つけて、スタイリングして…そんな身支度はしません。

でも、最低限の身支度はしていきます。男性と女性とでは要する時間が変わるとは思いますが、連れて歩く彼女にも嫌な思いさせたくありませんし。

逆に聞きたいのですが、貴方は顔も洗わず、髪ボサボサ、近所に買い物行くような格好で彼女の前に現れて、それで相手は満足すると思うのですか?
すみません、これも友人に発した発言です。友人は彼女居ないから知らんと言いましたが。

俺は何時間、いえ、上乗せで1時間くらい遅刻しても綺麗な格好で来てほしかったです。
実際、京都行くまでの時間(1時間程度)で用意出来る訳ですから。


  • << 7 自分が寝坊するという失態を犯して、身だしなみを理由にさらに待たせるの? 「自分は、そんな身支度はしません」じゃないよ。 そういう身支度を相手がして、あなたが待つ。 その逆パターンで誰かを待たせることに罪悪感とか持たないの? あなたの意見だと、「寝坊して1時間、身だしなみ整えてさらに1時間待たせて当然」だろ? 恋人でも友人でも、駅で無駄に待たせることが当たり前なのかと聞いてるんだが。

No.3 18/01/19 18:29
サラリーマン3 

俺も1番さんと同じで主さんがおかしいと思う

悪いと思って急いできたわけだからね


完璧な準備してたら3時間は待たなきゃ駄目だけどそれでいいなら

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 やはりそうですか、友人らと同意見ですね。そうなると、やはり自分の感覚がおかしいのかと思います。 賛同意見、違った視点の意見などを期待してましたが、残念です。

No.4 18/01/19 18:32
匿名4 ( ♀ )

前日までよっぽど多忙だったんでしょうが、
着て行く服くらい用意しておきます。

寝坊しても迷わず着られるように。
お出掛け、ですしね。


メイクはやってる時間ないです汗


主さん寛容ですねー、
うちの彼氏なら大激怒で観光どころじゃないですよ。








  • << 8 ご意見ありがとうございます。 いえ、実際京都までの車内は何を話し掛けられても無言でしたから、子供っぽい対応してましたよ。 本当にそれですね、着ていく服も用意しますし。 これを言ったら身も蓋もないですが、旅行の日に寝坊とかありえません。

No.5 18/01/19 18:42
かに男 ( xeh5Sb )

それは主さんが彼女に求める嗜好や価値観であって、普通なら急いで来たんだなと思う。
身だしなみのためなら、相手を更に待たせても良いという考えは一般的じゃないと思うわ。
主さんの満足なんて、人は知らないわ。

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 んー、本当にそうなんでしょうか? 自分の身だしなみという捉え方と、相手に対しての身だしなみという捉え方もあると思うのですが。

No.6 18/01/19 18:43
匿名 ( ♂ )

>> 3 俺も1番さんと同じで主さんがおかしいと思う 悪いと思って急いできたわけだからね 完璧な準備してたら3時間は待たなきゃ駄目だけどそれでい… ご意見ありがとうございます。

やはりそうですか、友人らと同意見ですね。そうなると、やはり自分の感覚がおかしいのかと思います。
賛同意見、違った視点の意見などを期待してましたが、残念です。


No.7 18/01/19 18:46
匿名1 ( ♂ )

>> 2 ご意見ありがとうございます。 同じような事を友人にも言われたのですが、風呂を沸かして、のんびり浸かって、乳液つけて、スタイリングして…… 自分が寝坊するという失態を犯して、身だしなみを理由にさらに待たせるの?
「自分は、そんな身支度はしません」じゃないよ。
そういう身支度を相手がして、あなたが待つ。
その逆パターンで誰かを待たせることに罪悪感とか持たないの?
あなたの意見だと、「寝坊して1時間、身だしなみ整えてさらに1時間待たせて当然」だろ?
恋人でも友人でも、駅で無駄に待たせることが当たり前なのかと聞いてるんだが。

  • << 11 待たせるのが当たり前とはおもいませんよ。ただ、貴方が仰ってるのは寝坊して… 起きたままの姿格好で行くor1時間待たせて行くは、結局どちらも寝坊って失態の上塗りですよね? 愚問だと思うのですが、貴方は綺麗な格好で来た彼女と、起きたまんまの彼女は一緒だとは思いませんよね? 結局、どちらも寝坊の延長線上にある出来事なんです。 実際、何時間も遅刻せずに早く来たから万事OKなんて思っていませんから。 自分ならどうするか、間違いなく相手に待ってもらいます。 これが、近所のラーメン屋にでも行くって話なら別ですが、旅行っていう言わばイベントですし、その旅行で遅れた分の罪滅ぼしを考えます。あくまで、自分ならです。

No.8 18/01/19 18:46
匿名 ( ♂ )

>> 4 前日までよっぽど多忙だったんでしょうが、 着て行く服くらい用意しておきます。 寝坊しても迷わず着られるように。 お出掛け、ですしね… ご意見ありがとうございます。

いえ、実際京都までの車内は何を話し掛けられても無言でしたから、子供っぽい対応してましたよ。

本当にそれですね、着ていく服も用意しますし。
これを言ったら身も蓋もないですが、旅行の日に寝坊とかありえません。

No.9 18/01/19 18:51
匿名 ( ♂ )

>> 5 それは主さんが彼女に求める嗜好や価値観であって、普通なら急いで来たんだなと思う。 身だしなみのためなら、相手を更に待たせても良いという考えは… ご意見ありがとうございます。

んー、本当にそうなんでしょうか?
自分の身だしなみという捉え方と、相手に対しての身だしなみという捉え方もあると思うのですが。

No.10 18/01/19 19:07
かに男 ( xeh5Sb )

>> 9 外見や体裁を気にする人ならね。
待たせて申し訳ない気持ちを優先するなら急いでいくよ。
彼氏の前では、整ってる状態で会いたいと彼女が思うことを求めているわけでしょ。
自己愛性の気があって、なんか疲れてきそうだわ。

  • << 13 外見や体裁って言いますが、それって最低限の施しあっての話ではないですかね? 2さんやカニ男さんに改めて伺いたいのですが、彼女と遠方へ旅行に行く当日に寝坊したら、起きたまんまの姿、近所に買い物行くような格好で向かうんですか?

No.11 18/01/19 19:07
匿名 ( ♂ )

>> 7 自分が寝坊するという失態を犯して、身だしなみを理由にさらに待たせるの? 「自分は、そんな身支度はしません」じゃないよ。 そういう身支度を… 待たせるのが当たり前とはおもいませんよ。ただ、貴方が仰ってるのは寝坊して…

起きたままの姿格好で行くor1時間待たせて行くは、結局どちらも寝坊って失態の上塗りですよね?

愚問だと思うのですが、貴方は綺麗な格好で来た彼女と、起きたまんまの彼女は一緒だとは思いませんよね?
結局、どちらも寝坊の延長線上にある出来事なんです。
実際、何時間も遅刻せずに早く来たから万事OKなんて思っていませんから。

自分ならどうするか、間違いなく相手に待ってもらいます。
これが、近所のラーメン屋にでも行くって話なら別ですが、旅行っていう言わばイベントですし、その旅行で遅れた分の罪滅ぼしを考えます。あくまで、自分ならです。



No.12 18/01/19 19:12
匿名12 

自分だったら、最低限の身だしなみは整えて行きます。

まぁ、私は普段から色々塗りたくったりしてないからですけど。

なんか彼女、寝起きのような風貌で現れて、車内でメイクとか同じ女性としてマナー悪すぎと思いました。





  • << 14 ご意見ありがとうございます。 正直、やっと分かってくださる方が現れてホッとしています。 おっしゃる通りです。マナーの事は正直、考えていませんでしたが(化粧は新幹線の洗面所でしていました)、寝起きのような風貌で現れたのはショックでした。

No.13 18/01/19 19:17
匿名 ( ♂ )

>> 10 外見や体裁を気にする人ならね。 待たせて申し訳ない気持ちを優先するなら急いでいくよ。 彼氏の前では、整ってる状態で会いたいと彼女が思うことを… 外見や体裁って言いますが、それって最低限の施しあっての話ではないですかね?

2さんやカニ男さんに改めて伺いたいのですが、彼女と遠方へ旅行に行く当日に寝坊したら、起きたまんまの姿、近所に買い物行くような格好で向かうんですか?

  • << 17 旅行も買い物も格好は変わらないから( ̄▽ ̄) ついでに言うと、出張でも変わらんな。 利害関係のある相手方と交渉する場合でもね。 ただ、ドレスコードがあるなら従うわ。

No.14 18/01/19 19:21
匿名 ( ♂ )

>> 12 自分だったら、最低限の身だしなみは整えて行きます。 まぁ、私は普段から色々塗りたくったりしてないからですけど。 なんか彼女、寝起… ご意見ありがとうございます。

正直、やっと分かってくださる方が現れてホッとしています。

おっしゃる通りです。マナーの事は正直、考えていませんでしたが(化粧は新幹線の洗面所でしていました)、寝起きのような風貌で現れたのはショックでした。

No.15 18/01/19 19:21
名無し15 ( 20代 ♀ )

私は同性の友達と待ち合わせした時に、やられました。待ち合わせ時間になっても連絡なし。30分後ようやく電話が来て、今起きた、と。
待ち合わせの駅の隣の駅に住んでる子だったから早ければ30分でくるかな?と思ってました。
が。
私は更に2時間待たされました。何故なら、起きて風呂、髪乾かしメイクしてきたから。

最悪です。


正直、ノーメイクでもいいし、服なんて適当でもいいから可能な限り早く来て欲しかった。私はずっと駅で待ってました。
友達が風呂やらメイクやらしている時は連絡ができないし。


こんなことが3回位あって限界で友達やめました。


価値観の違いなのか、とりあえず私的にはナシでした。同性と異性では微妙に違うのでしょうけど、待ってる人のことを思えば風呂、メイクは後回しにしてでも早く来てほしいです。
私は。

  • << 18 ご意見ありがとうございます。 そうですね、同性でそこまで待たせるのはわかりませんね。 例えば、その後15さんとその方が合コンだなんだで異性と会うなら、少しは気持ちわかりますけど。 やはり、価値観なんですよね。自分の持つ価値観が圧倒的に少数だという事をここで知った気がします。

No.16 18/01/19 19:22
匿名16 

主の考え方が否定されてるからってムキにならなくてもいいんじゃない?
感じ方は人それぞれなんだから。

彼女さんは「待たせる方が申し訳ない」という考えの人なんでしょ?
それが不満なら伝えてみれば?
彼女が納得してくれるかどうかは知らないけど。

遅刻するのが悪いってのは大前提で、

相手を待たせないよう身繕いせず急ぐのが良いのか、待たせても身だしなみを整えるのが良いのかは、どっちが正しいなんて判断できない。
個人の好き嫌いの範疇でしょ。

ズレが出たときは話し合って互いに落とし所見つかればいいよね。

それを押し付けたり、相手を批判ありきで対応する人は面倒くさいし、付き合いたくないです。

例えば私なら基本「待たせる方が申し訳ない」と思うタイプだけど、彼に「時間かかっても綺麗にしてきて欲しい」と言われれば、そこは合わせます。

でも主が「彼を待たせちゃいけない」と必死に急いで来た彼女の気持ちを汲み取れない人、
今回の事に限らず自分の感じ方考え方を押し付けるタイプなら、面倒くさい人認定ですね。

  • << 19 ご意見ありがとうございます。 これが活字の怖いとこなんでしょうか、自分は至って普通なんです。 むしろ、色々な意見が聞けて感謝してるくらいです。その上で、自分の意見をぶつけてるので、もしそう感じさせてしまったのならすみません。

No.17 18/01/19 19:26
かに男 ( xeh5Sb )

>> 13 外見や体裁って言いますが、それって最低限の施しあっての話ではないですかね? 2さんやカニ男さんに改めて伺いたいのですが、彼女と遠方へ旅… 旅行も買い物も格好は変わらないから( ̄▽ ̄)
ついでに言うと、出張でも変わらんな。
利害関係のある相手方と交渉する場合でもね。
ただ、ドレスコードがあるなら従うわ。

  • << 20 何度もレスさせてしまいすみません。 すごい、なんていうかポリシーがあるんですね。これ以上聞くのも野暮なので、また不快に思わせてる方もいらっしゃるみたいなので、やめておきます。ありがとうございますm(_ _)m

No.18 18/01/19 19:49
匿名 ( ♂ )

>> 15 私は同性の友達と待ち合わせした時に、やられました。待ち合わせ時間になっても連絡なし。30分後ようやく電話が来て、今起きた、と。 待ち合わせ… ご意見ありがとうございます。

そうですね、同性でそこまで待たせるのはわかりませんね。
例えば、その後15さんとその方が合コンだなんだで異性と会うなら、少しは気持ちわかりますけど。

やはり、価値観なんですよね。自分の持つ価値観が圧倒的に少数だという事をここで知った気がします。

No.19 18/01/19 19:52
匿名 ( ♂ )

>> 16 主の考え方が否定されてるからってムキにならなくてもいいんじゃない? 感じ方は人それぞれなんだから。 彼女さんは「待たせる方が申し訳な… ご意見ありがとうございます。

これが活字の怖いとこなんでしょうか、自分は至って普通なんです。
むしろ、色々な意見が聞けて感謝してるくらいです。その上で、自分の意見をぶつけてるので、もしそう感じさせてしまったのならすみません。

No.20 18/01/19 19:55
匿名 ( ♂ )

>> 17 旅行も買い物も格好は変わらないから( ̄▽ ̄) ついでに言うと、出張でも変わらんな。 利害関係のある相手方と交渉する場合でもね。 ただ、ドレス… 何度もレスさせてしまいすみません。

すごい、なんていうかポリシーがあるんですね。これ以上聞くのも野暮なので、また不快に思わせてる方もいらっしゃるみたいなので、やめておきます。ありがとうございますm(_ _)m

No.21 18/01/19 20:08
名無し21 ( ♀ )

私も主さんの気持ち、分かります。
私なら、最低限のメイク、髪は見苦しくない程度に結くなり帽子をかぶるなりします。その程度なら10分もかからないし。
服とか荷物の用意は必ず前日にしておくし。
そりゃ、人を待たせてるのにのんびりシャワーしたり念入りにメイクしたりなんてできないし、されたら怒るけど。
主さんの彼女みたいな出で立ちで旅行に来られた上に大遅刻されたら、楽しみにしてくれてなかったのかな、ってガッカリするよ。

No.22 18/01/19 20:21
匿名22 

怒るポイントが理不尽すぎる。
寝坊して遅刻→怒る=わかる
遅刻+メイクで時間取る→怒る=わかりまくり
遅刻してノーメイクで登場→怒る=意味わからん
こんなこと言う人と共に行動できない。
相手を待たすことを何とも思ってない。
電車に乗り遅れたから、何時間待つのも同じという理屈を自分が待つ立場で使われたらたまらん。

  • << 29 へ?私はそうは思わない。 せっかくの楽しみにしていた旅行に、遅刻した上に上下スウェットで来られて喜ぶ馬鹿な女がどこにいるんだろ?あ、私は女だからだけど。 実際、小汚い格好で来た彼氏や彼女の想像してレスしてるのかな?私は無理。多分、遅刻して寝起きのみの格好してきたら、帰るなw

No.23 18/01/19 20:27
遊び人23 ( ♀ )

遅刻して身だしなみが整ってたら大体の人が遅刻しといて何メイクなんかしてきてんの?と冷ややかになるのが一般的な感覚。
詫びる気持ちがあるから誠意を見せるために急いで来たんでしょうね。

その後の事は主の好みの押し付けであって、じゃあ新幹線乗り過ごしたら同じこと言えた?という話。

主のTPOの感覚がおかしいよ。
自覚した方がいいよ。

No.24 18/01/19 20:50
サラリーマン24 

慣用なのか慣用じゃないのか分からん主だなー。
なぜ彼女が身嗜みもそこそこに急いで来たのかが理解出来ないのなら。
二人の関係はそれ程長く続かないだろう。

確かに価値観の違いだ。
仕事に関してもその焦りを知らない部分が表に出ていたとしたら。
流石に目も当てられない。

どちらにしても主の気遣う一言があれば彼女もあんなに焦ることは無かった。
そこだけは今後どんな人に対しても。主は気をつけた方が良い。

No.25 18/01/19 21:50
匿名25 

やっぱり主がおかしい。

バッチリとメイクして来られたほうが腹立つね。

No.26 18/01/19 22:07
名無し26 

別れたら?

No.27 18/01/19 22:53
名無し27 ( ♀ )

>乗車予定の新幹線は発車し、もう後続車に乗るだけだったので、ある意味何時間遅れても良かったんです。
主さんは、結局どこまで遅れてもよかったわけですよね。でも、彼女はそう思わずに少しでも早く行かなきゃいけない。

時間かけて支度してきてくれてもよかったのに、それすらせずに着た彼女に対して怒りがわいたのは自分なりに
>こんな日に寝坊する彼女に呆れた事、張り切って準備した自分が馬鹿みたいだとか、色んな感情が芽生えました。
でも、自分で気持ちの落としどころを見つけたんですよね。いろいろ思うことがあったのに、仕事でゆっくりとしていた自分と前日も終電まで仕事していた彼女を気遣ったり。でも現れた彼女を見たらまた戻ってしまった。

私が思うに彼女の恰好が問題じゃ無く、遅れたことに対して自分なりに論出したから吹っ切れた。なにの、それかよってことじゃないのかな。
もし主さん自身が、怒りを持ったまま彼女に接していたらまた違うと思う。そんな彼女を見ても。
その時の主さん自身気持ちを切り替えたのにという部分が大きいと感じました。

ちなみに私も彼女と一緒ですね、送れたらゆっくり化粧なんてしてられません。

No.28 18/01/19 22:59
名無し27 ( ♀ )

>> 27 ついでに言えば、主さんは遅れたことにガタガタ言わないと決めたうえでの登場だったから余計に腹が立ったのでは?

許すと決めたのに、それが彼女に伝わってない点とか。俺は許したんだから、時間かけて出も綺麗にして来いよみたいな。

No.29 18/01/19 23:30
ヒマ人29 

>> 22 怒るポイントが理不尽すぎる。 寝坊して遅刻→怒る=わかる 遅刻+メイクで時間取る→怒る=わかりまくり 遅刻してノーメイクで登場→怒る=… へ?私はそうは思わない。

せっかくの楽しみにしていた旅行に、遅刻した上に上下スウェットで来られて喜ぶ馬鹿な女がどこにいるんだろ?あ、私は女だからだけど。
実際、小汚い格好で来た彼氏や彼女の想像してレスしてるのかな?私は無理。多分、遅刻して寝起きのみの格好してきたら、帰るなw

No.30 18/01/19 23:35
サラリーマン30 

多分、主否定派は心情論だけで話してるんだろうね。
実際に、その当事者になるとまた気持ちも変わるだろう。細かく言えば、寝起きで何もしてないんだから、口臭だって気になるだろうし、新幹線の乗り場で並んでる時も浮いた存在になるだろう。

心情論だけしか話せない奴らとは交わる事は無理。全てが憶測だけで語ってるだけなんだから。

  • << 33 誰もそこまで当事者になり切った意見求めてないと思うよ。ここって一般的な見地を幾人かの人に貰って平均値を割り出すようなところでしょ。 口臭とか勝手な妄想までプラスしてるけど、 主そんなこと言ってないし。それこそあなたの心情が勝手に作り上げたストーリー。笑
  • << 34 急いできたなら、その気持ちを汲んで、服を買ってあげりゃあいいじゃん。 トランクにに着替えがあるなら、トイレで着替えてきなよ、じゃね? 浮いた存在になってるのに放っておくの? 主みたいに拗ねて、口も聞かずに? いや、ないだろwww 笑える態度だわww

No.31 18/01/19 23:54
匿名25 

>> 30 いや。
同じ経験あるけど。

彼女はノーメイクでマスクして来たけど。
俺はそれが普通というか。
頑張って急いで来たんだな。
とは思ったよ。

てか、心情論以外に何があんの?
心情の話をしてんのに。

No.32 18/01/20 00:37
名無し32 ( 20代 ♀ )

早く主と楽しい旅行に行きたかったんじゃない?家で化粧したら着くまでプラス1時間京都まで、3時間。
移動中に化粧で1時間早く京都につく。それほど主との時間が大切なんだよー。旅行楽しみにしてたんだよー。

No.33 18/01/20 00:42
遊び人23 ( ♀ )

>> 30 多分、主否定派は心情論だけで話してるんだろうね。 実際に、その当事者になるとまた気持ちも変わるだろう。細かく言えば、寝起きで何もしてないん… 誰もそこまで当事者になり切った意見求めてないと思うよ。ここって一般的な見地を幾人かの人に貰って平均値を割り出すようなところでしょ。

口臭とか勝手な妄想までプラスしてるけど、
主そんなこと言ってないし。それこそあなたの心情が勝手に作り上げたストーリー。笑

No.34 18/01/20 00:48
かに男 ( xeh5Sb )

>> 30 多分、主否定派は心情論だけで話してるんだろうね。 実際に、その当事者になるとまた気持ちも変わるだろう。細かく言えば、寝起きで何もしてないん… 急いできたなら、その気持ちを汲んで、服を買ってあげりゃあいいじゃん。
トランクにに着替えがあるなら、トイレで着替えてきなよ、じゃね?
浮いた存在になってるのに放っておくの?
主みたいに拗ねて、口も聞かずに?
いや、ないだろwww
笑える態度だわww

No.36 18/01/20 01:17
名無し36 

遠出用と思えないワンピース、、、?
すっぴんだからマスクにメガネなんでしょ?
ちゃんと洗面所でメイクしたんでしょ?

ってか、そんな話友達に言いふらすような男が無理だわ。
デートなら、ちゃんとメイクしなきゃと思うけど、一緒に旅行行く仲で何を今更。
電車じゃないんだから、新幹線内でメークも着替えもマナー違反じゃないよ。

そんなに気になったんなら新幹線乗る前に、どっか入ってゆっくりメイクしなって言ってあげればいいし、もっと言えば電話の時点で、何時間遅れてもいいからって言えば良かったんじゃないかな。

No.37 18/01/20 02:46
匿名37 

だいぶ前からの予定だし、遠出、しかも彼と京都…普通なら嬉しくて待ち遠しいのでは…??彼女はあなたに冷めてるか、もともと真剣に付き合ってないか、日頃から彼女との温度差というかほんとに行きたいのかなあと見ているべきではないでしょうか。
あと、スタイリング、とかワンピースとか外見にこだわる言葉が簡単に出てきて文を見ても細かいというか長いし、お互い、うわべだけの仲だなと感じました。日頃から忙しいかとか行けそうなのか、行きたくないのかとか
一緒にプランを考える余裕があるのか、もっと彼女をよく見る事だと思います。
自分のことをよく見ていない男、そんなに用意しなくても問題ない男、そう思われてる気がします。
そんな女。外見いいですか?魅力も感じられない。忙しい??普通なら大切に思っていたらそこまで用意してくれてるのに、そんな態度??さっさと別れた方がいい。

No.38 18/01/20 04:30
匿名 ( ♂ )

遅くなってすみません。

ちょっと1つ1つにレスしていくのも大変なくらいご意見頂いたので、ここでまとめて返信させてもらいます。

やはり価値観なのかなーって思います。向こうで服買えばいいって意見もありましたが、結局それもそれで時間費やしますし、お金も掛かりますよね。今回は一泊だったので、来たままの服装で京都回りましたけど。

完全な偏見だと焦りましたが、わかってくださる方も居て本当にスレ建てて良かったです。これは、おっさなるように当事者にならないとわからない感覚なんだと思います。
実際、これが赤の他人の出来事だと考えると、早く来たんだからいいじゃん!と思えてしまうから怖い。

もうこういう事はないと思いますが、仮にあったのなら電話で「いくらでも待つから、しっかり準備してから来てね」と言おうと思います。お互いいい大人なので。




  • << 41 しっかり準備してきてといわれても私ならば、化粧まで準備に入れませんね。 髪は梳くけど、メイクって時間かかりますからね。ごめんねすっぴんでぐらいの気持ちで行きますよ。 いくらでも待つといわれても、遅れた方は焦っちゃうし。遅れた人の気持ち、主さんも書いてますが当事者にならないとわかりません。なので彼女の気持ちがわからないのです。 自分の言葉をそのまま返しますね。

No.39 18/01/20 07:30
匿名25 

>> 38 >実際、これが赤の他人の出来事だと考えると、早く来たんだからいいじゃん!と思えてしまうから怖い。

いやいや。
みんなありますって、人を待った経験も、待たせた経験も。

意見の偏りは一目瞭然なのに、なぜ頑なに受け入れてくれないかなぁ。

それに、
>いくらでも待つから、しっかり準備してから来てね
これはこれで彼女に失礼じゃないかな?
待つ事より、スッピンがそんなに嫌なのか。って話だし。

No.40 18/01/20 07:45
名無し27 ( ♀ )

>> 39 確かに待った経験も待たせた経験もありますけど、自分の価値観でしか生きて行けれない、頑固な人なんですよ主さんは。ただ、それだけ。
受け入れるとか受け入れない以前に、受け入れてああそうだったのかと思う気持ちの欠片もない。

主さんも38の〆でわかってくれる人もいたのでよかったということなので、ただ自分の考えがおかしいのか?ぐらいで建てたので、変だよおかしいよといわれても納得するもしないも無しのスレッドです。
ただ、自分の考えを否定をされたらそれに対して言ってくるから伸びちゃったぐらいのものですよ。

だから何を言われても痛くも痒くもない、自分の考えは正しとしか言わない人。

No.41 18/01/20 07:52
名無し27 ( ♀ )

>> 38 遅くなってすみません。 ちょっと1つ1つにレスしていくのも大変なくらいご意見頂いたので、ここでまとめて返信させてもらいます。 や… しっかり準備してきてといわれても私ならば、化粧まで準備に入れませんね。
髪は梳くけど、メイクって時間かかりますからね。ごめんねすっぴんでぐらいの気持ちで行きますよ。

いくらでも待つといわれても、遅れた方は焦っちゃうし。遅れた人の気持ち、主さんも書いてますが当事者にならないとわかりません。なので彼女の気持ちがわからないのです。
自分の言葉をそのまま返しますね。

No.42 18/01/20 08:20
ミック☆ ( 40代 ♂ hVBDl )

寝坊した彼女なりの『誠意』は1分でも早く行く事であり 人として当然の事。

寝坊しといてメイクに時間かけてキレイになって登場する姿に遅れた『罪悪感』や『誠意』は感じられない。

彼女の『誠意』をわかってあげなよ

俺なら、寝起きの格好で来たら《服は買えばイイや》で済む。

ココ見てもわかるように、主は少数派の考え。

No.43 18/01/20 08:33
匿名43 ( ♂ )

失礼だが、主はネチネチ拘り過ぎな性格みたいだ。

俺は男だが、同じ男として見ても女にモテるタイプとは思えん。

また長く付き合ったり、仮に結婚しても、かならず遅かれ早かれ破局(相手がやってられないと見切る)が来て、別れるだろう。

相手の女性は急いで来たんだよ。それだけ寝坊した事を悪かったと焦ったわけ。

中には美人意識が高くて、いくら遅れてもしっかり化粧や髪型整えて来る女もいるが。


俺の元妻なんか、毎回、丹念な化粧とファッションの為に、待ち合わせ30分から1時間は平気で遅れて来たよ。
まあヨーロッパ女は日本人よりマイペースで我が儘なのはあるにしても。

でも他に付き合った欧州女たちは、遅れた場合、少しすまなそうに、謝ったり、俺が自由に行き先を変更してもいい、とか言ったりしたし。

彼女らも一応セクシーで魅力的な女だったが、元妻は美人過ぎたから、それで傲慢だった。その違いかも。

とにかく男は小さな事で女に対してクヨクヨしない。
じっと忍耐強く我慢する。
また、そんな程度で気にしてこんなスレ立てる小心者ではダメ!

ただ、いざと言う時、女にハッキリ物を言える性格は、大切だけれどな!

No.44 18/01/20 13:54
匿名37 

もう1つ言うと、外見しか見ていないと、それなりの女しか寄って来ませんよ。男の前だけ態度の違う、裏では『あんなやつどうでもいい』とか平気で言ってるような勘違い女。
女は色々いますからね。中途半端に微妙な女ほど、裏で汚いから。知った方がいい。
ちゃんと見てるんですよ。ああ、こいつ外側しか見てないんだなあって。

No.45 18/01/20 14:53
匿名45 

こんにちは。私は主様の立場で彼氏に似たような事をされた事があります。彼氏も疲れて寝ていました。2時間後、身支度もそこそこに髭も剃らずに、髪もボサボサで来ました。待たされた事と汚らしいカッコで来られ最初怒りが湧きましたが、非常に疲れて居たのだとわかり疲れた中来てくれた事に感謝しました。彼女さんがどんな状態でいらっしゃったのか
わかりませんが 人間完璧な人など居ません。まして疲れていたら。もし結婚など考えてらっしゃるならば もう少し相手を理解することが必要なのではないでしょうか?

No.46 18/01/20 15:12
名無し46 ( ♀ )

一分でも早く、はわかるけど、旅行のデートに起きたまんまで行くなんてありえない笑

そんな身なりで女性として恥ずかしくないのかな?せめて髪の毛と服装だけ適度に整えてリップとファンデとアイブロウだけはしていくな…私なら。残りは新幹線の洗面所でやるとして。

でも私の彼氏は、寝坊したのにメイクしてきたの?髪の毛セットしてきたんだ?何もしなくても可愛いのにって言ってくれます。

でも主さんは、すっぴんできたの?ありえない、ってことなんですよね〜…。

女性自身がそう思うのはいいですけど、男性に口出しされたくないですね。メイクしてても、細かくあーしろこーしろ言われそうで。

No.47 18/01/20 17:41
名無し21 ( ♀ )

主さんと違う意見があるのは当然だと思うけど、主さんを叩くような意見は行き過ぎかと思うな。
実際私も大幅遅刻+寝起きみたいなだらしない格好をされて旅行に来られたら、なんとも言えないモヤモヤした気持ちになると思うし、私も最低限見苦しくない身支度はすると思うし。
それに主さんは最終的には仲直りして旅行を楽しんだんだから、狭量とまでは言えないんじゃないかな。
結婚しても、家の中ならともかく、外に出る時はそれなりに綺麗にして欲しいと考える人はいるだろうし。
仕事が忙しくて疲れてる彼女だからこそ、主さんは遅刻自体は許してるのにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧