注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

復縁の望み

レス11 HIT数 1303 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 00:48(更新日時)

■ずばりどうしたいか?
本音は復縁したい。でも脈がないのもわかってるけど希望が捨てられない。

■これまでの経緯
彼とは同じ職場で親友。彼が職場恋愛無理派というのを知り、退職時に告白。その日はオッケーもらいホテルにいった。でも朝に付き合うことを今は考えられない、ごめんと言われる。私は答えを聞けずに、そのまま海外留学。2ヶ月後一時帰国の時に、社内関係の人を恋人として見れないと振られる。了解といったけど、すぐには諦められないとだけ伝え、また海外にもどる。メールではごめんなさいと今まで通り友達でいたいと伝えた。帰国2ヶ月前に彼から画像だけ送られてきた。そのときに会いたいというが、時間があえばねとあしらわれる。
帰国後仲間内で会う。何も変わらず。いままでどおり。お互いは話してない。
その数日後、普通に接してくれてありがとうとメール。一言だけ何もしてない笑と、帰ってきた。


■具体的な相談
現在冷却期間を約一年ほどおき、その後の動きをどうしたら良いのか。脈がないと言われつつもまだ希望を持ってしまうので、今後の動き。やはり復縁は無理なのかどうか知りたい。

タグ

No.2590549 18/01/19 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/19 15:41
匿名さん1 

申し訳ありませんが、少し厳しいことを言います。

一回でやり捨てされていますよね。
彼は口ではいろいろ言い訳していますし、主さんが諦めてくれなくれないので面倒なことにならないように言動に気を遣っていますが、実際にやっていることはそういうことです。

つまり、彼にとっては主さんはその程度の価値しかない女性です。

もっと主さんを大切に思ってくれる男性とお付き合いしたほうがいいですよ。

  • << 5 ありがとうございます。はっきり言ってもらえてよかったです。 そうですよね、やってることはやり捨てしたやつですよね。 どうしようもない男ですよね。

No.2 18/01/19 15:43
匿名さん1 

失礼しました。

主さんが諦めてくれないので、の誤字です。

No.3 18/01/19 16:07
匿名さん3 ( ♀ )

どうみても無理なんじゃないですか。
彼にあなたに対する愛がないもの、読んだ限りでは。
時間も立ち過ぎました。
新しく一歩を踏み出した方がいいと思います。

  • << 6 たしかに、告白してからは彼から愛情や優しさを感じたことは一度もありません。 いつも優しくされない人ばかりに一途に思ってしまいます。 でも本当に時間がバカみたいですよね。いい加減現実を認めます。ありがとうございます

No.4 18/01/19 16:29
匿名さん4 

現状では冷却期間といっても冷却期間と思ってるのは主さんだけ。

彼も言ってるが何もしてないってのも仲間内で会って普通に主さんと接しただけって事だよね。

酷い話だけど関係を持った途端に付き合えないってのは元から付き合うつもりなかった感じに見える。つまり冷却期間も何も主さんとは友人として接し普通に彼の生活を送っているだけでさ。

諦める諦めないは主さん次第だけど誘ったりしても距離を詰められないのなら諦めた方が良いように思える。

  • << 7 ありがとうございます。告白する前は両思いと思ってたんですが、、、本当に酷いですよね。 確かに私ひとりだけが、ずっと考えて冷却期間って思ってますよね。復縁サイトばかり見てしまうので希望が捨てられませんでいました。でも彼はもう私のことは過去の面倒な出来事のほんの一部で忘れてるんだと思います。 はっきり言ってもらえて感謝です

No.5 18/01/19 17:26
匿名さん0 

>> 1 申し訳ありませんが、少し厳しいことを言います。 一回でやり捨てされていますよね。 彼は口ではいろいろ言い訳していますし、主さんが諦めてくれ… ありがとうございます。はっきり言ってもらえてよかったです。
そうですよね、やってることはやり捨てしたやつですよね。
どうしようもない男ですよね。

No.6 18/01/19 17:28
匿名さん 

>> 3 どうみても無理なんじゃないですか。 彼にあなたに対する愛がないもの、読んだ限りでは。 時間も立ち過ぎました。 新しく一歩を踏み出した方… たしかに、告白してからは彼から愛情や優しさを感じたことは一度もありません。
いつも優しくされない人ばかりに一途に思ってしまいます。
でも本当に時間がバカみたいですよね。いい加減現実を認めます。ありがとうございます

No.7 18/01/19 17:31
匿名さん 

>> 4 現状では冷却期間といっても冷却期間と思ってるのは主さんだけ。 彼も言ってるが何もしてないってのも仲間内で会って普通に主さんと接しただけ… ありがとうございます。告白する前は両思いと思ってたんですが、、、本当に酷いですよね。
確かに私ひとりだけが、ずっと考えて冷却期間って思ってますよね。復縁サイトばかり見てしまうので希望が捨てられませんでいました。でも彼はもう私のことは過去の面倒な出来事のほんの一部で忘れてるんだと思います。
はっきり言ってもらえて感謝です

  • << 10 ホントに酷い男だよ。本来ならその朝にキレて引っ叩いても良いくらいだったと思う。 でもそんな男に惚れてしまったのだから仕方ない。復縁というよりは諦められないのなら言葉悪いけど落とせるか落とせないかってだけだよ。 前述したように距離を詰められないのならどこかで諦めというか自分の中でケジメをつけるのは必要かもしれないね。

No.8 18/01/19 20:01
匿名さん8 

あまり自分を責めないでチョ。

彼を諦めるために必要な経緯で時間だった。

それだけ。

人を好きになる事は良い事。

「よく頑張りました。お疲れ様」

と自分に言ってあげましょう。

No.9 18/01/19 21:05
匿名さん 

>> 8 ありがとうございます、自分が凄く惨めで価値がないんだなぁとか、もう拒絶されたり冷たくされることに疲れました…
だから本当にもう辞めなきゃと。
温かいお言葉本当に嬉しいです。この時間を無意味だったと言われるよりは本当に嬉しいです。

No.10 18/01/19 22:33
匿名さん4 

>> 7 ありがとうございます。告白する前は両思いと思ってたんですが、、、本当に酷いですよね。 確かに私ひとりだけが、ずっと考えて冷却期間って思って… ホントに酷い男だよ。本来ならその朝にキレて引っ叩いても良いくらいだったと思う。

でもそんな男に惚れてしまったのだから仕方ない。復縁というよりは諦められないのなら言葉悪いけど落とせるか落とせないかってだけだよ。

前述したように距離を詰められないのならどこかで諦めというか自分の中でケジメをつけるのは必要かもしれないね。

No.11 18/01/20 00:48
匿名さん 

>> 10 もう皆さんがクソ野郎ってぐらいに言ってくれるのでそれが本当凹むけどそれがまた救いでもあるんです。どうしても情が抜けなくてずっと愛してしまってたんで…
そんな奴じゃない、そればっか一年信じてきて。なんかやっと一年経って認め始めることができました。もと同僚だから会うことはあるんですが、もう目も合わせないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧