注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋愛感情がわかりません。

レス4 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 17:40(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

私は21歳学生の女ですが、おそらく、生きてきて今まで恋愛感情というものが未だに分かりません。
小さい頃から恋愛感情での好きな人というのはいつか出来るもんだと思いましたが、出来ずにここまできました。

現在女友達が少々おり、男友達ができ、機会があり一度交際したものの、恋愛感情が分からず数ヶ月足らずで別れてしまいました。キスまではしましたが、なんんの感情も沸きませんでした。

とはいえ、性欲というものはおそらくありますが他人と共有したいと全く思わないです。

家族親戚友達や周りはいずれ結婚する、まだいい人に出会っていないから、恋愛に本気を出してないから、などとは言われますが、正直、結婚どころか誰かと住みたいとも思ったことがないのです。

一度お付き合いした人には恋愛感情が分からなかった為、結果的に好きでもないのに付き合って迷惑をかけましたし、私自身も楽しくなかったです。

こう思ってしまうのも親にも申し訳ないですが、周りをみていると自分が恋愛したいからだとか、もっと楽しそうに自主的に取り組んでいるように見えます。(偏見かもしれませんが…。)

自分はまだ経験不足なのでしょうか。そうでしたら、今後好きな人ってどうやったら出来るのかが知りたいです。

ご意見を聞かせて頂けたら助かります。

乱文、長文失礼致しました。

タグ

No.2590427 18/01/19 03:38(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/19 06:42
恋愛の達人1 ( 30代 ♀ )

経験不足っていうか、恋愛したことないのだから当たり前ですよね♪

難しく考え過ぎてませんか?
例えば好きな食べ物とかありますよね?
『何でそれが好きなのか?』なんて一々考えないと思います。

あれ好きだなぁー
こっちも好きだなぁー

ってそんな風に男性の好きになれそうな所を探してみたらどうでしょうか?

そして、まだ処女なら絶対自分から好きになった人とセックスして下さいね。

  • << 3 ありがとうございます。 スレ主です。 実は男性アイドルがかなり好きなのですが、それでも恋愛対象という目ででは好きになったことがなく…。 人に魅力は感じますが、友達の方が楽しかったと思うような、付き合った男性も人として好きという感情でした。 食べ物は、食べなければ死ぬから食べる物の中で、好みの味がある、だと私は思うのですが、 私の中での恋愛はまずなんでしないといけないのかが分からない段階なのかもしれません。 難しく考えすぎかもです…。 恋愛できるように頑張ります。 お言葉ありがとうございます。

No.2 18/01/19 17:23
匿名さん2 

努力して恋をしたことがないです。気付いたら好きなってることが多いですね。いいなって思ったり、気付いたら目で追ったりすることがこの先あると思いますよ。

  • << 4 ありがとうございます。 スレ主です。 やはり努力して恋愛しようとしている事が周りと自分とで違うな…と感じてます。いいなと思っても尊敬か、友情関係にしか感じることが出来なかったので私は努力しなければできないものだと思ってしまいました 焦っても良いことないと思いますので、受け入れてのんびり時を待とうと思います。ありがとうございます。 助かります。

No.3 18/01/19 17:29
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 1 経験不足っていうか、恋愛したことないのだから当たり前ですよね♪ 難しく考え過ぎてませんか? 例えば好きな食べ物とかありますよね? … ありがとうございます。
スレ主です。

実は男性アイドルがかなり好きなのですが、それでも恋愛対象という目ででは好きになったことがなく…。
人に魅力は感じますが、友達の方が楽しかったと思うような、付き合った男性も人として好きという感情でした。

食べ物は、食べなければ死ぬから食べる物の中で、好みの味がある、だと私は思うのですが、
私の中での恋愛はまずなんでしないといけないのかが分からない段階なのかもしれません。

難しく考えすぎかもです…。
恋愛できるように頑張ります。
お言葉ありがとうございます。

No.4 18/01/19 17:40
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 努力して恋をしたことがないです。気付いたら好きなってることが多いですね。いいなって思ったり、気付いたら目で追ったりすることがこの先あると思い… ありがとうございます。
スレ主です。

やはり努力して恋愛しようとしている事が周りと自分とで違うな…と感じてます。いいなと思っても尊敬か、友情関係にしか感じることが出来なかったので私は努力しなければできないものだと思ってしまいました

焦っても良いことないと思いますので、受け入れてのんびり時を待とうと思います。ありがとうございます。
助かります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧