注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

彼氏との違和感を感じて辛い

レス6 HIT数 1250 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 22:05(更新日時)

彼氏に違和感を感じるが、どうすれば良いか悩んでいます。

24歳の女です。
付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
会社の、違う部署の先輩です。

お互いに結婚願望があるため、
最近将来の話をするようになりました。

しかし、私は
①私と彼の相性は悪いのではないか
②彼は私を本当に好きではないのではないか
という違和感を抱いています。

①に関しては、例えば、彼は何か嫌なことを言われる黙ってしまったり、察して欲しいことを私が察さないと病んでしまいます。
一方、私は察することが苦手で、言葉で伝え合うことを大切にしたいと考えるタイプです。
何が嫌だったのか話し合いをきちんとして欲しいと彼には伝えているため、話し合いの時間を取ることには応じてはくれますが、「何か嫌でもすぐ忘れちゃうから平気」と言ってそのまま病んでしまう時もあります。

②に関しては、彼に「そんなに俺に嫌なところがあるなら、他の人にしたほうがいいかもね。別れるなら早いうちがいいね。」と言われた私がショックを受けて泣いていると、「あ、でも〇〇を手放すのはもったいないなぁ。」と彼が呟いたのを聞いてなんとなく違和感を感じました。


愚痴ばかりみたいになってしまいましたが、彼が幸せそうな顔をしているところがとても好きで、これからもこの顔を見つめていきたいです。


こうした違和感にどう対処すれば良いか、何か知恵があれば教えて貰いたいです。それとも、こうした違和感は誰しも抱えているものなのでしょうか、、。
まとまってなくて申し訳ありません...。

No.2590364 18/01/18 23:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/18 23:59
ゴビ砂漠 ( 10代 ♂ oawPv )

なにか自分に自信を持てていない印象ですね。
今、恋愛関係に限らず、なにか上手くいっていないか、落ち込んでいることがあるんではないでしょうか。

  • << 4 レスありがとうございます! たしかに、仕事面でも気になることがあり、自信を失っているかもしれないです。普段から自信はない方ですが、、。

No.2 18/01/19 01:55
Y ( 50代 ♀ 9PhQv )

はじめまして!
24歳。結婚を考える年齢ですね。
違和感を感じている気持ちわかります。
結婚生活って、ちゃんと言葉で伝え合い
お互いに反省したり、思い合いながら
様々な問題を解決しなければなりません。
主さんが彼に不安な事を打ち明けて、それを解決しようという姿勢があれば
付き合いを続ける意味もあると思いますが、もし、主さんが私の娘だったら、
「付き合うだけなら良いけど結婚のパートナーとしては、考え直した方が良いの
では?」と言ってしまうと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 やはり、結婚となると多くの課題を2人で話し合い、乗り越えていかなければならないですよね、、、 そういう時点で自分と彼を見つめ直すと更に違和感を感じますね、、! まずは期間を決めて、お互い歩み寄れるか努力してみようと思います!

No.3 18/01/19 07:21
通行人3 ( 20代 ♀ )

彼氏さんはメンタル弱いのかな。
②を読んで思ったけど、彼氏さん言葉で伝えるのが苦手なんじゃない?だから主さんみたいに言葉で伝え合うよりも相手に察して欲しいし、②も本当に好きじゃないとかじゃなくて、ショックを受けてる主さん見て取り繕うのに言葉が出てこなくて咄嗟に出たのがそれだったんじゃないかな。
でも察して欲しいタイプと察するのが苦手なタイプ…全く真逆だよね。いつかどちらかが爆発しそう。

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに、メンタル、弱いかもしれないです。 言葉で伝えるのが苦手もありそうです。プライドが邪魔して、素直な言葉が言えない節もあると気づきました。 ②の状況では、少し落ち着くと 「ずっと一緒にいてね。ほんとは離れたいなんて思ってなかったんだよ。」って言っていました...。 好きでも相性が合わないと難しいものですね、、。

No.4 18/01/19 21:51
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 1 なにか自分に自信を持てていない印象ですね。 今、恋愛関係に限らず、なにか上手くいっていないか、落ち込んでいることがあるんではないでしょうか… レスありがとうございます!

たしかに、仕事面でも気になることがあり、自信を失っているかもしれないです。普段から自信はない方ですが、、。

No.5 18/01/19 21:54
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 2 はじめまして! 24歳。結婚を考える年齢ですね。 違和感を感じている気持ちわかります。 結婚生活って、ちゃんと言葉で伝え合い お互い… レスありがとうございます。

やはり、結婚となると多くの課題を2人で話し合い、乗り越えていかなければならないですよね、、、
そういう時点で自分と彼を見つめ直すと更に違和感を感じますね、、!

まずは期間を決めて、お互い歩み寄れるか努力してみようと思います!

No.6 18/01/19 22:05
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼氏さんはメンタル弱いのかな。 ②を読んで思ったけど、彼氏さん言葉で伝えるのが苦手なんじゃない?だから主さんみたいに言葉で伝え合うよりも相… レスありがとうございます。
確かに、メンタル、弱いかもしれないです。
言葉で伝えるのが苦手もありそうです。プライドが邪魔して、素直な言葉が言えない節もあると気づきました。

②の状況では、少し落ち着くと
「ずっと一緒にいてね。ほんとは離れたいなんて思ってなかったんだよ。」って言っていました...。

好きでも相性が合わないと難しいものですね、、。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧