注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

在日=非常識だと思いますか

レス22 HIT数 2230 あ+ あ-

匿名さん
18/01/31 17:22(更新日時)

彼氏が家に遊びに来たとき、突然熱が出たことがありました。しばらく寝かせて、薬を飲ませましたが、家に着いたら、どんな薬を飲ませたか知りたいと連絡が来ました。写真を撮って送ったら、彼のお母さんは私が変なものでも飲ませたんじゃないかと心配だったらしいです。
普通に薬局で買ってきたものだし、そこまで常識のない人に思われているのかとショックでした。おそらく私は在日だと知っているからだと思います。
結婚するわけじゃないので認められる必要はないと思いますが、彼がお見合いでもさせられたらどうしようと悩んでいます。彼に考えすぎだと言われましたが、親に結婚を急かされたら言うことを素直に聞くつもりらしいです。
ずっと一緒の約束が叶わずちょっと悲しいのですが、考えすぎなのでしょうか。

タグ

No.2590329 18/01/18 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 23:03
匿名さん1 

結婚するわけじゃないから認められなくてもいいんなら 別に気にしなくていーんじゃないですか?
そのうち彼も誰かと結婚するんだし………
今が良ければそれで………

No.2 18/01/18 23:08
匿名さん0 

>> 1 そうですね^^;

No.3 18/01/18 23:22
匿名さん3 

在日かどうかより、単純に飲み合わせの問題もあるし、
よくわからない漢方とか信仰している女性も居るから、親御さんは心配だったんじゃない?
一方的に、私が在日だからなんだって、被害妄想凄いし、
そういった、すぐ被害者になろうとするのって、確かに在日の特徴かも。

No.4 18/01/18 23:40
匿名さん0 

>> 3 在日の人が嫌だと思ったりしてもおかしくないので被害者になったと思いません。
薬のことで心配するのは理解できますが、熱の人に変なものを飲ませたと思われたのは何故なのかを聞きたかったです。
日本の人だとしたらそういう心配はないのでは。
誤解させてすみません。

No.5 18/01/18 23:42
匿名さん5 

彼って大人やろ?
わざわざ母親が出てくる意味がわからない。
そっちの方が非常識だと思った。

  • << 8 彼は社会人ですがまだ実家暮らしです。 一緒にいると、親はいつも早く帰れと電話してくるのです。

No.6 18/01/18 23:53
恋愛初心者6 

ただ日本人じゃないから心配されたのだと思います。
日本人とそうでない人とでは計りしれない温度差がありますし。

彼の結婚については、彼も親に急かされなくても一生結婚したくないわけではないでしょうから今を楽しんだらいいと思います。

でもずっと一緒にいたいのに結婚はしたくないって矛盾してませんか?
在日だからご両親にきっと認められないだろうと思われたからですか?

  • << 9 やっぱりそうですね。 もともと結婚願望が強くないので諦めたのかもしれません。 今を楽しもうと思います。

No.7 18/01/18 23:55
匿名さん7 

韓国、北朝鮮の在日が仲間にいるけど、あまり頻繁に連絡を取り合う仲でもない人間関係です。基本的に彼らは北南同士の繋がりは強い。ある時、さっきまで日本語で話していたのに、急に国の言葉になる時がありました。そのとき思いましたよ、こちらに聞かれてはマズイ話は、彼らの国の言葉で話してる北南の仲間。イヤな感じはしますよ

  • << 10 そうですね。白人とかよりも日本人に見えるからもっと嫌になりますよね。

No.8 18/01/19 00:00
匿名さん0 

>> 5 彼って大人やろ? わざわざ母親が出てくる意味がわからない。 そっちの方が非常識だと思った。 彼は社会人ですがまだ実家暮らしです。
一緒にいると、親はいつも早く帰れと電話してくるのです。

No.9 18/01/19 00:11
匿名さん0 

>> 6 ただ日本人じゃないから心配されたのだと思います。 日本人とそうでない人とでは計りしれない温度差がありますし。 彼の結婚については、彼… やっぱりそうですね。
もともと結婚願望が強くないので諦めたのかもしれません。
今を楽しもうと思います。

No.10 18/01/19 00:14
匿名さん0 

>> 7 韓国、北朝鮮の在日が仲間にいるけど、あまり頻繁に連絡を取り合う仲でもない人間関係です。基本的に彼らは北南同士の繋がりは強い。ある時、さっきま… そうですね。白人とかよりも日本人に見えるからもっと嫌になりますよね。

No.11 18/01/19 00:19
匿名さん11 

親の言う事素直に聞くとか..彼がただのマザコン男なだけじゃない?あなたが在日とかは関係ないと思う。
確かに在日で非常識な方は居るけど(失礼で申し訳ない)、あなたのように常識的な方も居るし、ひと括りで在日だからは言えないと思う。
あまり気にしなくて良いと思うよ。
善意で看病したのに酷い話だね。

No.12 18/01/19 00:38
匿名さん12 ( ♀ )

主さんと彼氏さんって、何歳なの?

確かに薬は飲み合わせやアレルギーもあるから、勝手に飲んだら気になるのは分かる。
だけどそんなの、本人がその場で気にすればいいことだし。
万が一にも彼母がそういう理由で気になると言い出したとしても、彼氏さんが普通にピシャッと市販薬だと言えばいいんじゃないの?

No.13 18/01/19 00:55
匿名さん13 

韓国の薬を飲まされたら嫌だからじゃない??

気にしなくていいと思う。

日本製の方が安心なだけですよ。

在日だからとか、関係ないよ。

在日でも善い人はいるし、日本人にも悪い人は居ます。

No.14 18/01/19 05:14
通行人14 

慰安婦は祖国に帰ろうか?

No.15 18/01/19 05:57
通行人15 ( ♀ )

慰安婦詐欺をやめさせてくれたら、竹島を返してくれたら、併合感謝してくれたら

在日朝鮮半島人やその帰化人も、他の在日外国人やその帰化人と同じように、おかしくない在日と認めてもらえるでしょう。

祖国の暴走をとめてくださいね。




外国人それも敵性反日国国民それも犯罪率高い某国の在日に薬を飲まされた➡密輸した薬かも➡さては違法薬物?

心配するのが普通かと。

No.16 18/01/19 11:01
匿名さん0 

>> 15 息子さんを毒殺したいとでも思っていたから心配だったわけですね。
どんな薬か聞く時点はもう遅くない?
どうせきっと犯罪者に騙されてるしww

No.17 18/01/19 11:42
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

ずっと一緒にいたいのに結婚しないのは矛盾してるし
正直恋人同士のずっと一緒にいようなんてたかがしれてますよ?
あと彼のお母さんの薬の話は普通そんなの聞きませんよね。
在日だと知ってるからなのか過干渉なのか
その可能性は否めませんね

でも在日だからって被害妄想したり私は在日だから変な風に思われても仕方ないと思うのは
よくないんじゃないかなと思います
一部にはそんな方もいますがみんながそうじゃないしそれはどこに行っても一緒ですよ?
在日のカテゴリーに囚われてるのは実は在日の方達なんじゃないかなと思います


旦那には韓国人だからなんとかなど思われたことないしとても愛されてますよ^^
韓国人は嫌いな部類の人ですが家族には仲良くしてくれてます笑

私は在日ではなく韓国産まれです。韓国にいい思い出もないし
こっちにきてもう10年以上になり国籍は日本に変えました
私は在日の人とは仲良くないですが母の友達はほぼ韓国人です
嫌いとかではなく在日同士で仲良く暮らしたりその縛りにいる人たちがどうも苦手です。

  • << 19 こういう約束に意味がないのはわかっていますw ただ結婚は魔法でもないし、ずっと一緒に居られる保証になりませんよね。 薬のことを聞くのは在日からかどうか聞きたかっただけです。 もし被害妄想で在日だから確実に嫌われていると思っているのならわざわざ皆さんに聞く必要もないでしょう。 在日嫌いな人とも、仲良くなれるかもしれないということですかね。 在日かどうかより、私がネガティブなのがいけなかったのですね。

No.18 18/01/19 12:43
匿名さん18 

>>17
そうかもねー。日本に住みながら朝鮮好きが在日を意識する。
日本好きな韓国人を知ってるけど自国を誉めないからなー。
当たり前だけどさ。

  • << 20 在日だからこうされてるではなく 在日だからこうされてるんだと 思い込んでる人もいるんじゃないかなと思います^^

No.19 18/01/19 12:56
匿名さん0 

>> 17 ずっと一緒にいたいのに結婚しないのは矛盾してるし 正直恋人同士のずっと一緒にいようなんてたかがしれてますよ? あと彼のお母さんの薬の話は… こういう約束に意味がないのはわかっていますw
ただ結婚は魔法でもないし、ずっと一緒に居られる保証になりませんよね。

薬のことを聞くのは在日からかどうか聞きたかっただけです。
もし被害妄想で在日だから確実に嫌われていると思っているのならわざわざ皆さんに聞く必要もないでしょう。

在日嫌いな人とも、仲良くなれるかもしれないということですかね。
在日かどうかより、私がネガティブなのがいけなかったのですね。

  • << 21 結婚は魔法ではありませんが法的に守られますよ^^ 結婚が続くかどうかは勿論二人次第です。 薬の件は否定できませんが 安心させて欲しい処を お見合いとか親の言うことを聞くとかお付き合いされてる あなたに対して失礼じゃなんじゃ?と感じました

No.20 18/01/19 13:23
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

>> 18 >>17 そうかもねー。日本に住みながら朝鮮好きが在日を意識する。 日本好きな韓国人を知ってるけど自国を誉めないからなー。 … 在日だからこうされてるではなく
在日だからこうされてるんだと
思い込んでる人もいるんじゃないかなと思います^^

No.21 18/01/19 13:46
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

>> 19 こういう約束に意味がないのはわかっていますw ただ結婚は魔法でもないし、ずっと一緒に居られる保証になりませんよね。 薬のことを聞くの… 結婚は魔法ではありませんが法的に守られますよ^^
結婚が続くかどうかは勿論二人次第です。

薬の件は否定できませんが
安心させて欲しい処を
お見合いとか親の言うことを聞くとかお付き合いされてる
あなたに対して失礼じゃなんじゃ?と感じました

No.22 18/01/31 17:22
匿名さん22 

在日って言うけど、あなたは在日韓国朝鮮人なの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧