心身共に疲れ果ててます

HIT数 1582 あ+ あ-

名無し
18/01/19 17:29(更新日時)

仕事の事です。相談させてください。

28才女 正社員 事務職 月6日休み
月給11万 残業月13時間

今の仕事を初めて2年経ちますが
2年間で環境が悪い方に変わってしまい
このまま仕事を続けるべきか悩んでいます。

仕事自体は好きな仕事ですが、私の力ではやりきれない仕事量のうえ、休みが少なく、休憩もろくに取れない環境にキャパオーバー状態で心身共に余裕がなくなってしまいました。
残業が多く、友達との予定があってもドタキャンしてしまう事が増え、友達が離れていってしまいました。
仕事終わりにジムに通っていましたが仕事に疲れ果て、時間もなく通えなくなりました。
気分転換に旅行に出かけても、休日にも関わらず仕事の電話が来ることもしょっちゅうで携帯を常に気にしてしまい気を休める事ができません。

職場に仕事の悩みを打ち明けられる人も居らず、職場への不満は全て自分の中に溜まっています。
定時で帰る人はゼロ、自分の仕事は終わっているのに残業しなくてはいけない雰囲気で定時には帰れません。上司の許可が出たら帰れます。用事があり定時で帰る時は理由を上司に報告し、ほかの人に謝ってから帰ります。
昼休みは上司が仕事をしているため休憩しにくく、ゆっくり休めず、朝から夜までぶっ通しで仕事をしている感覚です。
また、給料の手取りも少なく、貯金を切り崩して生活している状況です。
今までは正社員になれずパートでした。生活を安定させるためにやっと正社員に転職できたのにパート社員時代の方が心身ともに余裕があり、僅かですが貯金もできる金銭的な余裕もありました。

今年、来年あたりに結婚も考えているのですが貯金も無くなってしまい、将来とても不安です。

このままこの職場でやっていくのか
正社員は諦めてパート社員に戻るのか
本気で悩んでいます。
ご意見頂けると幸いです。

No.2590285 18/01/18 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/18 21:54
匿名1 

俺が、養ってあげたい!

No.2 18/01/18 22:00
ゴビ砂漠 ( w2A2re )

正直、その給料でその激務はおかしいですし、先に繋がらないです😑
転職しましょう。

No.3 18/01/18 22:04
匿名3 

上司に相談しましたか?もしされていないのであれば一度相談してみるといいと思いますよ。
自分の中に溜め込んでしまうのもよくないですし。
パートに戻ってもいいのでは?

No.4 18/01/19 15:53
名無し4 

パートなんてなろうと思えばいつでもなれるんだから、正社員で稼げるだけ稼いだ方がいいんでしょうけど、給料がパートの時と変わらないならパートでもいいんじゃないですか?

No.5 18/01/19 17:29
匿名5 

>>1
将来、ご結婚を考えておられるようですね。
もしや、式を挙げようとお考えではありませんか?
式は挙げられなくても、籍だけでも入れたらどうですか?
今の世の中、最初は同居で生活を始めて、後々籍を入れる人も
居ますので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧